スポンサーサイト


IEとの格闘

SWGとは全く関係ないのですが、自宅PCのIEが不調で格闘しておりました。意外にこの辺りの不具合には弱いもので・・・。最後はWindowsの再インストールを考えていましたが、直りました。 というか、直しました。・・・症状としては、IEを立ち上げて“×”で閉じると 「iexplorer.exe不具合」的なエラーメッセージが出ていました。複数IEを立ち上げていると、どれか1つでも閉じたなら・・・全て落ちます。ネットが全く見られないわけではなかったのですが、ちょっと不便。 と思い、サイトで調べながら何通りか修正方法を試してみました。単純にIEを削除して、IEを入れなおしてみました。→結果・・・ダメでした。次、XPシステムのファイルチェッカーなるものを使用してみました。[スタート]ボタン内の[ファイル名を指定して実行]で、 “sfc /scannow”と入力し実行するとチェックが開始されます。→結果・・・ダメでした。最後の手段、IE7をインストールし[ツール]の[インターネットオプション]で、 [詳細設定]タブの[リセット]をクリック。[Internet Explorerの設定のリセット]欄の [リセット]ボタンをクリック!→結果・・・直りました。何だか、IE入門的な記事となってしまいました。※同じ症状で、こちらの方法を試される方、自己責任でお願いします。w そんなこんなで、SWG起動して顔だけ出そうとしたら・・・ 火曜日のメンテでトレーディングカードが導入されているようで、 かなり長いダウンロードへと・・・夜中だったので途中でやめました。※イベント参加者のみトレーディングカードが試せるとか。まぁ、今日更新してインだけしてみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

jrosxa

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
