

イベントです!

どうも。4月にシンフォ主催のイベントやります。

まぁ、イベントと言ってもそんな大それたものではありませんが
とりあえずダンス&演奏&花火!な感じです。

その中で、出し物の1つとして昔日本運用時行っていた
「SS大会」を行いたいと思っています。

大々的に公表できるようなサイトではありませんが、
SS大会公式サイト作りました。

こちらです。

現役プレーヤなら誰でも参加できます~。
投稿時の注意は規約にも記載しておりますが、N鯖に移ってからのSSが対象です。
さー今からでも遅くはないので、懇親の一枚を撮りましょう!

それと各街の市長様へ業務連絡です。

投票方法としてベンダーを使用しようと思っております。
各街に投票専用ベンダー設置の許可を!一度個々にお話に行きます。

よろしくお願いいたします。


尚、景品も集めております。

「これを使ってくれ!」って物があれば是非ご提供を!

※後日、一部景品を載せますね~。


続きを読む


どもども。Osxa軍曹的フェーズ4解釈。

ようこそ、Osxaキャンプへ!

新しいヒロイックのキューンですが、どうやらフェーズ4でかなり苦戦しているようで。
2回ほどフェーズ4参戦しましたが確かに難しいです。

本日最後の挑戦で1つ気づいたことがあるのでご報告です。
(※ガセかもしれないので、あまり間に受けないでね。)

SSのデバフ、通称「腰痛デバフ」ですがこれが鍵?

これを受けてる人は、アクション攻撃を行うとその分自分に
跳ね返ってきます。
多分ですが、高いダメを与えた人に寄生すると思われます。

(でも、医者にも寄生するから・・・何なんだ。)
追記:医者に寄生するとき、皆が生きているときですかね?
それとも、死人が出て人数が少なくなったときですかね?
もし、人数が少なくなったときであれば通常攻撃で結構なダメ与えたため
寄生したものだと思われます。
昨日のラストアタック時は、私とガラシャさんにしか寄生しませんでした。

まず、これをタンクに付けてはいけません。
私の場合、他の人に付かないように死なない程度にアクション攻撃を適度に
食らわせています。
(攻撃の後は、スティムやシェフの薬などで猛烈に自己回復あるのみです。)


他にも、もう1つデバフがありますがそちらは不明。w

これを守って、通常とおり火が付いたら橋を渡って即行消化、
医者はタンクを回復!回復!ですかね。

噂では、腰痛デバフで範囲食らわすと範囲で返されるとか・・・。

※タンク役は、極力通常攻撃のみ(終わるまで・・・)

まぁ、最後挑戦したときこのデバフを私が持ち続けていたので
(途中、違う人に移りましたが・・・あえなくご臨終で私に戻ってきました。w)
それで・・・と思っただけです。

確実なネタではないので、クリアの糸口がない現状頭の片隅にでも入れておいてください。w

追記:まとめると下記です。

1:タンクジェダイさんは、最後までどんなときも通常攻撃のみ
2:お医者さんは、今まで通りタンク回復に集中
3:後方支援者1人、アクションを使用して高いダメを定期的に与え続ける。
デバフがかかっていても、死なない程度に定期的に行う。
※爆弾などの範囲以外の銃を使ったアクションで!
※早いサイクルで与え続けると、タゲが移動してしまうので
いい感じに、いい間合いで!w
※コマンドー・BH・オフィサー系のどなたかが担当ですかね?
※オフィサースティム・GCWスティム等持参のツワモノ担当!w
4:他後方支援者も、通常攻撃のみ!
5:これは基本で、火がついたら即行橋を渡って消火するべし!
※結構気付いてない人多いです。自分を要監視!w

てな感じです。

4/23追記

どうやら「腰痛デバフ」は、一気に数人に寄生する模様です。
しかしながら、タンク役はこのデバフが付いてしまったら要注意です!

尚、高ダメ与えるとタゲが変わってしまうなどの情報も・・・
ジェダイの技では引き付けられないらしいので・・・タンクも
デバフがない場合、適度に高ダメ与えないといけないのかね~?

続きを読む

キューンキューン

まず、突然変異サボッてます!
そして次に「SS大会投稿してね~!」

瞑想できるコレクションが・・・プレミアムパールザクザクもらえたりするかもね・・・。

そしてキューン行ってきました。いまだクリア出来ず。w
3番目のボス・・・
あれ?誰かに似てね?でも和田アキコ並にでかいんだよね~!


そして、バグ?で閉じ込められました!

どうすることもできず、皆で死んでみたら?と言うこととなり
皆で裸となり・・・殺し合いをしましたが・・・1人だけ生き残ってるよ?w

誤爆ならぬ誤戦闘?ですか。


キューンでこの手のトークン拾ったんですが、
何に使うの!どうやって使うの!誰か教えて!!

謎だ。


キレイだったので1枚パシャリ!


そして、imoさんの情報をもとにレスタスで
NPCコレクションを試してみました。

CL6のこの子をSPに残して、NPCを狩りに市内へ。

おぉ~このCLでもちゃんとカウント入ってますね。



1人だったので、28人しか倒せませんでしたが100人いったらちゃんと経験値ザクザク入るかね?w

では「SS大会よろしくね~。もしかしたら投稿期限延長するかもね~!」


続きを読む

まぁキレイ!ようこそチャプ9。

本日チャプター9入りました。

コマンドーの地雷エフェクトが変わりました・・・ドカンドカン青い光を放ちます。
新ヒロイックも追加となり、早速前提クエを行い本日は終わり。

こんなものをもらいました。

家に設置して見ると、各惑星の戦況が確認できます。
お出かけの際は戦況を確認することを忘れずに!
普通の置物としてもいいですね。w
何か宇宙を手にした気分を味わえます!以外にデカイです!


思うところありまして・・・

最近イン率&滞在時間が激減しておりますOsxa-gです。

昨晩、買い物に出かけたときBM博士とお会いしました。
突然変異についてご教授いただき、思うところありまして抽出器を改良。
以前使用していたものです。P重視ッス。


本日残りの中間部品を使い、チクチク実験を行ってみました。

Pをある程度維持して、残りはMに振ってみました。
さて、後は実際にH酵素抜いて強化してみましょう!


続きを読む

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
