スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよだねぇ~

GCW導入後、皆さんポイント稼ぎに励んでいますね~。
レスタスにて見かけました。反乱アサルトブラックバージョン。w

SSには撮れませんでしたが、バイクに乗ってる方もいらっしゃいました。


そして今日は大晦日。簡単ではありますが、ご挨拶を。

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

続きを読む

スポンサーサイト

久しぶりの失敗・・・

フッと思い出し、BHアーマーの反乱仕様(色だけね。)を作成しよう
設計図を買いあさりました。

しかし、納得のいく色ではなかった・・・TT
今度は、緑系で反乱アサルトに合わせるかな~。

かっこ悪いのでSSは載せません。

ベスの選挙クエでもやろうかと講堂にいってみると、
この帝国兵さんかっこいい服着てますね~。是非導入を!


タスケンは今日もお目当てのレアタスケンは沸かず、
グローブが出てタスケン衣装はコンプリート。w

Jrのベンダーに入れるときじっくり見てたんですが、タスケンヘルメットって、
微妙に違い2種類あります。確かベンダーでも2つに分かれてますね~。

ローブも長袖、半袖と2種類。ベルトも片方掛けと十字掛け2種類。w


ハロー欧米タスケン!

デルピーさんの記事を見て、タスケン塔にお邪魔しました。
渡米してからは始めてのタスケン塔。

選挙クエやったことないのでよくわかりませんが、
池の脇に沸くタスケンをひたすら狩ってましたがお目当てのタスケンは現れず。><;

レアタスケンとのことで、ここでしばらくキャンプかな。

今日の収穫。

タスケンヘルメット:2個
タスケンローブ:5枚
タスケンブーツ:2足
ベルト:1個



石拾ってもらえるマローダーアーマーって、
普通のマローダーじゃなくてエンドアで受けたマローダークエの続きで
頭はこんな形のアーマーもらえないかな・・・。

以前、他のblogでこれかぶってる人見ましたが
この頭ってどこで手にはいるのじゃーーー!><;

教えて~。w


続きを読む

謎解けました。

久しぶりのペコペコとのご対面~。

抹殺。羽は出なかったです・・・沸き時間は、数時間かもしれません。
結構粘って待ってましたが沸かなかった><;


諦めて帰りがけベンダーサーチ!

フムフム、先日謎だった外観の+ヘルスですが
やはり羽に依存していたようですね。

売り出されている羽に数値付いてました。
運がよければ数値付きの羽が拾えるのかねぇ~。さらに厳しいなTT


そして昨日RIS納品した方から連絡がありました。
彼は、蘇生腕を付けているためRISのグローブが付けられず
タンテルグローブなら装着可能とのことで、グローブ作成の依頼が。w

ルート品なら、アジとかコンストとか数値付くのありますが
どうやらこだわりで数値なくても同じ色のグローブがほしいそうです。

久々のこだわりのお客様です。下手な仕事はできません。w
こんなに近づいて色見てますよ~。
1回目は、少し暗すぎたため私が納得いかず再度作成。

2回目は納得!お客様も満足?してお帰りになりました。w


ところで、kittyさん・・・何かキューブ品作るの・・・。
PvPで役に立つバフ薬とか・・・恐ろしい。

この人に薬なんか与えてしまったら手が付けられない・・・。



うそです。w
毎度ありがとうございます~。


続きを読む

やっぱりね・・・

えぇ~クリスマスイベントも成功だったのかな・・・。
※すみません。眠くて花火前に寝てしまった><;

すごっ、日本人プレーヤーがこんなに集まってる。w


そして、先日RISをご注文いただきました方に
納品ができました。

真っ黒はないので、近い色で・・・これが一番近いかな。w
RISセグメントなど作らなきゃいけないので、
工程は大変ですがさすがRISです、需要が高いな・・・。w


本日レスタスにて・・・やはりいますねサンタさん。w

まっ、お決まりですかね~。


続きを読む

リソ情報・・・セコセコ堀り堀りしてます

2級品ですが、ヴィントリウム沸いてます。

前回沸いたのが神リソだっただけに見劣りしますが、十分使えます。w
それに、ヴィントリウムってかなり沸きペース遅いから><;
第1層の指定リソなので、掘っておいて損はないかと・・・。

