スポンサーサイト


GU15

先日GU15が導入されました。

今回の目玉?は、GCWの拡張でしょうかね。

まず、戦闘の基本的な説明(私の解釈なので、間違っている可能性あり!)
はっきり言って、レスタスやバトルフィールドの延長だと思わないでください。
PvEが主体と私は思いました。

PvEだけに、戦闘兵で参加可能です。無論、その場合は対NPCになります。
自己の判断でSFへ切り替わり、PvP要素を入れて戦うことも可能です。

昨日、2回ほど戦闘に参加しましたが、8割はSFで戦っていました。

戦闘は、ナブーのケレン、タトゥイーンのベスティン、テイラスのディアリックの3箇所で
行われます。(同時に2都市で行われる模様です。)

中身は、簡単に言うと陣地取りです。
「攻め」と「守り」に別れ戦います。(攻め守りは毎回入れ替わります。)

2回とも守りだったのですが、各都市の特定の場所に本陣が置かれます。
そこを基点に、防御用の壁や、砲台、NPCなどが設置されます。

これらを守る?のが守り側のルールだと解釈しました。
攻めはこれらを破壊するのみです。

壁をクリックするとクエスト受領、砲台は本当は壁と同じでクリックすればクエストもらえると
思うのですが、ラジアルからしか受領できませんでした。

クエストの中身を確認していませんが、多分敵NPCを1体倒せば終わると思われます。
クリアできれば何回でも受領可能です。これをこなすとトークンがもらえる?

戦闘職で参加したとき、トークンは40枚もらえました。

このシステム、戦闘兵で参加するとPvPはできないため・・・目の前で壁を壊す敵に
手を出すことができません・・・微妙なシステムです。

続いて、生産職で参加しました。

まず、開戦カウントが0になると生産の時間がスタートします。(この後戦闘開始です。)

本拠地の周りには、大将・その他NPC・ターミナル・施設設置用のポールが出現します。

まず、ターミナルで素材をゲットします!(これは2時間程度で勝手に消えます。)
1選択肢で2つの素材をもらえます。

DefenseSupplyTerminal_653x141.jpg

とりあえず、全種類もらいましょう。(1回で100スタックもらえるので1回で十分です)
続いて、生産ツール(私の場合は、汎用ツールでした。)でステーション近くで先ほどもらった
素材で部品を作ります。(ステーション近くじゃないと実験は行えません。この実験で
通常より品質のよい部品を作ると・・・どこに影響するのか不明です。w)

ツール

この部分に追加されている品物が必要な部品です。1回で15スタック作れます。
この作った部品を元に、本拠地近くに出現したポールに近づきます。

※ポールの上には、壁・砲台・NPCの頭のホロが浮かび上がっています。
 それぞれそのホロと同じものが作られます。

近づいたポールに必要な部品を所有していれば、ポールをクリックするとタイムゲージが現れます。
10秒で終了します。このときポールに注目です。
ポールの名前横に()でくくられた数字が見えます。(0)からスタートです。
1回タッチで10だったかなカウントが増えます。(これが品質に関係するのか?)
(100)までいけばそのポールは設置完了となります。
戦闘時、壁になったり砲台になったりします。

時間がかかるので、生産職も人数がいれば早く設置完了します。
(数人で1つのポールをいじることができます。)

品質はもしかすると、出来上がった壁などの品質に関係するのかな・・・。

生産後、戦闘兵であれば戦いにも参加できますが・・・しょせん生産者なので死ねます。ww
しかししかし!侮ってはいけません。

生産職のお供、ドロイドはCL90です!怖がらず一緒に戦いましょう。

インベントリー

生産で40枚、戦闘で60枚、トータルで100枚ゲットできました。w

まだ理解不足ですが、この程度でも十分楽しめると思います。

ネガな意見ですが、このシステムもバトルフィールド同様・・・そう長続きはしないと思われます。w
もう少し、斬新なアイディアを搾り出してほしいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結局ね…

大筋はあってると思います。

攻め手が戦闘員だと、壁や砲台の破壊を阻止できません。ホスみたいに壁使っているとPVPと無関係なPVEに壁が壊させます。


そして生産者があきたら…
BFよりマシだけどね。

No title

> Ignatzさん

先ほどの人がいない戦闘は・・・敵NPCも生産されない・・・壁なども壊されない・・・何もできない・・・つまらなかったね。w
でも、安全に実験できたからよかった。ww
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

jrosxa

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
