

1号完成

巻き戻し現象はなく、無事ペット完成・・・神に見放された瞬間です。

にやけてるよこのタマゴ・・・。


第1号にしては数値はなかなかです。
まぁ、後消耗品を蓄えていろいろ実験したいと思います。


にしても、小っこいですね。w

まぁ、せっかくの第1号なのでBFFとまでは言いませんが
使える程度に育てたいと思います。


続きを読む


神は見捨てなかった!

楽しみに帰宅して、早速イン・・・そして第3工程・・・

稲妻は起こらなかった・・・まぁ、初めて製作だからしょうがない。w


気を取り直して中間部品でも作ろうかと思っていたら・・・どうやら鯖の調子が悪いようで、
鯖落ちの後、ロード中。w
しかし、切断はされず普通に遊べてました。
しかし2!惑星移動には障害が出ていたりとやっぱりちょっとおかしいようで・・・。

恒例の逆戻し現象が?・・・ここ数十分やってたことがなかったことに?
・・・もしや、ペットも作っていないことに?

変異の神は見捨てなかった!
明日もう一度やり直せるよう神に願って寝るとしよう。Zzzzz

暇だったんで、タトで沸いてるリソ調べてました。

まぁまぁの鉱石沸いてます。
BMで仕様する場合、OQとUT重視とかあったのでまぁまぁですね。

手持ちにいいリソないよ~と言うあなた、掘ってみてはいかが?
※私は掘らないけどね・・・ないよりまし程度のリソです。w


続きを読む

Made in Japan

暇なときは、一人でチクチク倒して遊んでます。
大体2分くらいで倒せるので、結構効率はいいです。

死なないし。w


そして、ようやく機材が揃いました!
しかもALL日本製。やっぱり日本製品に限るね。w

製作にご協力いただいた方、ありがとうございました!
後は・・・消耗品だね。w


そして早速第1工程。

フォーラムに出ていたとある変異のレシピを基に・・・
(あまりジックリ見ちゃ嫌よ。w)

※とりあえず製作してるので19酵素とか使ってます。w


こんな感じのメッセージが・・・


そして本日第2工程・・・こんなメッセージが・・・

うむ~孵化器の中は特に異常なしでした。w
知人の情報によると、このメッセージと同時くらいに青い稲妻がはしり
2回目のメッセージが出るそうです。これが出ればどこかしらが変異すると。


どうやら変異には、タイプ1~3まであるようで


タイプ1:属性等の能力変異
タイプ2:外見変異
タイプ3:DNAとは全く違うペットへ変異

だとか・・・うむ~まぁとりあえず後1工程残っているので楽しみです。w
来たれ!稲妻ッ!


続きを読む

Squill!

CL低くてもいいDNA手に入っていいねぇ~。

集め始めました。
洞窟1周でかなりいい数値のDNAが集まりウハウハ。


シャカシャカペット?

昨日、ギルドの建物屋さんにエレメント処理装置を3つ作成していただきました。

WS製のコントロールユニットとプラズマアレイは作り、処理装置のリソを聞いて
全て持ち込みでお願いしました。

WS製は、96%だったのでイマイチでしたが処理装置は99%と
かなりいい数値となりました。

CAP3.0に対し、今回は2.86でした。
これで処理装置が5つとなり、A~Eを一気に処理可能となりました。
時間短縮ができる!w

そして、ペット好きなギルドの方々と話をしていると気になる話題が・・・

S氏「あっ、問題の動画見ましたよ。」
M氏「シャーカーペットのですか?」
S氏「そそ。」

・・・シャーカーペット?
どうやら、シャーカーペットの動画があるらしい。

こちらをご覧ください。

いろいろ話した結果、“いんちき”ってことで決着しました。

方法としては、クロークをエルダーローブに見せるような方法です。
あれは自分目線ではエルダーローブ、他人から見ればクローク(機能も)と
自分の見た目だけを変える“いんちき”です。

ソースさえわかれば、可能そうですね・・・。
合成ではなさそうですが、自分目線の動画なので信用度は“ゼロ”に近いです。

第三者からの目線の動画であれば(知人等の無関係な第三者)、
かなり信用度は高いでしょうが・・・今回はいんちきでしょう。

突然変異・・・できるのはやっぱり突然なんだろう・・・。

反乱バック

H酵素ですが、ペット作成時3工程のため3つ必要です・・・残り2個作り始めました。w

そして、ISD行ってきました。

運良く反乱バックの設計図をゲットできました!


帰還後、早速作成していただきました。

いいですね~もろもろのステ付きに、65個の収納数。w


装着時はこんな感じです。
黒いアーマーなので、結構目立ちます。w

私は無事手に入れられたので、次回参加時は取得しても
まだ持ってない方にお譲り(抽選大会?)します!


続きを読む

H酵素完成。そしてバグ?

昨日は、メンテが長かったのでインせず本日ようやくH酵素完成品を
手にしました。

19.61・・・なかなかじゃないですか。w
どうでもよさそうな材料と消耗品で作ったわりにはいい感じでした。
仕様が変わり、作りやすくなったって本当なんだねぇ~。w


そして、その長いメンテ・・・ジェダイのアクションが復活したとのことで
ちょっと重い気がした今日この頃。

しかし!落とし穴が!新ヒロイック行ったのですが、範囲武器から
なかなか弾が発射されない・・・全くでないか、通常の4分の1程度しか
発射が確認できない・・・バグかぁ?

