スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧PC故障原因

本日、修理見積もりに出していた旧PCが着払いで戻ってまいりました。

やはり予想通り、故障の原因はVGAユニット故障でした。
料金も予想通りで、6万円程度かかるとのことなので・・・修理せず本体はこのまま
リサイクル処理へまわそうと思っております。

メモリは健在なので、新PC故障時に備えて取り除いてストックしておこう。

そして、旧PCで使用していたXPを新PCへとインストールします!
ignatzさんよりデュアルブートすれば?とご教授をいただき、いろいろ調べました。

XPにwin7は比較的簡単らしいのですが、win7にXPを入れると・・・いろいろ不具合があるようで
XPしか起動できなくなったりと。ヴィスタ以降、何か?の仕様変更があったらしく
そこが関係している模様です。

デュアルブート用のフリーソフトを教えていただいたので、そちらを試してみます。
これだとwin7にXP入れても問題ないらしい。

※しかしフリーソフトは外国版・・・日本語化もできるらしいのでチャレンジです。

新PC壊さないようにがんばります。w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとピントがずれてるかも知れませんが
日本語入力に関してのことです

http://forums.station.sony.com/eq2/posts/list.m?topic_id=343748

ひょっとしたらSWGでも?という感じもします

No title

> 名無しさん

どもども。情報ありがとうございます。
現状、他の方でwin7を導入して試した結果日本語表示・入力共に問題ないようです。

そのため、IMEが関係しているものではないようです。
日本語化のファイルもプレーヤーの方が作ってくれているので問題ないと思われます。

念のため、リンク先に載っていたIME自動切換えの「あいち」を入れて試してみましたが、
結果は同じで、正しく起動できませんでした。ww

No title

XPのライセンスについて

http://stakasaki.at.webry.info/200609/article_8.html

とか
「windowsxp dsp版とは」でくぐるとライセンス的に無理がありそうです。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

jrosxa

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。