

荒くれ者の船乗り達の助言を元に装備を整えました。w(荒くれ者は嘘です。w助言感謝感謝。)Xで使用していたオーバーロードを施した結果、結構使える船になりました。敵の弾・・・当たらない当たらない。w 夢、こいつ沈めたいな・・・。

VVV・・・ヴィ!

家とその他オマケで、交換が成立しました!家も中見たかったけど・・・まぁ、そんなに家増やしてもしょうがないし。w手元にあった適当なパーツで試運転。小回りできて、さらに気持ち悪くなる要素が・・・コレクションとかのパーツも増えて、ちょっといじってみます。 ジェダイ船乗ったことないので、何とも言えませんが積載量さえ目をつぶれば、なかなかかも。※翼とじてる方がかっこいいですね。

動物の森・・・モリモリ

つい買ってしまいました・・・またしても大人になってしまった。“家”当たりました。動物バージョン、動物の森・・・。収納数が大型と同じなら移住しようかなぁ・・・。※他あまり興味がないものばかりでした。wとことん乗り物に縁がないOsxaでした。

生産のお供

nanさん受け取りました!ありがとうございましたぁ~!しかしながら、これ装着するとバック外れるから・・・ちょっと生産方法考えます。ww感謝感謝です。 一通りの実験を行い、結果がよければ武器製作いたします。少々お待ちくださいませ。

意見交換会について

土曜日の意見交換会に参加しました。★始めに、司会者さんお疲れさまでしたぁ~。★内容としては、残る人もいれば、転送を考えている人もいる、予想はしていましたが、やはり様々でした。まぁ、意見交換会なので様々な意見が出て問題ないと思っています。とりあえず、第2回もあるのでまた皆さんご参加お待ちしております。(事前に意見まとめておくといいかもです。) 一応“私の意見”をこちらで記載します。※あくまで現時点での意見なので、途中で変わることもあります。考え方として、私はこう考えました。まず今回の無料転送は、PvP(レスタス)相手不足、鯖間でのプレーヤーの偏りが生み出した多くの不満を解消する1つの解決策だと思われます。(他にも隠れている問題解消のためかもしれませんが。w)そう考えれば、「必ず転送しなくてはいけないわけではない。」と言うことが言えます。先程も言ったように、多くの不満を訴えるプレーヤーは、どちらかと言うとPvPを重視している方なのでしょう。無論、全てにおいてパーフェクトな状態でプレーできるのが一番だと思いますが、やはりそれを実現させることは少々困難が伴います。(得られるものもあれば、捨てるものもあると言うものです。)そこで、私は考えました。どこにどれだけ満足しているか?ってことを改めて考えました。SWGの中でプレー要素は色々ありますが、私が思う要素を書き出してどれにどれだけ満足しているかってことで見極めることにしました。 1:戦闘(ヒロイック)100%ヒロイックは、問題なく参加できているので全く問題ないです。無論全員日本人で、連携も取りやすく楽しく参加できています。時間帯がずれてインしてしまうと、参加できませんがその間は市場調査&リソ調査&製作してますので、全く問題ないです。2:戦闘(PvP)80%満足度が80%というわけでもないのですが、重視しているわけではないので80%と付けました。不満度が20%ってことです。現鯖でPvPできれば問題ないんですが、相手があって成立するものでこればかりは現状は解決されないでしょうね。しかしながら、現状PvP要素は、途中から導入されたものであってもなくても、全く問題ないです。※間違いがあるといけないので補足。無論PvPは昔からありましたが、GCWシステムなどの付加価値の付いたシステムではないってことです。3:生産100%全く問題ありません。今から始める人にとっては、市場に出ているリソが少ないので満足いかないかもしれませんが、自分で調べて集めてコツコツやるのも楽しいものです。実際私は、N鯖に来てゼロから生産を始めました。4:マーケット(商売)100%商売目的で生産しているわけではないので、これも問題ないです。ただし、商売できる環境であれば・・・やるかもしれないですね。w5:マーケット(品数)50%ここは隠れた要素で、集めるのが面倒なとき買い物で済ませていましたが人が少ない=商品が少ないの方程式はあるもので、その辺りは不便ですね。ただし、他の鯖をリサーチしましたが、商品が多い=なかなか売れない?的な方程式もあるようで、値崩れが起きていることも事実です。6:コニュニティー100%全く問題ありません。現状、各方面に知識が豊富な方が多く情報量も多く得られると思います。何より、長年一緒にいる人ばかりなので・・・。7:鯖環境(メンテナンス)100%通常メンテナンスでは、特にストレスを感じたことはないです。他の鯖にもキャラ作っていますが、Nは早くUPされている方だと思います。【追加】8:その他100%家、採掘機設置は現状好き放題行えるので全く問題なしです。ただし、過密鯖への懸念として過密=設置場所確保困難の方程式が生まれこれはかなりマイナス要素として考えています。ジャンク品集めや、何らかの特定場所確保についても困難が予想されます。これはかなり重要ですね・・・。w 上記のことから、現状で不満度はほとんどありません。なので、“私は特に転送は考えていません。”無論、鯖閉鎖のときは話は変わりますが現状の日本人コミュニティーが維持できれば、転送する要素が見当たらないと“私は”結論がでました。(私の個人的な結論です。そもそも転送しなくても何の問題もないってことです。)まぁ、リアルマネーも絡みますし、別に個人の意思を強制することもできませんので転送する人もいれば、残る人もいて当然だと思っています。しかし、転送する前に私と同じように自分にとって何がどれくらい重要なのか考えてみてはいかがでしょうか?判断材料にはなると思いますよ。尚、次回も意見交換会あるようなので一言。あくまで個人の意見なので、色々な考え方、思いなど含まれていていいと思います。それを全て含めて個人の意見だと思います。まぁ、皆さん大人だと思いますのでオブラートに包んでその辺りは発言すると思います。w

