

旧PC故障原因

本日、修理見積もりに出していた旧PCが着払いで戻ってまいりました。

やはり予想通り、故障の原因はVGAユニット故障でした。
料金も予想通りで、6万円程度かかるとのことなので・・・修理せず本体はこのまま
リサイクル処理へまわそうと思っております。

メモリは健在なので、新PC故障時に備えて取り除いてストックしておこう。

そして、旧PCで使用していたXPを新PCへとインストールします!
ignatzさんよりデュアルブートすれば?とご教授をいただき、いろいろ調べました。

XPにwin7は比較的簡単らしいのですが、win7にXPを入れると・・・いろいろ不具合があるようで
XPしか起動できなくなったりと。ヴィスタ以降、何か?の仕様変更があったらしく
そこが関係している模様です。

デュアルブート用のフリーソフトを教えていただいたので、そちらを試してみます。
これだとwin7にXP入れても問題ないらしい。

※しかしフリーソフトは外国版・・・日本語化もできるらしいのでチャレンジです。

新PC壊さないようにがんばります。w

windows7 №3 回復

いろいろ試しまして、ようやく初期症状まで回復しました。

初期症状なので、日本語版ではクラッシュします。

クラッシュログを確認し、stfツールで中身を確認。

クラッシュログに「@ui_buff:towstaminawillpower_2」と記載されていたので、
stfツールで「ui_buff」ファイルを確認。

1736番の「ディターミネーション(上級) \^001<br>アビリティ向上」が対象と判明。
したのですが・・・これをどうしたらいいのやら。ww
しかも、これが本当に関係しているのかすら不明です。ww

他に「@proc/proc:proc_name」の記載もありました。
早速対象を確認。

stfツールで「proc」ファイルを確認。
36番の「エフェクト名」が対象と判明。これも・・・どうしたらいいのやら。

ここだけ、英語に直すとか?

英語版ではログイン可能なので、他いろいろ試してみます。いい勉強だ。ww


追記:クラッシュログを直訳してみたのですが、何やら重複してる名称があるような?ないような?

towstaminawillpowerには、
1:towstaminawillpower_1
2:towstaminawillpower_2 の2種類記載があります。

中身は、_1は「ディターミネーション \^001<br>アビリティ向上」
_2は「ディターミネーション(上級) \^001<br>アビリティ向上」とあります。

他のバフ系みると、バフ名称の後に
1:何もなし(ノーマルですかね?)
2:(中級)
3:(上級) と3つあるのですが、これは(中級)がなく、ノーマルと上級の2つだけでした。

日本語化wikiの公開ファイル一覧では、
1371 towstaminawillpower_1 ディターミネーション
アビリティ向上
1372 towstaminawillpower_2 ディターミネーション
アビリティ向上
これが対象と思われます。これは古いバージョンですかね?

この古いバージョンなら、バフ名が同じなので重複するかな?と思ったりもしたのですが、
実際に使用しているのはこのファイルではないので・・・。

(中級)がないとうまく起動しないとか?ww
謎でございます。w

↑追記2:上記Hotfix 13.1のクラッシュ原因で、GU14基本セットでは直っていました。
ファイルをあっちからこっちから調べたりしていたので、いつの間にか前のファイルに
戻っていたようです。お騒がせいたしました。

windows7 №2

あるお方の助言を元にいろいろ試して、昨日までは英語版でログインし
日本語発言(入力途中は文字が見ない)までできるようになりました。

が、本日根本的な解決を!と思いソフトから入れなおしてみたのですが
またログインできなくなりました。><;

最悪な状態でございます。

本日は特殊なメンテナンスとのことなので、寝ます!

Windows7

えぇ~昨日よりPCの調整が悪く・・・本日ご臨終となりました。

リカバリーCDでOSを再インストールしても・・・ユーザー選択画面手前で真っ暗に。
セーフモードでは普通に立ち上がりますが、画面に変なドット模様が出ているようで。。。

多分、グラフィックカードか画像関係が壊れた模様です。

早速購入先に問い合わせ、お店へ持って行くと
「この場では完璧な回答はできませんが、多分ご想像の通りグラフィックカードかも」
とのことでした。原因を確定させるには約一週間程度かかると言われ
「そんなに待てないな。」と言う事で、とりあえず古いPCは修理見積もりに出して、
新PCを購入!

OSは、Windows7・・・いじったことないのでなんとも不安です。w

帰宅後、SWGをインストール、そして先日バックアップを取っておいたデータもインストール。
しかし。。。

Pad.jpg

ランチパッド開いて、ID&パスワード入れてスキャンが始まってその途中で
画像のようなメッセージが出て先に進みません。w

あれですかね?ファイアーウォールとか関係しているんでしょうか?

どなたか、解決方法をご存知の方詳しいご教授をお願いいたします!

クロニクル

どもども。
デルさんのブログなどを拝見していたのと、クロニクルXP2倍キャンペーン中、
ホロ集めで貯まったレリックが2,000個あり、暇だったので単純なクロニクルの
パワクラしてました。

クロニクルXP

XPバフをもらい、知識もなかったので本当に本当に単純なパワクラをやってました。
上記まで育ちました。w

クロニクル人形

こんな人形ももらいました。。。テルテル坊主?w

詳しい方にご教授いただき、
 1:特定のNPCを狩って、特定のレリックを集める
  ↓
 2:KILL系クエストを作成
  ↓
 3:戦闘職に渡して、クエスト消化、そして評価をもらう
の繰り返しで作るXPと、評価のXPがもらえるとのことでXP2倍期間中もう少し勉強して
マスターになれたらいいなぁ~と、思っています。

が、飽きた。ww

生き別れの兄?弟?

先日、戦場でご一緒した方。

この容姿、この名前・・・絶対にあの方の兄弟に違いない!
兄なのか。。。弟なのか。。。はたまた父親?w

erion.jpg

錆びないように腕ならし

ヘルパーを手に入れて満足してしまい、その後生産をあまり行っていなかったので
久しぶりに武器生産を!

マサッシ

まずは、マサッシカービン。
DPSのCAPは、1186くらいだからまだまだですが自分の作った中では最高数値だったので満足です。w

続いて、10-Kカービン。

10-K.jpg

こちらのDPSのCAPは、1151くらいだからまぁまぁの品ですね。
以前作ったときは、1140でした。

ヘルパーのおかげか定かではありませんが、そう信じておきましょう!w

営業再開

screenShot1806.jpg

↑この後大規模な戦いには発展しませんでしたが、最近レスタスはこんな感じです。
結構頻繁に衝突が起こっています。

さてさて、以前1度だけ利用したお風呂屋さんが営業を再開されると噂を聞きつけ、早速入湯。

screenShot1807.jpg

やはりここの湯は一味違います。ww
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