昨日確認したので、もしかするとすぐに枯れてしまう可能性もあるかも。



納品でございます

え~先日RISとマーバリのご注文をいただきまして、
早速作成いたしました。

むむっ、フェザー概観(通称ペコペコ概観)のヘルス+効果が
いつの間にか復活してました・・・。

ジャーン数値はこんな感じ。+15と+12が存在しています。
どの工程で数値が変わるかはまだ不明・・・効果がつかないときがあります。

急いで作ってしまったので、ペコペコの羽自体に数値がついているのか、
実験のさじ加減で数値が変わるのか不明><;
リソース投入ゲージは作動していないので、リソース品質に依存はしていない
ように思うだけ・・・。


出来上がりはこんな感じ。


マーバリは、色指定していただいたのですが
頭、グローブ、ブーツにオレンジがなく赤系を代用。

全体的にイメージが崩れないように作成してみました。


そして納品。

どうやら、セカンドキャラがご使用とのことで
今度是非、着用時のSSも撮らせていただきたいです。w

実験のためと、大金叩いてご購入していただきました。><;
ありがたいことでございます。精進いたします。

※お会いしてRISの色指定の意味が分かりました・・・服装と同じ。w


そして、Osxa-gにもオリジナル反乱アーマーを作成。

うむ、この組み合わせが一番しっくりくるな。
バトルとレコンの組み合わせで~す。

でもねぇ~マリーンバックがヘッドに食い込む・・・。気にしない!
足の部分、両脇の色・・・赤とか青にすればよかったなぁ~。
1ポイント入れて作り直すか。w


続きを読む

増設完了!

いやいや~HDの増設完了です。

SWGとセキュリティーソフト以外、何も入れてません。週末がんばります・・・。

記事書きたかったけど、書けなかった分本日は一気に更新。

レスタスにて発見。
上級階級にて購入可能の黒トルーパーでございます。
※すみません。バイクに乗ってるSS・・・。

防御数値は言うまでもなく・・・紙です。
衣装としてご使用をお勧めいたします。w


そしてそして、師走ということで・・・(この理由意味不明。w)

あの方が、期間限定で日本語モードに!
久しぶりです。
着用アーマー見ると、オリジナル反乱仕様?
私が言うのもなんですが、センスいいですね~。
オリジナリティが出てます!さすがAS!


なんと・・・1500万とお安くベンダーに出ていたので、
買ってしまった!念願のバック!

もう放しません!><;
これには反乱レコンでしょう?って言われましたが関係ナッシング!


そして最後に、うれしいことに方々の方より
アーマーのご注文をいただきました。

最高です。腕がなります。
バトルコアを切らしていたので、現在コアを作成中でございます。
よかった~セグメントまで作っておいて。w

コア明日完成。
RISとマーバリのご注文だったので、RIS素材集めてサクッ作成予定。

現在、「欧米か!」工場がフル稼働中です!
※新しいものを作るたびに工場の名前変えてます・・・。


続きを読む

昨日は・・・

昨日は、HDの入替えを行っておりまして・・・。
OSは入替えたので、本日SWG関連入れる予定です。

別に壊れたとかじゃないよ~単に40G→120Gに増設しただけです。w

にしても、フォーマットって時間かかるなぁ~。
120Gだからというのもあるりますが・・・。
クイックフォーマットって1度もやったことないですがどうなんだ?w

クRISマス

シンフォのearoさん発案で、クリスマスイベントを行います。

いろいろ準備に大変そうです・・・。w
私もお手伝いの1つとして、くじ引きの商品をご提供。
クリスマスカラーバージョンのRISアーマーを出しました。
カラーはこんな感じでございます。


