

イケイケ!GOGO!

レスタスSP前で戦況を見ながら待機していると・・・外人さんからTELLがきました。
「AT-ATがアイズリーにいるよ!」と。

前回一緒に倒した方なのか・・・まぁ気にせず早速アイズリーへ移動。

AT-ATの近くにいくとグループに誘われ、人数が集まるのを待っていました。
前回より極端に少ない人数でいきなり戦闘開始!

screenShot1803.jpg

ターゲットはジェダイに任せて、イケイケ!GOGO!
気が付くといつの間にか私にターゲットが・・・お医者さんにすぐ回復していただき無事でした。w

screenShot1804.jpg

人数少ないわりには早く倒せました。
まぁ、例のごとく特に何もないのですが強敵を協力して倒す!気持ちいいものです。w

忙しい。。。

さてさて、前回の記事記載した通りハロウィンが導入されました。

前回同様、NPCよりコスチュームをもらい街にいるNPCを驚かせる!そしてトークンをもらう!です。
便利なマクロがあるので、そちらをご使用ください。
※シンフォHPや、デルピさんのところに記載されています。
 あのマクロ、最後にターゲット解除入れたりできないかなぁ・・・ボソボソ・・・試してみよう。
 でも、そもそもターゲット解除ってあったっけ?w

んで、アイズリーの街中に・・・CL200金枠のAT-ATが出現!!
試しに1人で突撃・・・フルバフで、30秒くらい粘れたけど倒せるはずもなく><;

AT-AT.jpg

すると外人さんが「AT-ATがアイズリーにいるよ!」と皆で倒そう!的な空気が!
結構な人数も集まり、倒すことができました!!が、特に何もなく。ww

screenShot1796.jpg

↑倒した勇士達。ww

んで、くだらないネタです。
最近日本人エンタさんがいない場合は、アイズリーの外人エンタさんにバフをもらってます。
アイズリーカンテにいる彼女・・・股広げてお行儀が悪いです。ww

アイズリー

そして、レスタスSP前にて久しぶりにGMを発見。

GM.jpg

ハロウィンのトークンで購入できるチビジャバ付きのバック!
目は紫に!やりたい放題ですね。ww

レスタス復活!

バトルフィールドは、平日夜(日本人コアタイム)は活気がないです・・・
やるなら土日の昼間(10:00~15:00くらい)でした。

しかし、待ち時間も長くほしいアイテムも手に入ったので最近はもっぱらポイント集めのために
参加していました。

そんなこんなで、レスタスで小規模な衝突に参戦したりして稼いでいると・・・
小規模がだんだんと大規模に・・・久しぶりの団体戦!!

screenShot1791.jpg

小規模の戦いであれば、最近ちょくちょく起こっているのでバトルフィールドほどほどにして
レスタスで埋め合わせしてます。

さてさて、SWGとバイオハザード?がコラボ?したかのようなイベントが開催中です!
対ゾンビとの戦闘!

薬打たないと大変なことになります・・・怖い怖い。
NPCからこんなアーマーがルートできます。(各部位がバラバラでルートできます。)

jrosxa.jpg
(牙見えちゃってるし・・・)

他にも、指定NPCを倒すと色々なものがルートできます。

http://forums.station.sony.com/swg/posts/list.m?topic_id=1007708
(ネタバレ注意)

近々ハロウィーンイベントも導入されるとか・・・イベントが目白押しでございます!


更なる壁を越えて・・・

何も言いますまい。

とうとう、DPS1200の壁を越えました。これもヘルパーのおかげでしょうか?