トカゲ仲間

トカゲ仲間のAさんが、本日新しいランドセルを購入されました。モコモコしてますね・・・受身が取れるだの、パラシュート開きそうだの・・・アーダコーダ。おめでとうございます。しかし、先日の記事で記載しましたがトカゲは月光仮面かぶっても・・・素顔となるので要注意です!好物は、葡萄のようですね。w 尚、WSのMAX・MINの実験を行ってみました。SS撮ってないですが・・・とりあえず文章で。下地の素材のCAP値は、MAX3.0%・MIN2.0%です。無論、最大値と最小値が逆転しないようCAPが設定されているようです。実験は、MAXのみの実験で製作した物とMINのみの実験で製作した物を比べることを行いました。(ロケットランチャー作ってみました。)MAX重視は、ダメ値&DPS値・・・普通でした。DPSはたしか1150くらいだったかな。MIN重視は・・・使い物になりませんでした。MAX・MIN両方の実験にDPS値は依存していることが分かりました。しかしながら、MAXに依存している割合が多く、MINに依存する割合は微々たるものでした。他の鯖でベンダー見てきましたが、DPS1154くらいが最高値でした。私の先日製作したディスラプターは、DPS1150です。 考えられることとしては、実験時の驚異狙いでMINを余ったポイントでどれだけ伸ばせるかにかかっているようです。装備をもう少し強化して、アセンブリをUPさせよう・・・。

トカゲ仲間

トカゲ仲間のAさんが、本日新しいランドセルを購入されました。モコモコしてますね・・・受身が取れるだの、パラシュート開きそうだの・・・アーダコーダ。おめでとうございます。しかし、先日の記事で記載しましたがトカゲは月光仮面かぶっても・・・素顔となるので要注意です!好物は、葡萄のようですね。w 尚、WSのMAX・MINの実験を行ってみました。SS撮ってないですが・・・とりあえず文章で。下地の素材のCAP値は、MAX3.0%・MIN2.0%です。無論、最大値と最小値が逆転しないようCAPが設定されているようです。実験は、MAXのみの実験で製作した物とMINのみの実験で製作した物を比べることを行いました。(ロケットランチャー作ってみました。)MAX重視は、ダメ値&DPS値・・・普通でした。DPSはたしか1150くらいだったかな。MIN重視は・・・使い物になりませんでした。MAX・MIN両方の実験にDPS値は依存していることが分かりました。しかしながら、MAXに依存している割合が多く、MINに依存する割合は微々たるものでした。他の鯖でベンダー見てきましたが、DPS1154くらいが最高値でした。私の先日製作したディスラプターは、DPS1150です。 考えられることとしては、実験時の驚異狙いでMINを余ったポイントでどれだけ伸ばせるかにかかっているようです。装備をもう少し強化して、アセンブリをUPさせよう・・・。

