スポンサーサイト


新ヒロイック

新ヒロイック行ってきました。かなり難しいことは確かです・・・。

本日戦ったことから分かったことや、私なりの攻略?です。


フェーズ1のみですが。w

まず、爆弾ですが必ずプレーヤーの下に出現します。
確実な数字ではないですが、4・5個同時に出現しますので必ず自分の下には現れません。
そして、炎のような攻撃はヘルスの10分の1程度の攻撃なので食らっても問題なしです。
※走り回らなくても、うまく爆弾の出現に集中すれば避けられます。
それを踏まえて下記を確認してください。

戦う場所では、SSのようにタイル張りとなっています。
爆弾は、タイル1枚くらいよければダメージを受けません。

2階の敵は、右から左からどちらから倒すか決めておくといいでしょう。
そしてオートにして攻撃開始。
自分の足元に気を配り爆弾が出現したらちょっと移動しましょう。

ボスが途中でタゲを変えると痛いので、ジェダイが1人張り付いて攻撃、
そこにジェダイ回復専用のメディックを配置します。

このときの役割は、ジェダイ→ボス&爆弾避け、医者→ジェダイ回復&爆弾避け、
その他→2階の敵&爆弾避けって感じですかね。

2階のNPCは、硬くないのでレンジ職、コマンドーorオフィサーorBHが集中砲火すれば
軽く片付けられるでしょう。


赤い丸部分の中に2人程度で、爆弾を気にしながら2階の敵を倒す。
2人以上で固まると、爆弾を避けるのが大変です。w

まぁ、運悪く2個連続で爆弾が設置される人がいたりするため
ある程度、運もあったりしますね。

※人が死ねば死ぬだけ、残った人に爆弾フラグが立つので
3つ連チャンとか・・・死ねます。w


この場合、タンク役のジェダイが固く手慣れた人が条件と
そのジェダイを回復する医者が手慣れた人でないと難しいかと思います。

後は、職業構成ですかね。
ジェダイ2、医者2、コマンドーorオフィサーorBH残り4とかがいいかもですね。

どれだけ早く、2階のNPCを倒せるかが鍵ですねぇ~。
言うだけは簡単ですがと言う突っ込みはご遠慮ください!

参考程度に見てねー。w

AUTHOR: toshikun DATE: 01/20/2008 19:59:11 アドバイス通り、PCの足下に爆弾が来ることを念頭に置いてやってみたところ、なんと、1日で2回も全クリできました!
ありがとでしたー♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>tomo-akiさん

どもども~。
返事遅くなりましたが、即行でリンク設定しましたよ~。しかも上に貼ったよw
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

jrosxa

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
