

コワッ!

交換してみました・・・そして装着してみました。怖い・・・けど、ジェダイとかならいいアイテムかもね。さすが、カードの絵にかいてあるだけあります。w アイテムとして支給され、メガネ感覚で取り外し可能です。当然ですが、全て英語のためカード開封を躊躇している方へ。開けなさい!そして大人買いをするのです!(ウソウソ) 簡単ではありますが、初期にもらったカードを見る方法を記載します。メニューよりカードゲームを選択するとウインドウが開かれます。初期はカードゲーム用のアカウント?作成が必要です。アカウントと言っても名前だけです。名前は何でもOKらしい。ですが、管理が面倒なので私はアカメインの名前にしています。(入力するとき、文字が入力できない場合があります。そのときは色々試してください。半角/全角ボタン押したり、無変換ボタン押したり色々試しているうちに入力できます。) 何やら色々な画面が開かれますが、TOPページの解説としては 画面下に4つのメニューがあります。左から2番目の「コレクション」を選択すると自分デッキが開き、手持ちカードが確認できます。初期は、ブースターパック、スターターデッキ、ルートパックが存在します。1画面には、ブースターパック(ビニールのパック版画像)、 スターターデッキ(白っぽい箱版画像)、ブースターパックは数個所有しています。※画像下に個数が記載されています。ブースターパックは、ダブルクリックで開封可能です。スターターデッキは、右クリックでサブメニュー一番上を選択します。すると、帝国・反乱・ジェダイ・シスの4種類選択できる画面となりますので、 自分の好きなものを選らんでください。(これにはルートカードは含まれません。) 1画面目の支給カードを全て開くと、フライトスーツのパック画像が現れます。これは初期誰でももらえるルートカードとなります。フライトスーツ(オレンジor黒)がもらえます。ダブルクリックしてカードに変更します。1画面目にフライトスーツのカードが出現します。この画面がルートカードが投入される場所です。以下基本カードは次のページに投入されています。※画面左右の矢印で移動するか、マウスコロコロで切り替え可能です。支給された中にルートカードが存在していれば、 フライトスーツと別のカードが投入されています。さてこれをアイテムに変える方法ですが、 ルートカードの上で、右クリックをして一番上の選択肢を選びます。何個か説明書きのウインドウが開きますが適当にこなしてください。一番最後のウインドウで、説明書きの下にチェックボックスがあるのでチェックして承認します。完了したら、カードゲームを終了してインゲームで “/claim”と入力すると、リワード請求画面と同じ画面が開きます。一番下が対象なので、それを選んでOKを押すと・・・インベントリにアイテムが投入されます。原則1アカ管理なので、2キャラいる場合でルートカードを手に入れた場合 どちらのキャラに持たせたいか考えてください。決まったら、そのアイテムを持たせたいキャラにチェンジしてアイテム請求をすれば そのキャラのインベントリにアイテムが入ります。以上、ご利用は計画的に。※かなり独学入ってますので、参考程度にみてやってください。※カードゲーム自体には興味ないので、解説は・・・しないです。w 参考程度にもう1つ。現在存在するルートカードの一覧が公式に載っていたのでご覧ください。こちらです。

光り輝く青い目

カードの仕組みがようやく分かり・・・ルート以外は興味なしですかね? 分からないながらも、インして早速もらったカードを開きました。んん?おぉ~レア1枚ゲットしました。・・・青い目? そして、勘が鈍らないようセコセコ製作実験。ニム作ってみました。先日知人より、酸の100%リソを分けていただきました。ニムで酸・・・面白くないですがいいのです!ニムは酸に限ります!w そして設計図が転がっていたので早速作成。うむ~ヒロイック物だからもう少し期待していたのですが・・・ 普通ですかね?

本日も長いメンテナンス

トレーディングカード?が本格的に導入されるそうですね。いまいち仕組みが分からないのですが、カードで遊ぶの? ■Loot (ルートカード) →最も入手が難しいカード。SWGのアイテムに変換できます。このルートカードは興味ありますが、他のカードって持ってるとキャラクター能力が UPするとか?あるんですかね~? ただのトレーディングカードのシステムだったら・・・特に必要ないんですけどね・・・。先日、買い物に出かけたとき見かけたギルドホールです。・・・気合入ってますね。(中央に見えるのオブジェクトは戦闘機をイメージしてるんでしょうね。) ザ・反乱仕様って感じで、気になるのが右奥に見える2枚の絵です。上がLS、下が設計図?の解説画みたいですね。何でしょう?コレクションか何かですかねぇ~? そして別の部屋では・・・相当アンチ帝国な方ですね。w きゃぁ~!