アッシド

実験では、前回の記事のように100%驚異はでませんが、出る確率は圧倒的にUPしました。
大成功と驚異の確立が逆転した感じで、大成功がときどき出るくらいです。

しかし、ちょっと油断してると・・・大成功が続きます。ww

驚異の世界へようこそ

ストームトルーパーコレクションの製作も20体完了いたしました。

ストームコレクション

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
まだ、置物を納品できていない方は後日納品いたしますのでお待ちください。

製作完了時、ジェダイキューブみたいなアイテムがもらえます。
それは、ペットへ教えられるアビリティのアイテムでした。

早速、エクスパをBMに1ポイント振ってペットを召喚。
先程のアイテムを覚えて、その能力をペットへ訓練で覚えさせます。

するとペットアビリティに追加され、それのアビリティを使用すると15分バフが付きます。

試しに武器製作してみました。
・・・。・・・、通常とおりいつも製作しているダイナーで製作したのですが、
驚異はほとんど出ず・・・以前と同じ感じでした。

先日、この能力についてちょっと話題になったのはダイナー機能と重複する・しないの話です。
それを思い出し、以前の製作小屋で・・・(下記SSを確認してください。)

驚異

・・・全ての実験で驚異がでました。これがヘルパーの能力でしょうかね?
実験値は、WSベルトを装着しても結局137止まりなので13のままですが、
驚異が連発できれば、完成品への影響は大きいですね。

実際に製作した武器は、DPSが以前より3~4くらいUPしました!

SWG最大の夢叶う

時はきた・・・

以前も記事にしましたが、とうとう18個分集めることができました。

トルーパーコレクション

N鯖時代、既に2体作成しているので18体製作で20体製作コレクションがコンプします。

※SSは、既に1人にコレクションコンプを依頼して、設計図を覚えています。
胸が16個なのは、Osxa-gが既に胸をコンプしているから・・・。w

これで、ヘルパーモンキーの存在を知ってからの最大の夢が叶います。
WS用のヘルパーモンキーが、扱えるようになります!!

効果の程は、爆発的に伸びるとは思っていませんが
願いとしてはこれだけ金掛けたので、爆発してもらいたいものです。

安値で出品されるのを待っていましたが、
最後の方はもう揃いそうだったのでちょっと高い商品も買って揃えてしまいました。

貧乏です・・・。ww

皆さん、コレクションを設計図に戻すお願いをすると思いますので
ご協力の程、よろしくお願いします!

作ったトルーパーの置物は差し上げます。

日本語よ、おかえりなさい!

もう一度、何もしない状態でログインしてみましたが・・・やはり日本語モードだと何も起こらず。w

日本語化MODを入れることにいたしました。

プログラムファイルに保存されている、SWGフォルダを開きstringフォルダ内に「jp」フォルダを作って・・・
ここに載っているZIPファイルをダウンロードして、解凍して、「jp」フォルダに保存。。。
現在も作業を行っている方、過去作業を行っていただいた方、感謝感謝。

これでようやく日本語モードでログインできるようになりました。

さてさて、何やらGU13では新たに職業的なものが追加されているようです。
クエストを作れるらしいです・・・があまり興味がないのが正直なところです。ww

そして現在こんなものを掘っています。
両方とも手持ちリソの方が品質が上だったのですが、売り物として掘っています。

結晶ジェム

ジェムは、武器作成時ちょくちょく使用します。
以前沸いたOQ1000よりは品質が落ちますが、十分に使えるリソースです。

武器作成を今後考えている方は、是非掘ってください。

ディタニウム鋼鉄

こちらも、指定リソの場合はなかなかの品質です。

GU13こんにちは。そして日本語よ、さようなら。

本日のメンテナンスで、GU13が適応されております。

テストセンターにてIgnatzさんの報告によると、日本語モードだとクラッシュするとのことでしたが
自分で実際試したところ、ランチパッドは開きパスワード入力後ログインできる状態までは進みます。

ログインボタンを押すと・・・、・・・、・・・、何も起こりません。
ゲームが起動しません。ww

クラッシュと言うか、起動しません。

Ignatzさんの報告を思い出して、ログイン前にオプションから英語モードに切り替えてログインボタンを押すと・・・ログインできました。(キャラクター選択画面まで進みました。)

これは?もう、日本語でチャットができないってことですかね?

だとすると、英語モードは読むのも書くのも疲れる、正しく意思疎通ができるか不安などの点から
プレー自体を「やめるかもしれない」レベルまで考えてしまいます。

何か良い方法はないものでしょうか?

チャットだけは何とか日本語で・・・グフッ。

そうだ、生産も必要リソ読み取るのが大変ですね・・・グフッグフッ。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