プチPvP大会なんかもあるので、皆さん是非ご参加を!
※私は用事があるかもしれないので・・・><;

コマンダーに転職して、レスタス戦を少し楽しんでいた今日この頃。

ベンダー見てたら狩られました。
戦うの面倒だったので、何もしないで倒されました。w
10万だってさ・・・。


ちなみに狩ったBHさんはこちら。

外人の方のようですねぇ~。



続きを読む

あれから2年

本日はメンテナンスが長引きましたね~。

インできたのは1時近かった。とりあえずすぐ落ちるがインしました。
すると・・・

もう、2年経ちましたか~。
しかし、ほしいものは・・・・・・ない!><;


久しぶりにフル稼働中

先日記事内で紹介したように現在ASには必要な2級品ポリマー沸いてます。
そちらに30機近く導入中です。w

メンテナンスが大変ですね~。
SSは、メンテ途中できれいだったのでパシャリ。


そして、同時にホリホリしているクロマイトですが
先日は数値は秘密にしていましたが参考までにSS載せておきます。

クロマイトのSRキャップ値は、「289」でございます。
そこからするとOQが気になりますがいいリソではないでしょうか・・・。

以前、衝撃最高を目指してフリリソを調べていましたが、
このリソ多分5本の指に入るくらいのものではないですかね~。


ぐえぇ~やられた><;

メンテ直後インしまして、採掘機の整理をしようとキャラクターチェンジしました・・・。
ランチパッドが開かない・・・町の方が、2キャラ立ち上げて片方を
チェンジしようとしたら、同じ現象があると言っていたっけ・・・ふむ~。><;

昨日、blogの接続調子も悪かったのでblog更新しておくかな。w

え~先日コマンダーに転職しまして、アサルトを着用。
結構な防御値が付加されることが判明したので、今度はバトルを作成。

SWG始めたころよく着ていたっけなぁ~今は誰も着ていない!
目立つチャンス。w
と思いまして、ボーンを高級コアで作成。結構色が豊富で驚いた。w


そして着用。SS撮るの忘れたので、キャラ選択画面で勘弁して。w


数値はこんな感じです。

いいですね~。衝撃・エネ9k超えてます。w


続きを読む

納品完了・・・そして・・・

メディックへ転職される方から、
衝撃重視のレコンアーマー作成依頼がありました。

早速サックと作成。
ん~相変わらずいい数値です。w(自己満足!)


納品完了。

お似合いでございます。ガンガン活躍してください!
きっとアーマーが守ってくれることでしょう。


そして、先日神リソを分けてくださった方に
ようやく猿アーマー納品が完了いたしました。

生産者談義に熱中して、かなり2人で話込んでしまいました。w
そして、何やらAT-RTがほしいとの話を聞きまして・・・

ベンダーに出していたATを購入していただきました!
ボッタな値段っぽく思えてしまい、
おまけをいろいろ付けさせていただきました。ありがとうございました!


AT-RTを売ったお金で、BSエースパイロットヘルメットを
購入しようと思っていたのですが・・・既に買われてしまっていました><;

また出回るのを待ちましょう。そのときまで、無駄遣いはできません!

そして、Osxa-gは・・・転職。

コマンドーになりました。w
早速反乱アサルトを作成して着用。
ツリーも裏デルピーさんを参考に振り分けてみました。

まだ、実戦で試してないので何ともいえませんが
バフを入れると・・・衝撃1万超えてるし。w


続きを読む

すすすげー・・・通じた

先日、もう1台AT-RTをもらおうとして失敗。
既存アカにコードを当ててしまったため、新規アカが増やせなくなってしまった。w

そして、チケットではなくリアルでメールを送ることに。w
文面は恥ずかしすぎるので・・・載せられません。><;

送って数日後・・・・

わーい新規アカでインできました。w

おっ、ハンソロさんご機嫌よ~。
初めてチュートリアルやりました。(内緒です。)


そしてそして、世の中ではライフデイのプレゼントが。

久しぶりにこいつを見ることになりました。
今回は、自分用は3つアイテムがもらえるようです。

ロシュアのミニチュアと飾りと猿の絵画。
猿の絵画も飾りも数種類あるようです。

ちなみに私は猿の絵画3種類でました。w
結構リアルな絵で気持ちわるいかも・・・。


スンバラシイ!

