

GU15(追加レポート)

どもども。
GU15導入後、数回戦闘に参加して正確に分かったことを追加レポートします。

まず、前回ターミナル画像が別のところからお借りしてきたSSだったので
新しく撮りなおしました。

ターミナル

こちらから素材を受け取ってください。

そして、ドロイドを引き連れてバフ入れてPup入れて作成したのですが
まともに実験できるのは、ターレットとタワーの2種類のみでした。

エクスパをWSに振っているからでしょうか。(多分ASなら、壁とNPCだと思われます。)

WS担当

↑こんな感じで実験可能です。下の段のパワーと言う所をMAXにすると
ターレット等ポールに触れて増える数が増えます。(最高15だと思います。)
実験ナシは、5ポイントなので100にするには20回・・・時間かかります!
実験アリは、15ポイントなので100にするには6回で済みます!!

ポール

↑赤で囲んだ部分がその数値です。この数値が何に影響するのかって?

ターレット

↑こちらが100未満。(確か20・30程度)

ターレット2

↑こちらが100の完成品です。

状態を見ていただければ分かるように全然違います。w

ポールに必要な素材の完成品は、生産・戦闘関係なく取引可能なので
仲間に分けて皆でターレットなど作ってもらいましょう。

※戦闘職の参加が多ければ、生産職はこの素材を作っているだけでいいかも。
 でも、トークン貯まらないけど・・・。ww

尚、ダメージを受けた壁など修理可能です。
戦闘中、なるべく壁の近くで修理しましょう~。


GU15

先日GU15が導入されました。

今回の目玉?は、GCWの拡張でしょうかね。

まず、戦闘の基本的な説明(私の解釈なので、間違っている可能性あり!)
はっきり言って、レスタスやバトルフィールドの延長だと思わないでください。
PvEが主体と私は思いました。

PvEだけに、戦闘兵で参加可能です。無論、その場合は対NPCになります。
自己の判断でSFへ切り替わり、PvP要素を入れて戦うことも可能です。

昨日、2回ほど戦闘に参加しましたが、8割はSFで戦っていました。

戦闘は、ナブーのケレン、タトゥイーンのベスティン、テイラスのディアリックの3箇所で
行われます。(同時に2都市で行われる模様です。)

中身は、簡単に言うと陣地取りです。
「攻め」と「守り」に別れ戦います。(攻め守りは毎回入れ替わります。)

2回とも守りだったのですが、各都市の特定の場所に本陣が置かれます。
そこを基点に、防御用の壁や、砲台、NPCなどが設置されます。

これらを守る?のが守り側のルールだと解釈しました。
攻めはこれらを破壊するのみです。

壁をクリックするとクエスト受領、砲台は本当は壁と同じでクリックすればクエストもらえると
思うのですが、ラジアルからしか受領できませんでした。

クエストの中身を確認していませんが、多分敵NPCを1体倒せば終わると思われます。
クリアできれば何回でも受領可能です。これをこなすとトークンがもらえる?

戦闘職で参加したとき、トークンは40枚もらえました。

このシステム、戦闘兵で参加するとPvPはできないため・・・目の前で壁を壊す敵に
手を出すことができません・・・微妙なシステムです。

続いて、生産職で参加しました。

まず、開戦カウントが0になると生産の時間がスタートします。(この後戦闘開始です。)

本拠地の周りには、大将・その他NPC・ターミナル・施設設置用のポールが出現します。

まず、ターミナルで素材をゲットします!(これは2時間程度で勝手に消えます。)
1選択肢で2つの素材をもらえます。

DefenseSupplyTerminal_653x141.jpg

とりあえず、全種類もらいましょう。(1回で100スタックもらえるので1回で十分です)
続いて、生産ツール(私の場合は、汎用ツールでした。)でステーション近くで先ほどもらった
素材で部品を作ります。(ステーション近くじゃないと実験は行えません。この実験で
通常より品質のよい部品を作ると・・・どこに影響するのか不明です。w)