IEとの格闘

SWGとは全く関係ないのですが、自宅PCのIEが不調で格闘しておりました。意外にこの辺りの不具合には弱いもので・・・。最後はWindowsの再インストールを考えていましたが、直りました。 というか、直しました。・・・症状としては、IEを立ち上げて“×”で閉じると 「iexplorer.exe不具合」的なエラーメッセージが出ていました。複数IEを立ち上げていると、どれか1つでも閉じたなら・・・全て落ちます。ネットが全く見られないわけではなかったのですが、ちょっと不便。 と思い、サイトで調べながら何通りか修正方法を試してみました。単純にIEを削除して、IEを入れなおしてみました。→結果・・・ダメでした。次、XPシステムのファイルチェッカーなるものを使用してみました。[スタート]ボタン内の[ファイル名を指定して実行]で、 “sfc /scannow”と入力し実行するとチェックが開始されます。→結果・・・ダメでした。最後の手段、IE7をインストールし[ツール]の[インターネットオプション]で、 [詳細設定]タブの[リセット]をクリック。[Internet Explorerの設定のリセット]欄の [リセット]ボタンをクリック!→結果・・・直りました。何だか、IE入門的な記事となってしまいました。※同じ症状で、こちらの方法を試される方、自己責任でお願いします。w そんなこんなで、SWG起動して顔だけ出そうとしたら・・・ 火曜日のメンテでトレーディングカードが導入されているようで、 かなり長いダウンロードへと・・・夜中だったので途中でやめました。※イベント参加者のみトレーディングカードが試せるとか。まぁ、今日更新してインだけしてみよう。

あぁ~あんな物も、こんな物まで!

ignatzさんより、思わぬ情報をいただきました・・・。武器実験での結果報告時、報告内容はGU05前から武器特有の属性 例えばニムカービンなど酸ですが、これはGU05後もそのまま依存しています。簡単に言うと、属性の付いていない武器には任意で好きな属性が付けられる。 と、報告しているとニムも設計図に戻して熱属性にしてもらおうと思ったのに~と ignatzさんから言われて・・・?設計図? 「そうだよ。設計図に戻せるよ。」とのことで、早速調べてみたら・・・ こんな物も・・・ 無論こんな物も・・・ えぇ~こんな物まで!GCWのメダルでもらえるHWは2種類とも設計図に戻せました。(他の武器は不可です。) 設計図・製作後の武器は、取引可能です。将軍でもらえる武器のHWも、多分設計図に戻せるでしょう。実験のため作ってみました。今回、ストックも入れてみました!すると・・・ダメMax値、DPSがUPしましたね。(無論スコープも入れてます。) コレリアの広葉樹がゴミしかなかったのですが、やはり入れないより入れた方がいい! と言う結果となりました。ストックは、確かMax値70%・Min値55%くらいでした。※属性は、216がCAPだと思われます。HWについては、申し分ないですな。

永遠のギルドリーダー、やりますね。

作業早いね・・・リーダー。早速リンク貼らせてもらいます。nantomoのRSSリーダー 本当は、我々現役?が作らなきゃいけなかったかな?ww

RE祭り

GU05で、アーマー製作時・武器製作時にエキゾチックBit投入が 可能となりました。どうやら、REチャンスも組み込み可能でスタックするそうな。そこで、チェストと武器の製作依頼がありました。アーマー用・武器用埋め込み用Bit製作時、数値は14.0でしたが 最終的に組み込むと・・・1とは。w ※35Bit使用。 でもないよりマシです。1でも多い方がいいですからね~。 そして、メレー武器もリソ揃えていませんでしたがとりあえず製作しました。まぁ、特に気にせずこの数値で作れたのでもう少々リソ吟味してみましょう。それなりのメレーが製作可能となるでしょう。

