

白馬のトカゲ!?

どもども。

気がつけば、TCGも新しいカードが発売されていました。
ほしいルートカードがあったので、久しぶりにSWGに貢献(大人買い)。

白馬

こんなものが当たりました。w
白馬?白ポニー?

まぁ、かわいい顔して飛び跳ねて走ります。

これで戦場に乗り込みたいと密かに思っています。ww

Are you ready to become Jedi?

さぁ~ホロは揃いました。

holo.jpg

後は、クローククエと。。。何するんでしたっけねぇ~。

まともにジェダイやったことないので、何が何やら。ww

悪ふざけ?

本日昼間、大規模な戦闘になる予感がしたのですが。。。

screenShot1792.jpg

反乱兵も結構集まっていたのですが、それ以上に帝国兵がいました><;
初め20vs40くらいでしょうか。当然敗北。。。

いつものパターンで外人の方は、次から次へとグループを抜けて
気づけば日本人ばかりに。ww

数人では太刀打ちできず、適当に解散。あまりポイントも稼げず残念ッ。

そんな中、ちょくちょく反乱基地に様子を見に来る挑発隊。
その中に見覚えのある名前が。。。

kiku.jpg

多分、中身は私の知るご本人ではないと思います。
正規のアカウントで名前変更したのか、何かの事情でアカウントが不正使用されたのか><;

帝国の間では、有名人だったんですね。ww

現職業はオフィサーのようです。
コレクションを見ると、以前はジェダイもやられてたようですなぁ。

気になったのは、しきりに「真珠湾」と叫んでいました。

私の知るポッチャリジェダイのキクさん、お元気ですか?ww

大規模戦闘

先週末、大規模な戦闘に参加できました。
3時間くらい戦いっぱなしでした。疲れました。。。

でも久しぶりに面白かったです。

screenShot1790.jpg

最近はBFには一切行ってません。
レスタスで稼いでいるだけで十分貯まります。

相手も人数少ない場合、いろいろな手を使って戦いを挑んできます。
かなりウザイ戦法もありますが、勉強になります。

おまけ。暇なときバフアイテムの調合を行っておりました。
エンタバフなし状態でしたが、いい感じです。

ステータス

まぁ、この組み合わせを実際使用することはあまりないと思います。w

日本語環境復旧!

えぇ~まず、お礼から。

Ignatzさん、セツさんいろいろアドバイスありがとうございました。
Ignatzさんには、リアルでメッセンジャーでのアドバイス、クラッシュログの解析等
いろいろありがとうございました。

それから、インゲームで心配していただいた方ありがとうございました。

結論から言うと、原因は不明のままでございます・・・。
復旧までの流れを記載しますと。。。(ちょっと長くなります!Osxa & Ignatzの対win7、SWG日本語化奮闘記!)

デュアルブートを想定していましたが、win7にXPを入れると不便なことが多いため
先日新しくHDDを購入してまいりました。

帰宅後、早速HDDを新PCへセッティングし旧PCで使用していたXPをインストールしようとしたのですが
win setupの途中でエラーとなってしまいインストールできない状態に。

そのエラー画面を調べることもなく、旧PCで使用していたXPについて調べると
DSP版と判明。物理的にはインストール可能ですが、ライセンス的には違反にあたる可能性が。。。

多くの方はご存知だと思いますが、DSP版のOSはPC部品とセット販売が基本です。
例えば、FDDとか、メモリとか、HDDとかと一緒に販売されています。
その部品を必ず装着することが絶対条件です。

メーカーの完成品の場合、どの部品と抱き合わせされているのか不明なため
事実上他のPCでの使用ができない状態です。

負けてたまるか!と思い、昔々XPを単品で購入したことを思い出し部屋を捜索!
箱の奥から、新品同様のXP HomeEditionを発見!(このときは久しぶりに大喜びしました!)

早速、新HDDをセッティングしインストール開始!
・・・以前と同じように、win setupの途中でエラーが><;

200912012202000.jpg

今度は写メを取り、ネットで調べてみたら・・・いろいろ原因はありましたが、
これだ!という原因がつかめず、この間Ignatzさんにはメッセンジャーでいろいろアドバイスをいただき
私が購入したマウスコンピュータは、一部商品を除き24時間365日電話対応!と言うわけで早速電話。

(なかなか繋がらず・・・)

オペレーターの方に状況を説明。

Osxa「購入した機種に新しいHDDを装着して、XPインストールできないのですがこれは何か原因はありますか?」
マウス「機種がXPに対応しているか確認します」
マウス「購入された機種は、Vista以降の対象商品となっていますね」
Osxa「うぅ、(引き下がらず)どうにかしてXPインストールすることできませんか?」
マウス「装着されているマザーボードがHDD承認を行うのですが、その仕様がXPには対応していない仕様なのでどうがんばってもインストールすることはできません」
Osxa「(心の声:Noooo!)分かりました。ありがとう。」

と、いうことで万策尽きたときXPを探しているとき発見した少し前にバックアップを取った
別のHDDを発見したので、最後の望みを託しそのバックアップファイルをコピーしてログイン!

・・・ログインできました。

何が悪かったのか、原因は結局分からなかったのですが・・・気持ち悪いです。

そもそもは、日本語化が問題ではなくランチパッドが起動できなくて
ファイルをいじってしまったことから始まった騒動・・・

教訓:ファイルいじらず、何も考えずとりあえず日本語化!!&こまめにバックアップ!です。

いろいろご迷惑をかけました。無事日本語モードで遊べるようになりました。
きっと相談相手いなかったら・・・SWGやめてたと思います。ww

ありがとうございました!

(別の知識が得られたので、無駄ではなかったと思うようにいたします。)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
