スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kyabaさんへ~RE講座~

どもども。記事遅くなりましてすみません。

こちらの鯖でも、生産者を育成してREを行うとのことなのでSEAとPup、REについて説明します。

まず、簡単にSEAとPupの説明をします。

SEAは、下記アイテムに装着可能です。

1:アーマー(頭・胸・腕×4・足・グローブ・ブーツ・ベルト)
2:服(帽子・シャツ・ジャケット・手袋・靴・ベルト)
3:武器
4:シールド(ドロイデカシールド等)

※ベルトですが、腰装着、たすきがけ装着の2種類同時装着可能です。

通常の戦闘キャラクターの場合、下記装備が一般的でしょう。
装備一覧

アーマー(頭・胸・腕×4・足・グローブ・ブーツ)
服(シャツ)
武器
シールド(ドロイデカシールド)

バックは、ヒロイックや地図で拾えるバックなどを装備することを想定して
通常SEA装着可能箇所は、12箇所となるでしょう。

1個のSEAには、3個までステ補正が付けられます。
単純計算で、1セットに必要な35Bitは・・・12×3=36個です。

Pupは、アーマー用(胸)、服用(シャツ)、武器用の3個があります。
簡単に言うと、時間制限付きの薬だと思ってください。

SEAは、装着すればずっと効果がつきます。
Pupは、時間制限があり、他にPupを付けた武器を持ち替えたり、Pupを付けたアーマーを着替えたりすると効果は消えます。(元に戻せば効果も戻ります。)

--------------------
続いて、REの手順です。
REは反復作業となります。とりあえず、下記セットが必要です。

1:RE装備一式
(RE付きアーマー)
チェスト

(RE付き武器)
武器

(RE付きシャツ)
吹く

(各Pup3種類)
Pupアーマー
Pupテイラー
Pup武器

一式はレンタルします!

装着するとSkill一覧を見ると、150程度になります。
※下記図は、Pup入れていない状態なので低いです。
Skill.jpg

エクスパのここも必ず取得しておいてくださいね。
エクスパ

2:REツール(CAP品に限る)
REツール

簡単に作れるので、こちらは提供します!

3:自前のソケット付きアイテム
グローブ

REの反復作業時に、消費品として使用しますので品質は関係ないので、ASならグローブやブーツ辺りが丁度いいでしょう。(大量に使いますよ!)

--------------------
続いて手順ですが、上記REツールを2個用意して両方使用します。
Modビット作成専用ツールと、RE専用ツールです。

ツールでは、下記図の5番(RE実行)と6番(SEA作成)しか使用しません。
REツール2

まず、Modビットを作成します。
REツール3
ジャンク品2種類を入れておき、5番を実行します。
するとこの組み合わせの場合、コンストBit(Modビット)が完成します。

完成したコンストBitです。
Mod Bit

次に、SEAを作成します。
ジャンク品を入れていない、RE用ツールに数値BitとコンストBitを入れたら、6番を実行します。
REツール4

すると下記のSEAが完成します。
SEA.jpg

これを用意しておいた自前のソケット付きアイテムに装着します!
グローブ2

するとコンスト26付きのグローブとなり、これを更にRE(5番)実行すると、(運がよければ)27Bitに化けるでしょう。
これを35Bitになるまで繰り返します・・・RE値154、ラック値1030の私は27Bitからスタートして、35Bitになるまでに約10回程度ですね。

--------------------
SEAを一式揃えるのは大変です。
時間と、ジャンク品とソケット付きアイテムを沢山使用します。

一気に無理なので、毎日ちょっと行うのがいいかもしれません。

他に、複数ステ付きSEAの作り方とかありますがとりあえずは本日はここまで。
また不明点等あれば、何でも聞いてください。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RE腕もあるとよくない?
簡単に取れるし

> BLUEさん

忘れてた。ww
追加しておきます。ww
ご指摘ありがとう!
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

jrosxa

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。