グダグダ言わずにセコセコお仕事

もう1度リソースを吟味して、とりあえず実験再開。今回は、ロケットランチャーを実験製作です。まず、こいつ・・・うむ、言うことなしですな。Heavy用の属性部品、こいつ自体には属性はなしです。範囲武器だけは、昔同様武器の属性が固定です。続いてこいつ。前回は中途半端な実験で終わってしまったので、今回はMax値を重視。実験の都合上、Min値のポイントがちょっと少なかったがまぁまぁかな。続いてスコープ。前回の方が、Min値は良かったと思われるが・・・ 気にならない程度なので、良しとしましょう。そして最終段階。やはりこちらも前回中途半端な実験だったため、今回はMax値重視。100%ではなかったが、Max&Min値共に満足いく数値です。(満足というか・・・かなりいいかも。w) ※左画面のMax値は、100%ですね・・・100%ってことでいいのかね?w ※属性も100%なので、武器が出来た状態の216がCAPですかね。さてさて、相変わらずストックの材料・コレリア広葉樹がないため ストックなし!で、いざ組み立てへ!ウホホッ。Max100%&Min50%とは・・・すごい結果となりました。DPSなんて・・・1332かなりいい数値ですね。十二分な実験結果が得られました。範囲武器については、アッシド・ラーバ共に今回の数値程度は確保できると思います。一応、属性等の問題もありますがレンジであればご注文の相談をお受けします。(多分、フリリソ使用予定です。w) ※無論、今のところフリリソ未使用で~す。w メレーについては、指定の鉄1つが足りないためちょっと模索中です。

今の気持ち

どもども。ためになる・ならない?情報を発信している者として、とりあえず現在の状況についてコメントを書きます。下記記事は、私の今の素直な気持ちです。リアルマネー・リアル時間が絡んでいますので、誰がどこで遊ぼうと勝手だと思っていますので 皆さんの気持ちは理解しているつもりです。1意見としてご覧ください。※気分を害される方もいらっしゃると思いますので、そのときは名前を伏せてコメントしてください。まず、Falanさんのところでのコメントですが 誰か特定の人を指しているものではありません。理由はどうあれ、N鯖からB鯖へ転送された方全てに向けてのコメントです。鯖間でのTELLでの要請も方法としてはあるかと思いますが、 同鯖にいる場合でも、自分のために時間を割いてもらうヘルプは 結構気が引けるものがあると思います。それを別鯖でプレーしている人に(何をしているか状況がつかめない中) ヘルプ要請を行うことはかなり敷居が高いと思われます。※下記コメントは、結果特定の方へコメントとなってしまいました。すみません。次に、多くの人がメイン・サブを残して転送されスタンスとしては 「本格的転送ではない」としているところがちょっと気になりました。メイン・サブどちらにしろ、N鯖にはインせずB鯖を中心に現在プレーされていると思われます。その状態は、N鯖にはいないも同然です。例えばですが、N鯖6割り・B鯖4割りで遊んでいる場合などは本格的転送ではないと思うので スタンスとしては納得できます。(※割合は一例です。w) 一部キャラを残している方にも色々理由があると思いますので、 その辺りのコメントは控えたいと思います。私も何ヶ月か前から本格的にPvPを始めたので、その楽しさは分かります。無論、もっと以前からBHでPvPをやっていたのでどちらかと言うと 戦い好きの分類に入ると思います。しかしながら、SWGはPvPだけではない・1人では遊べないゲームと言う考えも強く持っています。日本人プレーヤーは、日本鯖停止などありこのことは強く思っていると思います。最近は、更なる日本人コミュニティ分断など進み戸惑っているのが現実です。以前はインするのが楽しみでしたが、最近は何か楽しくないと言うかモヤモヤした気持ちがあります。うまく言えませんが、もっとうまくやりくりする方法があったのでは?と思っています。温かいコメントもいただきましたので、今後の私の行動についてちょっと書きます。N鯖にいらっしゃる方に順次簡単ではありますが、今後の方針を聞いていこうと思っています。(いじわるせず、教えてね。w) ベテランと言われる方、いうなればこれまでSWG内で日本人コミュニティを支えてきた方、 盛り上げてきた方の意見は重視したいと思います。なぜなら、何が起ころうともSWGをやめずプレーされているのでこの方達がこぞって 引退される場合は、これこそまさに私にとっては大打撃と考えています。それと、過疎鯖対策も考慮に入れて身の振り方を考えたいと思います。プレー時間は少なくなるかもしれませんが今すぐやめることはないので、 アーマーのご注文・Pup製作等あれば何なりとご注文ください。武器については、思うようなリソースが手に入らず実験が進んでない状況です。フリリソ使用も視野に入れていますので、もう少々お待ちください。