エネルギー重視のレコンアーマー完成です。

す、すてき!8k超えた。w
7.9kいけばいいかなぁ~と思いましたが、さすが99%のセグメント!
底力を見せたな。7.9kと8kでは、0.1kしか違いませんが、
作る側からするとかなり快感でございます。w

オーダー通りのものが出来上がり私も満足でございます。


世間では、まぁまぁのポリマー沸きにセコセコ設置されていることと思います。
私もAS業が忙しかったので、2日前くらいから沸きを確認していましたが、
本日20機設置完了。

ふぅ~と一息してフリリソチェックしていると・・・何ッ。
クロマイトのいいのが沸いてるではないですか!!
※神リソではないよ~。

衝撃指定リソで、フリリソをかなり見ましたが過去最高っぽいなぁ~。
数値については、キャップ値が大いに関係してるので「ゴミかぁ」と思わないように!
諸君、気をつけるのじゃ。ちなみに私の持っているクロマイトよりいいものでした。w

あえて数値は発表しません・・・。

続きを読む

セコセコ作成中、作成中。

拡張をJrに入れてもう1つAT-RTをもらおうとしたら・・・。
既に拡張当てたアカには、入れられないのね。w

で、新しいアカを増やそうと思ったら・・・登録は出来たのですが、
どうしてもログインできませんでした。

ignatz氏いわく、Jrで1回間違えて入力してしまったコードなのでおかしくなってるかも・・・
との助言をいただきました。w
早速、登録完了メールがきた配信先に返信しました。どうなるかな~。

そして、kittyさんよりご注文いただいておりました
エネ重視のレコンは、サクッとセグメント作成完了したので
現在コア作成します。明日には納品可能でございます。

※設計図の名前に注目。専用設計図ですぜッ!w


そして、以前RISを購入していただいた方から
顔を出したいので、顔だけパデットを作ってと依頼がありこちらもサクッと作成。

納品済みのRISと同じような茶系でお願いとのオーダーで、
思い出しながら作成しました。納品し、着用してもらいました。
うむむっ、色あっててよかった。w


追伸
gegegeさん~。明日お待ちしてますが、無理しないでね。w

続きを読む

kittyさんへ

まず、アーマーの構造を簡単に説明します。

第1工程:レイヤ作成(エネルギーや衝撃レイヤ)
第2工程:セグメント作成(バトル・アサルト・レコン各セグメントには、4枚のレイヤが必要)
第3工程:コア作成(バトル・アサルト・レコン各コアには、3枚セグメントが必要)

エネルギー重視or衝撃重視は、第2工程で決定します。
均等にバランスよく作る場合には、私の場合第1層レイヤを4枚入れて作成します。
※第1層レイヤは、衝撃+エネルギーが上がり・その他が下がります。

各アーマーの特徴
・バトル:衝撃、エネルギー均等型
・アサルト:衝撃型
・レコン:エネルギー型
それぞれ特徴があり、逆の数値を伸ばそうとすると思った数値は望めません。

例えば衝撃重視で作成したアサルトアーマーはこんな数値になります。


このとき使用した衝撃レイヤがこちら。

ご覧のとおり、衝撃重視するとエネルギーはおのずと下がります。


ちなみに私が今作れるエネルギーレイヤはこんな数値です。

上記衝撃が逆になった数値です。セグメント・コアの素材にもよりますが、
これでエネルギー重視のレコンを作った場合、
衝撃3.5kエネルギー7.9kくらいになると予想されます。


衝撃ももう少しほしい><;

と思った場合、先程いいました第1層レイヤとエネルギーレイヤを
組み合わせれば、少しですが調節することができます。
※組み合わせの例として、第1層1枚・エネ3枚でセグメント作成するなど

こちらが第1層レイヤの数値です。説明の通り、衝撃・エネ均等タイプです。

まっ、あまり考えずエネルギー重視というのもいいかもしれませんが。w

追記:組み合わせても爆発的にUPしたりしないので、微妙ですが。w


続きを読む

はぅ~AT-RTだぜっ!