告知(意見交換会)

転送問題を含め、現在アクティブなプレイヤーの今後に対するさまざまな意見交換を目的としています。参加については、特に制限はありません。←詳細は、こちらの画像をクリックしてご覧ください。一応、時期も時期だけに忘年会?的なこともあるらしいです。まぁ、気軽にご参加くださいとのことです。【業務連絡】※VDギルドの方へ課金(リアルマネー)もありますので、強制はできませんがもしプレー可能な場合は是非ご参加ください。murさんは、ちょくちょくインしているようなので是非。nanさんは、どうしましょうか?話し合いの内容は、公開できる範囲で記事にしようかと思います。(無論、個人名等は出さず大体の方向性と私の意見等)なので、このためだけに課金することはないと思います。

告知(意見交換会)

転送問題を含め、現在アクティブなプレイヤーの今後に対するさまざまな意見交換を目的としています。参加については、特に制限はありません。←詳細は、こちらの画像をクリックしてご覧ください。一応、時期も時期だけに忘年会?的なこともあるらしいです。まぁ、気軽にご参加くださいとのことです。【業務連絡】※VDギルドの方へ課金(リアルマネー)もありますので、強制はできませんがもしプレー可能な場合は是非ご参加ください。murさんは、ちょくちょくインしているようなので是非。nanさんは、どうしましょうか?話し合いの内容は、公開できる範囲で記事にしようかと思います。(無論、個人名等は出さず大体の方向性と私の意見等)なので、このためだけに課金することはないと思います。

MAX打ち止め

とりあえず、酸入れた設計図が完成。MAX100%、MIN60%でございます。 早速ライフル作成。MAX値&DPS値はこれがCAPかな・・・。後は、MAX&MIN平均型を実験してみよう。 そして久しぶりに雪男退治。初めて退治に成功しました。 おぉ、寒かったろうに・・・。

ホス遊び

ホスで破壊された大砲のがれきではしゃぐお猿さんを・・・パシャ!毎回固定メンバーではありませんが、平均して5枚は獲得できるところまできましたね。まぁ、毎回5枚ならバックもすぐ交換できそうですね。 先日、設計図は使用しないと記載しましたがリソースもったいないし、安定供給を考えてセコセコ設計図作ってます。現在、こちらのガス掘ってます。無論CAPにはなりませんが、まぁこの数値ならないよりマシと掘ってます。これで電撃も作成できる。情報thanks!セツさん!

ホス遊び

ホスで破壊された大砲のがれきではしゃぐお猿さんを・・・パシャ!毎回固定メンバーではありませんが、平均して5枚は獲得できるところまできましたね。まぁ、毎回5枚ならバックもすぐ交換できそうですね。 先日、設計図は使用しないと記載しましたがリソースもったいないし、安定供給を考えてセコセコ設計図作ってます。現在、こちらのガス掘ってます。無論CAPにはなりませんが、まぁこの数値ならないよりマシと掘ってます。これで電撃も作成できる。情報thanks!セツさん!

うむむ~

現在の仕様、というよりは装備とステータスでは実験失敗はほぼなくなりましたが、いまいち安定しませんね・・・。全体的にリソースが大量ストックできていないため、設計図を引いて・・・まではいってません。都度製作している状況ですが、大量発注があるわけでもなく全く問題ありません。 久しぶりに実験です。うむ。まぁまぁだな。あのBHさんに売りつけるかな・・・。

チッ、バイオリンクが・・・

うむ~設計図に戻して作り直してみましたが、バイオリンクはそのままなのね・・・。w
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