今回のメンテでコマンドーの仕様変更はなく、何かの影響か?
と思って悲しんでいたのですが、どうやら設定に関係しているようで。

オプションのグラフィックにある「Disable Animation Prioritiesui」に
チェックを入れると元に戻りました。

バグか?仕様変更か?まぁ、いつものことだからしょうがないか・・・><;


話は変わり、シードの例の場所でイベントやってます。

またアイテムがもらえたり、食べ物&飲み物がもらえます。
戦闘前は是非お立ち寄りを!

花束のアイテムや、飾り用木の実?などなど。w


続きを読む

最終工程RE。そして・・・

機材を買い渋っておりまして、ようやく知人に作っていただきました。
何と勉強不足で、前に使用する2つの機材がCAP3.0だから
てっきり同じCAP3.0だと思っていたのですが・・・
これだけCAP2.0なんですね。

さてさて、このEnzyme Re-Processorに投入するものは・・・


強化完了したH酵素。

ここで注意です。強化が終わったH酵素は、A~Eまでの
種類に分かれます。
A・B・C・D・E、5個全種類必要です!
この5種類と・・・

※kikuさんへ。使わないよ!って言ってましたが、
“D”だけどうしてもなかったので一番低いやつ1つもらいました。><;


消耗品のEnzyme Re-Processor Capsuleを投入して、RE開始です!

投入物は全部で6個となります。ここがマゾイねw

完成まで3時間・・・今日は寝ます。


そして、先日レスタスで・・・偽者kiku!を発見。w

似てるが・・・背が高かったw


などと偽者情報が流れる中・・・本物が復活とのことです。w

まぁ、また戦争&クエで遊びましょう。w


続きを読む

今日も今日とて・・・

リソ掘ってる間に新ヒロイックを逃しました。

本日掘っていたのは木材。
コーンと同じで、OQ80%・SR20%となっております。


2つ目はこんなの。

目的のものではないですが、BM関連の材料を製作していただいた結果
同じ品質となりましたのでどちら使っても同じだな。w


eringiさんへ。

これ、これがほしいのねぇ~。よろしく~!

※分類は、コンテナになります。


続きを読む

ダント産栽培コーン

BM関連のリソ調べてたら・・・ダントのコーンがまぁまぁだったので
とりあえず掘ってみてます。

BMで使うときはOQ80%、DR20%なのでいい感じ?w
まさかASやってて、コーンを掘ってる自分がいるとは・・・。


Element-Processor強化!

遠心分離機での作業が終わったので次の工程へ。

遠心分離機で強化されたH酵素。

これと・・・


消耗品のELEMENT-PROCESSING-CANISTERを・・・


こちらのELEMENT-PROCESSORへ投入し強化開始!
(こちらは消耗品ではないので、いいものを揃えましょう。)

ブンブン回ってます。ブンブン回ってます。
作業時間は2時間。とりあえず放置です。


そして新ヒロイックをサクッとクリアして早速自宅へ戻りました。

作業は完了しておりました。
結果このような強化結果です。まぁまぁですかねぇ~。



続きを読む

分離機回し始めました。

こんな感じで、暇なんでドラいじめてます。


そして、とりえず、とりあえずですが分離機回してみました。

ブンブン言ってます。ブンブン言ってます。
これ、分離機置いてから中身(H酵素&トレイ)入れないと
開始ラジアルでなのね。w

知らなかったよ。プッ。w えぇ~完了まで3時間のため、今日は放置。


明日にはきっといいものが出来ていることでしょう。

そして、H酵素抜き取る注射器の材料テイラー製を
ギルメンのテイラーを拉致して家に閉じ込め設計図引いてもらいました。
とりあえず、100個製作で工場回しました。

後は、DE製だな。明日拉致しよう。

続きを読む

行きたかったが・・・

新ヒロイック行きたかったがタイミング合わず。
後1回クリアで、指輪がゲットできる・・・がんばろう。

そしてピストル製作の依頼が・・・2個も。w
初期こんな感じ。29%ってことは、100%いけるかな~!


・・・99%か。残念でした。

まぁ、良しとしましょう。してください。w

納品のため、ベスのカンテに戻ったら・・・カービンの依頼が。w


前回からちょっと工夫をして作り方変えたので、
属性が上がりました。

その他は変わらず、どうしても鉄に依存する部分だな。


そしてそして、H酵素抜く注射器作ろうと思ったが・・・
中間部品高いよ~!高すぎだよ~!

これと、これ!誰か製作求むッ!
いいの作ってくれる人、いないかな~いないかな~!ウシシ。


ギルメンに手伝ってもらいドラ狩りも久しぶりにやってみました。

なかなかいいもの出ないですね~。
試しにCL90を1人で戦ってみましたが・・・倒せた。w

最後に1人で倒したときの数値が一番良かった。
まぁ、チビチビやりますかね。


続きを読む

ごめん。95%だった。

erinさん、97%じゃなくて95%だったよ。ごめん。w

新ヒロイックで拾ったカービン設計図、製作依頼がきましたので
製作いたしました。
指定リソの鉄の品質が良くなくて、作るの渋ってたんですが
「ブログのネタに!」と言われ製作しました・・・ごめんねイマイチで。w


試し撃ち見ましたが、カービンの発射音結構良かったです。

ちょっといいこと思いついたので、今度はもう少しいい物が作れると思われます。
ちょっと料金上乗せするけど・・・ね。w

んで、最近の新ヒロイックは1回も死なずにクリアできるように
なりました、皆さん。w

私はこんな感じで戦ってます!
硬いよ~強いよ~!


続きを読む

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
