

これまたSOEから素敵な贈り物

とりあえず、配給されたユニットを使用して早速作成。オチとしては、古い仕様のNSエネルギーランスが完成。w 無論、バイオリンクなし・設計図に戻せます。いつでもお引取りお待ちしております。しかし!古い設計図が消えないバグが・・・。別に支障はないですが、チケット送ってみました。内容としては、削除するか、削除できなければ大量に同じ認識番号の ユニットを付与してくれ!的な文面で。w 1通目の返事としては、「設計図が消えない現象は把握している。 私では対応できないので、上司に相談する。」とのこと。2通目、その上司より「設計図が消えない現象は把握している。 かわりに新しい仕様(2個ユニットを必要としない)の設計図をデータパッドに 付与しました。」・・・本当かよ。w 帰宅して確認。本当にありました。新しい仕様の設計図。w ユニット付与に始まり、新しい設計図付与に・・・おいしい。ご馳走さまです!2重対応で、2重においしかった。NSエネルギーランス1本タダでもらった。w 取り上げられる前にサクッと作成。これは、チケットでのやり取り料としてありがたく頂戴しました。試しに、お礼と削除可能になったら、 削除してね的な返事をだしておきました。ありがとう~SOE~。これで、NSエネルギーランス3本家にある状態。w (製作時、ちょっと工程を間違え100%ならず・・・未熟者メッ!メッメッ!)そして、少し戦争でもやりに行こうかと思い戦場を行ってみると 珍しく敵が!人数では互角だったのですが、向こうの職業構成がDPS系と痛い。何度か挑んで、体制がバラバラになったところに援軍が1名。人数の多さでからくも勝利した感じが・・・まぁ、勝利は勝利です。w 援軍の方は、珍しい女性ウーキーのジェダイさん!(女性だよな・・・?) 我々は、撃退の後すぐ戦場を去ってしまったのですが この後仕返しに来た敵に・・・このウーキーさんは撃沈されました。>珍しいキャラを使っていたので、ちょっとだけお話。そして就寝・・・。今度は、ガッツリ戦いましょう!

SOEからの特別支給品(IRENEさんへ!)

以前、irene嬢より製作依頼のあったNSエネルギーランス。設計図を確認したところ、量産品クレートからNSバイブロ・ブレード・ユニットが 2個必要とのことで・・・製作できずお蔵入りとなっていました。(量産品クレート→識別番号が同じユニット) ※この時点では、設計図はもちろん素材すら手に入れられなくなっていました。最近、武器製作仕様と共にNSエネルギーランスも作成可能となりました。知人よりNSバイブロ・ブレード・ユニットを譲り受けましたが、単品。ベンダーを覗いても、単品しか売っていません・・・製作できないじゃん? 誰かに聞いた話によると、これは“バグ”らしくチケットを送れば新しい仕様の 設計図を提供してくれるかも?とのことで、昨日試しに送ってみました。英語、超苦手です。たどたどしい英語ですが・・・ -------------------------- hi. There isNightsister energy Lance"in my plans. It is old specifications. As for the necessary materials

うまくいったズラ

メレー系も手を出してみました。初めて、製作段階でALL_Bitを組み込んでみました。実験もうまくいったので、これが限界かな。十分でしょ。比較対照を求めて、ベンダー覗いてみたけど売っていなかった・・・ (他の鯖も) 【追伸】 生産者たる者、常に自分の生産したものが他の人に比べて どのくらいの仕上がりなのか気になります。

武士道

えぇ~以前より所属しておりましたギルドですが、 リーダー不在によりセツさんが快く2代目リーダーを務めてくださっていたのですが 特に現在のギルドに拘る理由もなく、心機一転新しいギルドを作ることとなりました。先日、ギルドチャットにて密かに会議が行われ新しいギルド名は 「もののふ」と決定いたしました。現在休止中で、ギルドに所属していらっしゃった方すみません。>また再開されることがありましたら、一声お掛けください。※意味特に聞かなかったけど、 「武勇をもって主君に仕え、戦場で戦う人。武人。武者。兵(つわもの)。」これで合ってる?w そして、先日SWGにもハロウィンイベントが導入されました。 アイズリーorモエニアだったかな、NPCと会話すると仮装できます。 初回は・・・jawaになりました。 (この後、うんしょうんしょと移動に大変なやつに・・・) 導入当時、「Trick or Treat」でビックリさせるパターンと 初期にもらうプロジェクタというアイテムを使いビックリさせる2パターンありました。「Trick or Treat」でMAX600枚コインがもらえ、プロジェクタで更に コインの枚数が稼げました。(人によっては、1000枚以上稼げたそうです。) 仕様と思っていたら・・・本日のメンテで、きっちり600枚MAXに直ってるそうです。(「Trick or Treat」とプロジェクタの合計値です。) プロジェクタを使えば、ボーナス的なことも起こり1ビックリで基本5枚ですが 10枚もらえることもあり、どんなにがんばっても605枚程度だそうです。仮装も、導入時はシャトル移動すると解除されていましたが・・・ 現在解除されない模様です。ジャバに仮装すると移動速度が極端に遅くなります。※無論、乗り物には乗れません。他のことをしようとすると、頭にくるほど足が遅いです・・・ そんなときは、下記の方法で解除してください。1:戦闘して解除(試してませんが、仕様だそうなので。) 2:仮装すると付くアイコンを右クリックで解除 以上。私は、絵にしか興味がないので家持キャラ分集めて終了します。(絵も取引可能ならいいのにね・・・)