ツール

この部分に追加されている品物が必要な部品です。1回で15スタック作れます。
この作った部品を元に、本拠地近くに出現したポールに近づきます。

※ポールの上には、壁・砲台・NPCの頭のホロが浮かび上がっています。
 それぞれそのホロと同じものが作られます。

近づいたポールに必要な部品を所有していれば、ポールをクリックするとタイムゲージが現れます。
10秒で終了します。このときポールに注目です。
ポールの名前横に()でくくられた数字が見えます。(0)からスタートです。
1回タッチで10だったかなカウントが増えます。(これが品質に関係するのか?)
(100)までいけばそのポールは設置完了となります。
戦闘時、壁になったり砲台になったりします。

時間がかかるので、生産職も人数がいれば早く設置完了します。
(数人で1つのポールをいじることができます。)

品質はもしかすると、出来上がった壁などの品質に関係するのかな・・・。

生産後、戦闘兵であれば戦いにも参加できますが・・・しょせん生産者なので死ねます。ww
しかししかし!侮ってはいけません。

生産職のお供、ドロイドはCL90です!怖がらず一緒に戦いましょう。

インベントリー

生産で40枚、戦闘で60枚、トータルで100枚ゲットできました。w

まだ理解不足ですが、この程度でも十分楽しめると思います。

ネガな意見ですが、このシステムもバトルフィールド同様・・・そう長続きはしないと思われます。w
もう少し、斬新なアイディアを搾り出してほしいものです。

やり過ぎww

どもども。

先日のペットは変異でも、Killコレでもなくロクに生息する生き物でした。w
長年やってますが、1度も見たことないなぁ。ww

こちらは正真正銘の変異ペット。

モヒカン犬

モヒカン犬。
実物は結構かっこいい顔してますねぇ~。

レスタスにて、とある方のポイント・・・やり過ぎでしょ・・・。

GCW.jpg

いろいろ・・・

本日は、久しぶりにムスクエのお手伝いでした。

戦争>工場2(ついでに工場1)>HKの順番で、少し長かったですが
たまには楽しいですねぇ~。

HKで初めてエンジンが出るのをみました。ww

ところで、レスタスにて変異?killコレクション?なペットを発見。

変異?

多分killコレクションのDNAで作ったんでしょうね。
でも見たことないペットです。(新規追加でもされたのでしょうか?)

後、不思議なのはペットの大きさに異変が・・・

ミニライオン

死骸ですが、ミニライオン・・・これでもCL90です。
先日もキモジラのミニサイズを見かけました。何で小さいんだろう・・・。

もう1つペットの不思議は、医者に限って死骸ペットを連れて歩いてます。
BMにポイントを入れてないらしく、決まってデバフが付いています。

初めは1人しか見かけなかったのですが、最近は結構多く見かけます。
しかも皆医者です。デバフだけではなく、アクション消費軽減とか裏バフがあるのかい?ww

謎でございます。

余談:内装少しいじりました。ランコアの置物に羽を付けてみました!

screenShot1841.jpg

う~む、ナイスアイディア!w

はい注目!

爆弾魔に危機!

最後の中間部品を作ろうかと、リソースをガサコソガサコソ・・・
昔作った設計図なので、リソースを探すのが大変です!!

中間弾頭機構に使う放射性物質が見当たらない~見当たらない~!><;

ようやく見つけたのですが・・・在庫490・・・。

だ、誰かこのリソース持ってませんか!!

放射性物質

誰か~誰か~?!

※一応、現物(中間弾頭機構)はクレートで220個程度ベンダーに保存しておりました。
 リソースがどうしても無かったら、これの個数で作ります!

爆弾魔?

