スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人プレーヤーの皆様へ

ご存知かと思いますが、外国では拡張パックが全部入り
特典としてAT-RTがもらえるお得なパックが発売しております。

USアマゾンやルーカスアーツでは、海外発送は行っていないとのことで
入手が困難な状況となっています。

秋葉原で扱っている数件のお店も、既に予約分でいっぱいとか・・・。
町の方に「ニュートリノってネットのお店なら買えるかもよ。」と助言をいただきました。

私は、海外の知人にお願いしていたのですが届くのが遅いため
我慢できず教えてもらったニュートリノの掲示板にて早速質問。
(Osxaと名乗っているのですぐ分かります。w)

すると、「メールでご注文いただければ手配いたします。」とすぐ返事がありました。
夜中なのにすごい早い対応です。ありがたい。

翌日、早速メール→注文。無事手続きが完了しました。
かなり問い合わせが多いようで、HPのメニューにも追加するようです。w

店長さんも気さくな方のようで、
海外移転を余儀なくした我々日本人プレーヤーが蚊帳の外にならないよう
がんばりますと頼もしいお言葉をいただきました。w

そして、blogで宣伝(リンク貼っても)してもいいですか?とたずねたところ
快くOKの返事をいただきました。

「AT-RTほしいな~!」って方、是非こちらからご注文ください。
取引は、代金引換でOK!

輸入ソフト取扱い店「ニュートリノ」様こちら
※現在メニュー一覧には出ていないので、infoアドレスに直接お問い合わせください!

・・・店長、あくまで希望ですがSOEのゲームカード取り扱う予定ありませんか?
数ヶ月に1度ですが、ゲームカード扱ってくれたら購入するのになぁ。w

続きを読む

スポンサーサイト

ウーキーアーマー・カラーメニュー

先日掘り始めたエンドア産の3種樹木を回収し、
カラーメニューを作るべくKATANA時代に手に入れていた
ゴミコアを利用して作成早速作成でございます。

あっ、その前に先日いただいたアサルトコア指定の
ダントファイバーですが、試してみました。(作成はしてません。投入のみ。)

フムフムまさに神ジャ。


まずは、レコンより。

カラーは1つです。基本下地は決まってるみたいですね。
色変わる場所は赤丸した部分になります。

イメージしてご注文ください。w


続いてバトル。

こちらもカラーは1つです。
こんな感じになっております。


最後はアサルト。

腕を載せようかと思ったのですが、カラーを見て嫌な予感がしました。
腕のカラーは2種類。結構色が豊富でした。
大体色が豊富な場合、ボディーは・・・すごいカラー数になる可能性が高い。

そのため、ゴミコアを思いっきり使いボディーでテスト。

やはり・・・かなり派手だ。w
こちらは、ある程度選んでいただき後は私のセンスに任せて?w


続きを読む

二足の草鞋

まず、バトルフィールドは問題が解決しました。

オプションのオーディオ設定で、EAX有効を「いいえ」にすることで解消されました。
マルチプレーしてみてますが・・・敵強すぎです。><;

階級によって様々な武器をもらえるのですが、私はノーマル状態。
ほぼ1・2発でやられてしまいます。1ゲームで1人倒すのがやっとです><;

シングルプレーでは階級が上がらないので、どうやったらサクサク上がるものか・・・。

SWGの方は、少しインして工場の生産状況確認です。

やっぱりレイヤ1,000枚作るのは時間かかるなぁ。w
SSは昨日の状態です。本日は735枚まで作っていました。
もう1台の工場も第1層1,000枚を稼動させました。
これで大量発注がない限り、当分レイヤには困りません。
平行して、エンドアでは3つの樹木をホリホリ中。
先日お伝えした通り、ウーキーアーマーの最終工程で使用します。
劣化が関係ない現状、品質は気にしてません・・・お許しを。w


そうそう、暇なときこんなものを作ってみました。

1箇所泣きそうなリソースがありましたが、大体の限界は分かりました。
数値はこんな感じです。

こいつの質感と、発射音がとっても大好きでKATANA時代は
好んで使っていました。しかしこのご時世・・・使う人いないよね。><;


続きを読む

EAとの接触。

実は、バトルフィールド2142ですが不具合がありましてゲームできない状態です。
インストールは問題なし、ログイン後フィールドを選択していざ戦闘!と
なるところで、いきなり強制終了・・・。

いろいろ試してみたのですが、何をやってもダメ。
初日はプレーできたのに不思議です><;

さすがエレクトロニック・アーツマジック!SWGのKATANA時代を思い出しました。w

メール問合せでは、埒が明かないと思い(一応メールでも問合せして)
お問合せセンターへTELL!!

