

キャップ?!

※昨日、自宅で記入していたものを更新いたします。

コメントの投稿

非公開コメント

-
本当に勉強不足でございます。いまだに知らないことが・・・><;

生産で1番重要なものはリソース(資源)です。
ASにとっては、そのリソースの中でも最も重視するところは
「OQ値」と「SR値」の2つです。(レイヤ・セグメント・コア作成時)

今までの私の解釈は、最小数値:1 ~ 最大数値:1,000の間で
ランダム沸きしているのだと思っておりました。
そのため、いつか最高のものが沸く?もしくは、過去に沸いているもの
だと思い込んでおりました・・・。

私の解釈は、間違っておりました。><;
誰が決めたか知りませんが、
各リソースにはキャップ(最高値)なるものが存在します。

過去から未来まで、これ以上の数値は出ない?値だそうです。
(解釈が間違っていたら、ごめんね。)

そのため、必ずしも最高値が1,000とは限らないということです。
下記のリソース一覧から例をあげると

例)
×:ニュートロニウム鉱 → OQ:1,000 SR:1,000
 →こんな数値のリソースは、いくら待っても沸きませ~ん。

◎:ニュートロニウム鉱 → OQ:1,000 SR:765
 →もし、これが手に入った場合、これが最高級品となります。
 作成時の%は・・・もちろん100%となります。(投入ゲージ上MAX)

上記のように、1,000だけで探してしまうとダメってことです。
※特に「SR値」が要注意です。

このキャップ値は変動がないと思われますが、
今後のトレーダー変更がちょっと気になりますので、
先走ってフリーリソースで揃えて作成するのも危険かと思ったりもしています。

※連絡:Ignatzさんへ
もう一度、クロマイト鉱を調べてみますね~。

【指定リソース低キャップ一覧(1,000未満)】

----
■第1層レイヤ
・ニュートロニウム鉱 → SR:685-765

■第2層レイヤ
・サリウム銅 → SR:339-428

・クロナマイト鉱 → SR:442-538

・デリリウム鉱 → SR:650-739

■酸保護レイヤ
・マラブ鉱 → SR:271-430

■冷気保護レイヤ
・マラブ鉱 → SR:271-430

・ラボイ・ミネラル結晶 → SR:799-939

■電撃保護レイヤ
・アーダニウム鉱 → SR:1-131

■エネルギー保護レイヤ
・アランティウム鉱 → SR:1-115

・プレキサイト結晶 → SR:271-431

■熱保護レイヤ
・フラシウム鉱 → SR:237-377

・ケロル・ファイア・ジェム → SR:535-676

■衝撃保護レイヤ
・クロマイト鉱 →SR:150-289

■高機能アサルトコア
・ミスラ銅 → SR:617-706

■高機能バトルコア
・ベイルリス銅 → SR:394-483

・フリク礬土 → SR:770-900

■高機能レコンコア
・カーボナイト鉱 → SR:885-965

・リンクスティール礬土 → SR:670-830

■その他セグメント等で使用
・アルミニウム全般 → SR:400-900

----
※上記リスト内のリソースは枯渇含

ムムムッ、以前記事の中でお伝えした
「ペロヴスキティック」ってアルミニウムなんですが、
上記一覧でみるとアルミ全般は「400-900」となっている。

フリーリソースで調べた結果では、
「SR:916」って数値のものがあったぞ~。

キャップ値崩れてるのかな?それとも表が間違えてるの?

※上記一覧表は、シンフォHPより抜粋いたしました。


そのリソース上限表は今だから言うけど生産者で雑談していた時
シップライトのアイソリアンのあの人がそのデータを海外のWeb上で荒いデータだったんだけど発見しました。URLに飛んで戻ってきて
「さて、これを生産の役に立てるように解りやすくまとめます。」と言ってくれたのが
カエルの名前の人でした。
アレをまとめるのは相当な労力だったと思いますよ。時間も経ってるし何度か大きな
変更とかもあるだろうし最初のデータにどれくらいの信憑性があるか解りませんが参考になるはずです。(推測ですがゲームデータの中から直に引っこ抜いてきたものではないかという。)
必要な数値の上限値を書き出しモニターの横に貼り付けておくと探すべきリソースの
種類を限定できますからね^^

> hiroz
非常に便利です。
私もブログにまとめたことで、ゲーム中画面切り替えてベンダーサーチしています。
早速クロマイト鉱を一覧を見ながらサーチ&購入。今、使用しているものより
いい数値がたたき出せました。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

jrosxa

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
