

kittyさんへ

まず、アーマーの構造を簡単に説明します。

第1工程:レイヤ作成(エネルギーや衝撃レイヤ)
第2工程:セグメント作成(バトル・アサルト・レコン各セグメントには、4枚のレイヤが必要)
第3工程:コア作成(バトル・アサルト・レコン各コアには、3枚セグメントが必要)

エネルギー重視or衝撃重視は、第2工程で決定します。
均等にバランスよく作る場合には、私の場合第1層レイヤを4枚入れて作成します。
※第1層レイヤは、衝撃+エネルギーが上がり・その他が下がります。

各アーマーの特徴
・バトル:衝撃、エネルギー均等型
・アサルト:衝撃型
・レコン:エネルギー型
それぞれ特徴があり、逆の数値を伸ばそうとすると思った数値は望めません。

例えば衝撃重視で作成したアサルトアーマーはこんな数値になります。


このとき使用した衝撃レイヤがこちら。

ご覧のとおり、衝撃重視するとエネルギーはおのずと下がります。


ちなみに私が今作れるエネルギーレイヤはこんな数値です。

上記衝撃が逆になった数値です。セグメント・コアの素材にもよりますが、
これでエネルギー重視のレコンを作った場合、
衝撃3.5kエネルギー7.9kくらいになると予想されます。


衝撃ももう少しほしい><;

と思った場合、先程いいました第1層レイヤとエネルギーレイヤを
組み合わせれば、少しですが調節することができます。
※組み合わせの例として、第1層1枚・エネ3枚でセグメント作成するなど

こちらが第1層レイヤの数値です。説明の通り、衝撃・エネ均等タイプです。

まっ、あまり考えずエネルギー重視というのもいいかもしれませんが。w

追記:組み合わせても爆発的にUPしたりしないので、微妙ですが。w


AUTHOR: kitty DATE: 12/06/2006 02:35:01 説明ありがとです^^

均等とゆうのはバトルっぽくなるってことですよね?

やはり衝撃は無視でエネルギー重視でお願いいたします^^

コメントの投稿

非公開コメント

>kittyさん
了解です。エネルギーレイヤは在庫があるので、本日より工場回します。
明日くらいには明後日くらいには完成します。

アーマー制作ってさ、大変だね・・・。
なんだかややこしくて俺には出来そうもないですw
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

jrosxa

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
