

えぇ、クリアしましたよ!

新ヒロイック、ようやくクリアできました。

本日の戦利品は、ネックレス(カービンアクションコストダウン)と
カービン設計図、帝国バック設計図でした。

まぁ、全て抽選から漏れましたが・・・トークンもらえたからいいのだ。


むごいことに、反乱な方に帝国バックが・・・
帝国の方で反乱手に入れた方、パパさんにご一報を!><;

こうして巨大なこの船は、我が手に落ちたのだ!

フォフォフォフォ!フォーッフォフォフォ!

私の所有物の印に操縦桿の裏にご飯粒つけておきました!
クリアした人は、是非裏覗いて見てください。w


クリアしての実感。

やはり、フェーズ1が一番大変ですね。
後はゴリ押しで何とかいけます・・・医者が2名程度いればね。w

コマンドーの場合、各箇所適切に範囲攻撃を見極めないと即死するよ~!w

不覚にもフェーズ1で即死してしまった。
爆弾5連チャンってどうなのよぉ~スネア状態に5個は避けようがない!><;

続きを読む


新ヒロイック報告

SS撮るの忘れました・・・すみません。

鯖不調?などがあり、とりあえず本日はフェイズ1クリアで良しとしましょう。
フェーズ2は、スカッドリーダーが現れず・・・こちらもリーダーも寝てしまい・・・
数分を残して退散。

※フェーズ1は・・・全滅後、エンタバフなしでクリアできました。w

私の場合は、爆弾は走り回らずに軽く避けるが一番やりやすかったです。
死人が増えると、フラグがポコポコ立つので走り回らないと連続投下される。ww

続きを読む

BH襲来

ライフル製作依頼が入ったため、コイルの材料となるレコーディングロッドを求め
Oldとムスへ遠足に行ってきました。

さてさて、問題なくレコーディングロッドを手に入れ帰り道にいるストームも撃退。
骨とワイヤを手に入れてウキウキでITVでSPへ戻りました。

最初にOsxa-gをSPに送り・・・そうだ、賞金首だったんだよな~。
SPから少し離れた場所に移動し、念のためペットも待機。
まぁ~まさかムスだから来ないだろ~と思いながらOsxa-Oldの移動開始。

チュンチュン、ドカンドカン・・・裏のOsxa-gが何やらうるさいです・・・。

急いで切り替えると、BHに襲われてました。w
ヘルスがかなり削られてましたが、
我が相棒ペットが私の変わりに攻撃をしているではないですか!

慌てず、回復を行い攻撃開始。
ペットのおかげですぐに形勢逆転・・・勝利。

ん?あれ、このBH・・・あぁ、暴れん坊のeale君か。

久しぶりに見たけど、相変わらず弱いな><;

まぁ、出直してきてください!・・・これで賞金また上がったかな?w



新ヒロイック

新ヒロイック行ってきました。かなり難しいことは確かです・・・。

本日戦ったことから分かったことや、私なりの攻略?です。


フェーズ1のみですが。w

まず、爆弾ですが必ずプレーヤーの下に出現します。
確実な数字ではないですが、4・5個同時に出現しますので必ず自分の下には現れません。
そして、炎のような攻撃はヘルスの10分の1程度の攻撃なので食らっても問題なしです。
※走り回らなくても、うまく爆弾の出現に集中すれば避けられます。
それを踏まえて下記を確認してください。

戦う場所では、SSのようにタイル張りとなっています。
爆弾は、タイル1枚くらいよければダメージを受けません。

2階の敵は、右から左からどちらから倒すか決めておくといいでしょう。
そしてオートにして攻撃開始。
自分の足元に気を配り爆弾が出現したらちょっと移動しましょう。

ボスが途中でタゲを変えると痛いので、ジェダイが1人張り付いて攻撃、
そこにジェダイ回復専用のメディックを配置します。

このときの役割は、ジェダイ→ボス&爆弾避け、医者→ジェダイ回復&爆弾避け、
その他→2階の敵&爆弾避けって感じですかね。

2階のNPCは、硬くないのでレンジ職、コマンドーorオフィサーorBHが集中砲火すれば
軽く片付けられるでしょう。


赤い丸部分の中に2人程度で、爆弾を気にしながら2階の敵を倒す。
2人以上で固まると、爆弾を避けるのが大変です。w

まぁ、運悪く2個連続で爆弾が設置される人がいたりするため
ある程度、運もあったりしますね。

※人が死ねば死ぬだけ、残った人に爆弾フラグが立つので
3つ連チャンとか・・・死ねます。w


この場合、タンク役のジェダイが固く手慣れた人が条件と
そのジェダイを回復する医者が手慣れた人でないと難しいかと思います。

後は、職業構成ですかね。
ジェダイ2、医者2、コマンドーorオフィサーorBH残り4とかがいいかもですね。

どれだけ早く、2階のNPCを倒せるかが鍵ですねぇ~。
言うだけは簡単ですがと言う突っ込みはご遠慮ください!

参考程度に見てねー。w

続きを読む

ようこそチャプ8

昨日チャプ8が導入されました。

いろいろと追加や修正があるようで、今回も新しいヒロイックが1つ追加となりました。
下準備クエのご一行と同行できることとなり、サクッと終了。

とりあえず本日はここまで。
本編のクエを行った方の感想は・・・フェイズ1もクリアできなかったそうで・・・。w

週末あたりが本格的に攻略をかけて挑むのかね~。

そうそう、トークン交換のジュエリーですが指輪が追加されてました。

指輪は左右関係ないので、この指輪を2つ交換しろと・・・最低8回か。w
まぁ、ジュエリーは他にもセットがありますので全てのヒロイックを
チマチマ参加しつつ集めたいと思います。


我ながらなかなかの出来だ

久しぶりにアーマー変えてみました。

うむ~限られた中で着せ替えするにはこれが限界ですなぁ。
でもなかなかです・・・自己満足!


15歳・・・フッ、だからボウヤなんだよ・・・。

最近レスタスでよく見かける外人帝国兵さん。

ベスのカンテでも、タスケンヒロイック行かない?って誘われた・・・。
この物怖じしないキャラクター・・・調べたら15歳ですって。w

若いってスバラシイッ!お金貯めていいアーマーや武器を揃えるんじゃよ。


続きを読む

勝手に!お宅探訪

ども、勝手にお宅探訪です。

某帝国さんの放置された家を探訪。
整理整頓してください!の一言でした。w

盗みを働こうとしたが・・・失敗ッ!ww


そうそう、最近よくレスタスに行きます。

日本の帝国さんは、里帰り?とかヒロイックとか?で忙しいらしく
結構勝てます。と言うか、接戦で楽しいッス。w
先日も何度か撃退し、撃退され、最後に勝利?で終わりました。w


続きを読む

正月にこのネタ?はどうかねぇ~

家に置けるアイテム数が増えたので、チビチビ製作小屋と本宅を合体させてます。

全部移動してもまだまだ置けるのでちょっと飾りを・・・。

大男の標本?

書斎に・・・ゲッ~キモイ~><;


続きを読む

今年もよろしくお願いします。

明けましたッ!おめでとうございますッ!

ヤヴィンの夜明け?でご挨拶。
今年もよろしくお願いいたしま~す。


続きを読む

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

jrosxa

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
