スポンサーサイト


ありがとう

皆さん・・・更新しておらずすみませんでした。
リアルでいろいろありまして、SWG自体遊べていませんでした。><;

そんなこんなで12月16日14:00をもちましてSWGのサービスが終了いたしました。

最後はログインでもしようかと思ったのですが、アップデートに手間取りまして
14:00過ぎてしまい・・・インすることができませんでした。

少し思い出を。

私はサービス開始直後から遊んでいました。
最初は友人に誘われて何となく遊び始めた結果、右も左も分からず・・・
名前を任意で変更できることも知らず、初期設定の「Osxa」でこの世界に誕生しました。

何をするにも面倒なゲーム、何をするにも情報不足なゲーム、が初めの印象です。

説明書を読んで、設定上戦闘にたけているトカゲ種族を作成。ww

戦闘のモーションがかっこよかったことからテラカシを爆進!

コンポジットを装着することを夢見て、毎日狩り狩り狩り・・・そんな時、一番古い知り合いとも言える
toshikunと出会いました。
モエニアに生まれたこともあり、よく狩りに連れていってもらいました。ww

いつの間にか、一緒に始めた友人よりも熱中してしまい一人で遊ぶことが多くなりました。
お恥ずかしながら、当時他の惑星に全く行ったことがなく・・・タトゥイーン、ベスティンでの狩り募集の
話を耳にし旅立ちます。

ここからが本編って感じで、縁あってモスシンフォニアに定住。
ignatzさんともここで出会いました。
生産の師匠であるhirozさんとも出会いました。
戦闘ゲームと思っていたこのころ、生産の楽しみを教えてくれたhirozさんには感謝しています。

沢山の住民と交流がありましたが、最後まで一緒だったignatzさんには頭が上がりません。
研究熱心、情報収集を怠らない、皆に親切、SWGの兄貴的存在でしたね。

少し後、初めてギルドに所属。
きっかけはキャッシークの洞窟マラソン。

nanさん、ryouさん、murさん、よく遊びましたね。ww
redさんも途中引退されましたが、よく遊びました。

SWG自体は、日本鯖終了→外国鯖移転→外国鯖過疎による鯖移転→サービス終了となるわけですが
節々で日本人コミュニティーの問題等いろいろありましたね。

ゲームなのに・・・ゲームらしからぬいざこざ、まるで日常生活のようなこの感じ。
当時はモヤモヤした気分にもなりましたが、今では悪いことも含め全ていい思い出です。

初期ギルド解散後、新たなギルドで遊び始めました。
setさん、erinさんお世話になりました。
お互い長い間SWGで遊んでいたのに、頻繁に遊ぶようになったのはこのころでしたね。

正直な話、私はシステム変更には抵抗なくスターウォーズが好きでこの世界観が好きで遊んでいました。
戦闘は、装備に依存するところが多く他のアクションゲームに比べユーザー自身の操作によって
大きく能力が異なることもなく、どちらかと言えばあまり好きではありませんでした。ww
(もちろん、操作方法により能力・生存率は異なることは分かっていますが、そこまで大きく異なる
とは思っていませんでした。ww)

戦闘以外の要素、これがSWGを支えていたとも言えると私は思っています。
武器、アーマー、服、薬や飲食物、生産も細かくかなり面白かったです。
自宅を持ち、内装がかなり細かく行える、これもかなり面白かったです。

この戦闘以外の要素を充実させたことにより、様々なユーザーが楽しく遊べたのだと思っています。

ここに名前が出てこなかった全ての人、忘れたわけではありません!
頻繁に遊んでいた方を中心に思い出を語らせていただきました。ご了承ください。

一緒に遊んでいただいた方、ありがとうございました。感謝しています。

思い出

※SS特に意味はありません・・・この格好でもっと暴れたかった・・・それだけです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Osxaさん、お世話になりました。

いつも高品位なアーマーを作っていただいて本当にありがとうございました。
特にマンダロア・アーマーを手に入れたときの喜びは言葉にならないほどうれしかったです。
それではお元気で。

May the force be with you...

No title

長い間一緒に遊べて楽しかった。
ありがとう!

またどこかで!

--

話は違いますか、オフ会やります。
Cupps,Alm,エアロが参加確定。
東京近郊、2012年1月2日。

オスカーもどうですか?
ツイッターかHotmailで連絡下さい。

No title

> Garashaさん

こちらこそお世話になりました~。
需要があれば供給がある、職人にとってお礼や喜びの声程うれしいものはありません!
こんな楽しみ方もSWGならではでしたね~。お元気で!

> Ignatzさん

こちらこそ長い間ありがとうございました。
いや~私もプレイ期間は長かったのに、いつも質問質問ばかりで・・・すみませんでした。
でも、即回答で助かりました!!ありがとうございました。

追伸:後程、Hotmailにメール送りますね。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
