スポンサーサイト


今の気持ち

どもども。ためになる・ならない?情報を発信している者として、とりあえず現在の状況についてコメントを書きます。下記記事は、私の今の素直な気持ちです。リアルマネー・リアル時間が絡んでいますので、誰がどこで遊ぼうと勝手だと思っていますので 皆さんの気持ちは理解しているつもりです。1意見としてご覧ください。※気分を害される方もいらっしゃると思いますので、そのときは名前を伏せてコメントしてください。まず、Falanさんのところでのコメントですが 誰か特定の人を指しているものではありません。理由はどうあれ、N鯖からB鯖へ転送された方全てに向けてのコメントです。鯖間でのTELLでの要請も方法としてはあるかと思いますが、 同鯖にいる場合でも、自分のために時間を割いてもらうヘルプは 結構気が引けるものがあると思います。それを別鯖でプレーしている人に(何をしているか状況がつかめない中) ヘルプ要請を行うことはかなり敷居が高いと思われます。※下記コメントは、結果特定の方へコメントとなってしまいました。すみません。次に、多くの人がメイン・サブを残して転送されスタンスとしては 「本格的転送ではない」としているところがちょっと気になりました。メイン・サブどちらにしろ、N鯖にはインせずB鯖を中心に現在プレーされていると思われます。その状態は、N鯖にはいないも同然です。例えばですが、N鯖6割り・B鯖4割りで遊んでいる場合などは本格的転送ではないと思うので スタンスとしては納得できます。(※割合は一例です。w) 一部キャラを残している方にも色々理由があると思いますので、 その辺りのコメントは控えたいと思います。私も何ヶ月か前から本格的にPvPを始めたので、その楽しさは分かります。無論、もっと以前からBHでPvPをやっていたのでどちらかと言うと 戦い好きの分類に入ると思います。しかしながら、SWGはPvPだけではない・1人では遊べないゲームと言う考えも強く持っています。日本人プレーヤーは、日本鯖停止などありこのことは強く思っていると思います。最近は、更なる日本人コミュニティ分断など進み戸惑っているのが現実です。以前はインするのが楽しみでしたが、最近は何か楽しくないと言うかモヤモヤした気持ちがあります。うまく言えませんが、もっとうまくやりくりする方法があったのでは?と思っています。温かいコメントもいただきましたので、今後の私の行動についてちょっと書きます。N鯖にいらっしゃる方に順次簡単ではありますが、今後の方針を聞いていこうと思っています。(いじわるせず、教えてね。w) ベテランと言われる方、いうなればこれまでSWG内で日本人コミュニティを支えてきた方、 盛り上げてきた方の意見は重視したいと思います。なぜなら、何が起ころうともSWGをやめずプレーされているのでこの方達がこぞって 引退される場合は、これこそまさに私にとっては大打撃と考えています。それと、過疎鯖対策も考慮に入れて身の振り方を考えたいと思います。プレー時間は少なくなるかもしれませんが今すぐやめることはないので、 アーマーのご注文・Pup製作等あれば何なりとご注文ください。武器については、思うようなリソースが手に入らず実験が進んでない状況です。フリリソ使用も視野に入れていますので、もう少々お待ちください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

jrosxa

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