ニュートリノさんよりソフトが届きました~。
以外に早かったと驚いております。ありがとうございました。w

ん~、いい眺めですね~。絵になります。w


そして、レコンコア完成したので早速猿アーマーを作成。

ご注文通り、黄色系ですがあまり目立たず・・・><;
飾り用としてもいいですが、防御数値は1級品なので実戦も可能です。w
3種類完成したので、いつでも引き取りに来てください。
※他にアーマーのことで何かありましたら何なりと。w


そして、ギルメンのryouさんから
レコンアーマーのご注文があったのでサクッと作成。

うむっ、お似合いでございます。


そして、買い物途中シリーズ・・・(いつシリーズ化したのだ?w)

これはこれは、こんなところでお目にかかるとは。
帝国仕様ですねぇ~。反乱仕様X絵画が見たかった。w


そしてそして、コアの工場を回している間ちょっと暇だったので
家の内装をいじってみました。

タイトル「BHの間」でございます。マンダロリアンも飾りたいなぁ~。


続きを読む

ほほぉ~ジュルリ

買い物途中にこんな方を発見。

フムフム、BSエースヘルメットにマーリンバックに蘇生腕・・・
お宝が歩いている。w


そして、ちゃぷ4により無効アイテムだった武器の復活です。

こちらは、工場2でルート可能だったものですが
お家に寝かせておりました。使えるようになって良かった。w

性能は、ラーバキャノンと同じで属性が酸になってますね。


猿アーマーのご報告。

バトル(左)、アサルト(右)は完成いたしました。
バトルはどうしても色が明るくなりませんでした。ごめんね。w

明日、レコン作りますね~。


続きを読む

99%

第1層レイヤを大量に生産して、現在アサルト・レコンコアを大量に生産しております。

そんなわけで、レコンセグメント用の第1層レイヤが出来たので久しぶりにレコンセグメントを作成。

チクチクチク・・・んっ、初期段階29%?

待てよ・・・プルプルプル(指が震えております。)


ジャージャジャーン。

うほっ、99%いった!><;
以前のセグメントより、50近く数値がUPでございます。やったね。w


そんなわけで、設計図を作り工場へ投入。

量産開始。暇になったので、お家の整理。遊んでみた。w
顔がとれてるーーー><;


続きを読む

ちゃぷ導入後のいろいろ

ホロ4キャラ分無事受領。1つもダブりませんでした。w

1つ目はこいつ。カワユイ。
玄関に設置。疲れて帰ってくると暖かく迎えてくれます。
家をでるときは、後ろ髪を引かれる思いが味わえます。w


続いてこいつ。
シンフォチャット内ではかなりの人気ぶり!w

羽をパタパタして、結構方々へ飛び回ります。

※残りは、ジャワと猿のホロでした。ATほしかったな><;
※家の持ち主ではないと、スイッチを入れることができません・・・。


そして、ちゃぷ4によってコマンドー&メディック&スパイにもツリーが導入されましたねぇ~。

戦場は、メディックとコマンドー一色・・・><;
(スパイは見えないけど、いたのかな?w)

戦場近くで、ギルメンのsutoko氏と遭遇。宣言通り、メディックに転職されていました。w

そんなわけで、サクッとバフをもらってみました。

ほとんどノーマル状態にバフ注入。
こいつはすごい・・・すごすぎる。
ヘルス17,000以上、アクション10,000以上でございます。

レスタスSP前での戦いを見た感じ、職業構成によっては強くもなるし
戦うと長期戦になりそうです。
まっ、もう少し様子をみてよさそうな職業へ転職かな・・・。


続きを読む

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

jrosxa

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。