家の荷物整理をしていたときに珍しいものを発見しました。

むか~し、試しで作成した今はなき「プロトン・グレネード」です。

プロトン・グレネード

NPCで試したら・・・当時と違い予想以上のダメージが与えられました。

作成した当時は、手間のわりにあまりダメージが与えられず
数個クレート作成してお蔵入り・・・。

生産キャラの設計図を覗いてみると・・・部品全ての設計図が残っていました!
ベンダーにもクレートの中間部品があり、現在大量作成中でございます。

実戦(PvP)ではまだ使用していませんが、出来上がったら使ってみます。
無いよりはマシ?でしょう。ww

封鎖!

とある深夜・・・アイズリーのカンティーナが封鎖さました!

screenShot1834.jpg

そう、このエロティックエンタさんに・・・。w

コンプリート!!

土日の昼間は、相変わらず大盛況のレスタスでございます。

screenShot1831.jpg

久しぶりに常にバフ3段。ww

転職後、いろいろ戦闘(レスタス戦やBH戦)を行いましたが
ジェダイ以外の通常職業に対しては、アーマーでも十分に戦えることが分かりました。
(無論SEAやPupありで!)

しかしながら、同業者のジェダイに関しては食らうと痛いです。ww

ignatzさんの家にジェダイコレクションのクロークが飾られているので、
コッソリお邪魔していろいろ眺めておりました。

やはり、フォース防御は必要なのかなぁ~とも思い始め
ジェダイコレクションを完了させることにしました。

ヤヴィンでの倒すクエスト、難なくクリア。
続いて、皆さんが結構苦労されている耐えるクエストへ・・・

jediコレクション

結構ギリギリでしたが、何とか1発でクリアできました。
GCWバフには助けられたかな~。ww

オフィのタクトなしでも大丈夫でした。
(ペット出すのも忘れていました・・・。ww)

早速クロークをゲットしたのですが、サイバネが邪魔で装着不可。
後日いろいろ試してみようと思っております!

いろいろ考えてやってくる。。。

先日、久しぶりにDWBへ突入。

そのとき、表示バグが・・・ホレッこんなふうになってるよww

ゴニョゴニョ

貝印のマンダロリアン・・・。

さてさて、ジェダイとなり足が速くなった分止めを刺す機会が増えました。
違う意味で言えば、賞金が掛かりやすくなったとも言えます。

いろいろBHさんがやってきましたが、何とか倒されずにやってます。。。
怖い怖い><;

トカゲJedi再び。。。

どもども。

新年早々、転職でございます。
ヒロイックのJediコレクションもコンプリートしたので、転職してみました。

ライト系&ダーク系、エクスパ構成や装備等深く考えず簡単に選んでみました。

Jedi.jpg

とりあえず、クロークはまだ挑戦していません。
やれば、多分取れると思うのですがどうにも衣装が決まっていないため
アーマー装着しております。(無論SEA付きです!)

LSは、Jinsuが6枚、旧共和国2Hが2枚。。。在庫があったので手持ちリソで早速作成。
98%でした。まぁ、手持ちにしてはなかなかですねぇ~。

パールやクリスタルも、以前使用していたものを使っています。
(ALL17-18です。2級品ですかねぇ~)

カラークリスタルは将軍になったときに買ったウィンドウを入れました。
(簡単に調べたところ、このクリスタルが一番属性値が高いです。)

JINSU.jpg

この数値なら十分じゃないでしょうか?

まぁ、完璧なパールを求めて後日谷にこもります。w

2010年もよろしくお願いします。

えぇ~気が早いですが、丁度メンテナンス日なので先に記事を書きました。

2009年、SWGでの出来事と言えば鯖転送ですかね?

いろいろとありましたが、F鯖を選んで今のところ“正解”と思っています。
正解と思う理由は人それぞれだと思いますが、市場・GCW・仲間と何も不自由はありません。

KATANA鯖初期から一緒だったToshikunと離れてしまったのは残念でしたが、
彼も転送先で元気でやっているようで、安心しました。

まぁ、このゲームをやり続ける方が長いか、SWGサービスの方が長いか分かりませんが
まだやめる気はないため、2010年もよろしくお願いいたします。

screenShot1811.jpg

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

jrosxa

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