悲しいかな

現状はこんな感じです。2キャラでインしてる人もいるので、多く見積もっても6~8人くらいかな。w 【追記】 メンテ明けってこともあったせいかもしれませんが、 現状N鯖、B鯖同数くらいか昨日なんかはB鯖の方が アクティブな人のIN率は高かったでしょう。尚、形見分けを考えていたベテランの方々は 私とほぼ同じような考えの方ばかりで、形見分けできない状態なってしまった。まぁ、そのままにしておくかまだお話できていない方もいらっしゃるので、 その方に形見分けできれば良しとしましょう。私を含め(私には何も影響力はありませんが。w)、 ほとんど穴を開けずにSWGを続けてプレーしているベテランといわれる方、 いろいろ意見を聞くと大体同じような考えの方が多くちょっと安心した反面、 ここで消えていく?のかと思うと悲しい限りです。やはりこうして、少し時間をかけて他の人の意見を聞くのも大切かもしれませんね。システムの変更、戦闘システムの変更、日本鯖消滅、外国鯖転送、 何とか盛り上がればいいなぁって、8割が自己満足の世界でブログを始めたり、 街のイベントにも協力できるところは行ってきましたが力不足でした。しみったれた記事になってしまい申し訳ないです。w ちょっと愚痴って見たかっただけです。まだ、完全撤退ではないのでとりあえずやりたいことはあるので それまでは嫌なことは忘れて残りの人と楽しくやっていこうと思います。やりたいこと1:GCW将軍で武器獲得(NPCでも十分稼げるのでがんばります。) やりたいこと2:新システムによる武器作成のマスター やりたいこと3:ミートでアーマー色変えキット獲得 やりたいこと4:手堀コレクションコンプリート やりたいこと5:トカゲの突然変異!w

ご利用は計画的に。

とりあえず、とりあえずですが、“先を見据えて”財産分与。【クリスタル・パール系】 サンライダー:高く買ってくれる人がいればその人に売るか。(×1) ペイン:誰かにあげよう。(×1) フォーカス(ヘルス):売りさばくか有望な反乱兵に譲渡しよう。(×3) パール系:プレミアムは誰かにあげよう。(多数) 【武器系】 NSエネルギーランス:GU05前なので、誰でも持てる。誰かに託そう。(×1) 未使用ラーバ:工場ルートの最高品。誰かに託そう。(×1) 未使用HKロケットランチャー:誰かに託そう。(×1) 他:珍しい武器は、設計図に戻して誰かに託そう。(多数) (酸カービン×2、金属バット剣、タスケン棒等) ※他武器コレクションの中でほしいものがあれば譲ろう。(HKカービン等多数あり。) 【リワード】 ホロ系:誰かにあげよう。(多数) フリリソ:最後に自分で使おう・・・。玉座:誰かにあげよう。(×2) 反乱・帝国マット:誰かにあげよう。(反乱×3、帝国×2) 人形:誰かにあげよう。(多数) 採掘機自動補給:誰かにあげよう。(×6) 他飾り:誰かにあげよう。(多数) 【リソース】 転送はできないため、コアなど現物に変えて要望があれば誰かにあげよう。【ルート品】 ステ付きアイテム:REでBitに変えて誰かにあげよう。(多数) エグザ暖炉:誰かにあげよう。(×1) BSエースパイロットヘルメット:誰かにあげよう。(×1) 反乱旗飾り:誰かにあげよう。(×3) GCWメダル:誰かにあげよう。(×700) キューブ素材:珍しいものからそうでないものまで、ほしい人がいればあげよう。(多数) 【採掘機】 エリートから通常のものまで、100機近く所有しているので ほしい人がいれば譲ろう。【乗り物】 AV-21:誰かほしい人がいればあげよう。(×2) AT-RT:誰かにあげよう。(×2) BARC:誰かにあげよう。(×1) 光学迷彩BARC:“譲渡できれば”誰かにあげよう。(×1) 【絵】 誰かほしい人がいれば譲ろう。(多数) ※あまり珍しいものはないです。【BM系】 酵素等、ほしい人がいれば譲ろう。(多数) 注射器・中間部品等多数あり。(多数) 【クレジット】 復帰はないと思うが、万が一億が一のときのために自分で保管しておくか。【自キャラ装備】 武器・アーマーは、REでBitにするか。他バイオリンク等あるものは破棄。・・・か、そのままにしておくか。【船】 X-Wing(Osxa仕様)、マスター機のためソコソコ金かけてソコソコ戦えます。ほしい人がいれば誰かに譲るか。(×1)