俺のリソ

銅枯れました。おかげさまで、2200k掘れました。次はこちらを掘っています。不活性ガス。大量生産用には十分の品質です。もちろん、BMの消耗品用リソです。他こまめにチェックして、大量確保していきます。採掘機の燃料が足りそうにないので、空いているとき燃料も掘っておこう。追記------------ 使用リソ良く見てみたら・・・ガスは使いますが頻繁に使わないので、 適当なところで引き上げます。w でも、ガス系使用する部分の重視ポイントはOQとCDで、 ガスの場合実質OQしか見てないとすれば・・・結構いいリソなので・・・ 他にいいものがなければ、このまま掘り続けておくことにしよう。w

パリコレ-秋の新色2008-

本日、RIS製作の依頼がありましてサッと製作。カラー変更キットもおまけで製作。ちょっとカラーを確かめてみると・・・おっこれは!赤とは違う、アズキ色?ですかね。秋の新色アズキ色はいかがでしょうか? 渋くて結構かっこいいですね。このレギングのヒラヒラ部分の色合いがたまらないです。

転送について

最近サボリ気味だったシンフォ市民会議ですが、先日の土曜日(10/4)ちょっと遅めのスタートでしたが 参加してきました。そうです、過疎鯖対策についての話し合いが行われました。我々シンフォ住民だけでなく、N鯖の日本人皆さんに関係するお話しで1人ゲストとしてとある日本人街の 市長さんも参加されました。まぁ、いろいろ意見はあるものの「過疎鯖認定一覧」「転送先鯖一覧」が発表されないと最終決定は できないと言うところで落ち着きました。しかしながら、それぞれの意見はあるもので下記に簡単にまとめます。【N鯖が過疎鯖認定を受けた場合】 ・転送は考えるがB鯖は重過ぎるので他の鯖を検討(多数市民意見) (いい鯖がなければ、閉鎖が無い限り転送は行わない) ・しかしながら、過疎鯖=閉鎖にいつ切り替わるか分からないので 覚悟を決めておくように。(一部市民意見) ・俺は、最後までシンフォに残るぜ!新鯖へは、閉鎖後新キャラで始めます。(シンフォ市長意見。w) 【N鯖が転送先鯖に認定された場合】(希望は薄いが無い話ではない) ・転送前の家破壊で、各日本人街はダメージを受けることが予想される。そうなった場合、シャトル維持、または街自体の維持が困難となるでしょう。そうなると、転送してきたプレーヤーに場所を奪われ新たに街を設置できなくなる 可能性がある。そのため、日本人街を統合した方がいいのでは?(一部市民意見) ・各日本人街にはそれぞれ思い入れがあり、復帰者のために維持している現状もある。市長自体残したいと思っている。(一部意見) →不利益ばかりでは?(多数市民意見) →(今思いついた)ロットが許すなら、新しい街にも別宅を建てれば?(Osxa意見) →この辺り、市長会議を行ってはいかがか?(ゲスト&シンフォ市長意見) 【その他意見】 ・できることなら、転送は避けたい。(一部市民意見) ・N&S鯖の日本人が一緒にプレーできればいいな。(一部市民意見) →プレースタイルが違う可能性があるため、強制は難しい。我々の意思(転送先など)を強くアピールする程度でいいと思う(シンフォ市長意見) 気になる方は、毎週土曜日23:00開始予定でシンフォ市庁で会議を 行っておりますのでご参加ください。(もちろん参加自由です。) そしてそして、金曜日よりエンタキャラ育ててます。理由は、エンタバフももちろんですが経験値が容易に稼げる点と、 一番の理由は、ペット制作時の酵素強化時間短縮が目的です。エンタも既にCL72に達しており、BM右半分は全て取得済みです。DNA&酵素採取用に戦闘職もBM右半分を全て取得していますので、 2キャラで制作可能です。酵素強化は結構時間がかかるため、 分担して一気に作業を進めたいと思っています。そのためには、大量の消耗品も必要なためBM専用のリソースも 大量に確保中です。全て大量生産し、心置きなく実験を行おうと思っております。余った酵素で、mamienちゃんを制作中です。グフフッ。そしてそしてそして、気になるもの。こちら。このPCのプレミアム構成を検討中。15.4インチが気になるが(現在17インチ)、メモリ4GとHDDのSSDに かなり魅力を感じている今日この頃。現在のPCも、目新しいものがなければバリバリ現役だが・・・誰かに買い取ってもらうか。

未知との遭遇。mamien編

きました。ついにきました。探していたmamienちゃんです。(それ程真剣には探していなかったが・・・たまたま遭遇。w) やっぱり間抜けな顔してるな~。早速DNA採取。89%手に入れたので、遊びで作ってみます~。お楽しみに。w

10月です!衣替えです!模様替えの季節です!

以前より、内装はある程度行っていたのですが 買い物途中で発見した内装を見ると・・・自分ももう少し力入れて やってみようと思いまして、数日前より部屋の模様替えを行っていました。そして、ほぼ完成しました。もう当分模様替えはしないでしょう・・・。確かプライベートにしていないので、見学はご自由に。
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

jrosxa

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