まぁ、どうしたものかね。

どもども。

あくまで“あくまで”現状把握のため、B鯖覗いてきました。
戦場には行ってませんがアイズリー前でこの人数・・・すさまじいです。

メンテ後、B鯖だけ落ちてたわけも分かります。


現状、帝国のPvP重視の方はほぼほぼB鯖へ行かれているようですね。

やはりあることをきっかけに、転送は一気に加速しましたね。
まぁ、この先どうなるかは見守りたいと思います。

んで、こんな鉱石が沸いてたので掘ってます。

OQ1000っていいですねぇ~。武器に使えるな。
ではでは。


まぁ、どうしたものかね。

どもども。あくまで“あくまで”現状把握のため、B鯖覗いてきました。戦場には行ってませんがアイズリー前でこの人数・・・すさまじいです。メンテ後、B鯖だけ落ちてたわけも分かります。現状、帝国のPvP重視の方はほぼほぼB鯖へ行かれているようですね。やはりあることをきっかけに、転送は一気に加速しましたね。まぁ、この先どうなるかは見守りたいと思います。んで、こんな鉱石が沸いてたので掘ってます。OQ1000っていいですねぇ~。武器に使えるな。ではでは。

WS業務実験会

どもども。
本格的にコーラのうまい季節ですが、皆さん夏風邪など引いていませんか?

先日導入されましたGU05で武器製作工程が変更となりました。
お勉強のため、試しに試行錯誤して製作しました。

まず、新しいシステムの1つとして属性が任意で決定できます。
※ヘヴィーウエポンは不可能。

そこでまずは属性のコンポーネントを作成します。
現状手持ちのリソースでは、熱しか製作できないので・・・これでがまん。

※この属性は、各種のガスを使用します。私ガス集めサボってました・・・。

93%まぁまぁですね。


次に・・・これ・・・何だっけなぁ~何だっけなぁ~。

ダメージの下限・上限を左右する素材かな。

まぁ、とりあえず必要コンポーネントです!w

※他の素材でもダメ下・上を決定するものはありますが、
ここまでの高い数値ではないので、これが軸となると思われます。


そして、これが上級レンジつまりCLを決定する素材です。

47~90まで任意で選択できます。
第1回目の実験で決定してしまうのでご注意ください。

他ダメ下・上の設定です。


そして、スコープ。

こちらも下・上設定ですね。


そして、好きな外観を選んでこれらを組み込みます。

出来たのがこのタスケンライフルです。
GU05前だと、「おぉすげっ!」と思うくらいの数値ですが・・・
現在ルート品武器は、これ以上の性能です。w

製作時の素材としては、スコープと同類のストック、
NPCやクリチャーからルートできるアイテム
(ヘスルUPや、クリティカルUPなど)、
REのBit数値(効果は組み込み時60%減)などありますが
とりあえず今回は入れてません。w

製作してみて、下・上の設定が微妙で難しいです。
各職業によって実験を分けた方がいいと思われます。
例えば、攻撃力が弱い医者向けであれば下・上の幅が狭く
確実な数値の攻撃を与えられるよう、下限を重視して底上げするなど。


WS業務実験会

どもども。本格的にコーラのうまい季節ですが、皆さん夏風邪など引いていませんか? 先日導入されましたGU05で武器製作工程が変更となりました。お勉強のため、試しに試行錯誤して製作しました。まず、新しいシステムの1つとして属性が任意で決定できます。※ヘヴィーウエポンは不可能。そこでまずは属性のコンポーネントを作成します。現状手持ちのリソースでは、熱しか製作できないので・・・これでがまん。※この属性は、各種のガスを使用します。私ガス集めサボってました・・・。93%まぁまぁですね。次に・・・これ・・・何だっけなぁ~何だっけなぁ~。 ダメージの下限・上限を左右する素材かな。まぁ、とりあえず必要コンポーネントです!w ※他の素材でもダメ下・上を決定するものはありますが、 ここまでの高い数値ではないので、これが軸となると思われます。そして、これが上級レンジつまりCLを決定する素材です。47~90まで任意で選択できます。第1回目の実験で決定してしまうのでご注意ください。他ダメ下・上の設定です。そして、スコープ。こちらも下・上設定ですね。そして、好きな外観を選んでこれらを組み込みます。出来たのがこのタスケンライフルです。GU05前だと、
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