どうなってるんじゃ!という思いを隠しつつ、冷静に状況説明をしました。
とりあえず外出先からの問合せだったので、1つ解決策をもらいました。

お問合せ担当者
「ログイン後のメニューにオプション設定があります。」
「その中のオーディオを選んでください。」
「そのオーディオの中に●●チェックが「はい」になっているのを「いいえ」に変えてみてください。」
※すみません、●●部分忘れました。w
「それで一度お試しください。」

フムフム、オーディオね~・・・ってオーディオ設定が関係してるの?w
いきなり強制終了って、ビデオカードとかが関係してるんじゃないの?

と驚きも隠しつつ電話を切りました。バグかぁ?w
同じような事例として数件あり、その対応で直ったそうです。

早速帰宅して試してみよう。

gegegeさ~ん、アーマーは作ってるから安心して~。
現在、第1層レイヤを大量生産し、エンドアにて樹木を回収中です!

続きを読む

浮気・・・

先日買い物に行ったとき目にした「バトルフィールド2142」。

買ってしまいました。やってしまいました。
ネット接続に問題があるらしく、1時間ほど格闘の末やっとできました。

ベトナムバージョンとかは、やったことあったのですが
今回は未来の設定。

うぅ~む。SWGのPvPと同じで、倒されると結構くやしいです。
シングルプレーもほどほどに、ネットで戦ってみたら・・・すげー強い。

やりなれてると言うか・・・詳しく説明書読んでないのですが、
階級が上がると、扱える武器が違うようです。(どっかで聞いた話だな。w)

元祖ステルス戦闘機で空爆したり、結構えぐい攻撃ができます。><;

シングルプレーで練習しなくては・・・敵が見えなくてスリルあります。

追記
メッセサンオーの海外ソフト扱ってるお店行ってきました。
SWGは入荷予定ないそうです。
「いや~日本のサービス終わってるから、何人やってるのか分からないしね~。」
ですって。w

一応、直談判してみたら「考えておきますよぉ~。」だって・・・。
絶対入荷しなそうですが。w

続きを読む

猿の試練!

まずは、またまた実験結果から・・・途中ですが。
エネ2枚、第1層2枚で作成してみました。数値はこんなものです。

BH着用してスキル付きの数値は試しておりません。w
後日お伝えいたします。

ryouさんからは、「数値教えてくれれば計算しますよ。」と
言われましたが、このゲーム上の計算は全く信用していないため
お手数ですが、着用して実証をお願いします・・・><;w


そして、買い物途中に知り合いの方と遭遇。

なななっ、なんとダントファイバーの神リソをいただいてしまいました。
※高機能アサルトコアの指定リソでございます。

お代は?とたずねると、
知人「タダでもいいのですが、AS様であれば・・・・」
知人「猿のアーマー3種類作ってください。」
Jr「・・・また、未開拓な部分を・・・。」

了解いたしました!



とりあえず、バトルコアは手元にあるのでこちらを使用いたしますね。

※完成時は、6.5kになります。


そして、設計図で下見をしたところ・・・。

なななんと、エンドア産の木とか葉っぱ?が必要らしい・・・。
取りにいってこよう。w


実験結果

先日ギルメンのmur氏よりご注文いただいておりました
「エネルギー重視」のアサルトアーマーでございますが、実験完了。

完了と言っても、エネレイヤ入れて作ってみただけですが
ある程度の構成は見えてきました。

こちらがそのコンポジです。

私はBHではないので、試しにギルメンのryouさんに着ていただき
数値の検証。フムフム。いくつになりましたか?

「衝撃:7454エネ:9046その他:6000ですね。」※BHスキル付き



今回作成したエネレイヤは実験のため2級品でございます。
1級品を作成した場合等を考慮すれば、後は衝撃or第1層を入れて
組み合わせによって調整ですね。

今のところの目標は、衝撃:8500エネ9000ですかね~。

続きを読む

安定しません><;

今日も買い物途中に面白いものを見かけました。

例のあれです。w
秋葉原で購入できそうなお店に行ってみたのですが、売り切れでした。
次の入荷も、既に予約でいっぱいらしい。w
何やら、入荷数がかなり少ないらしく3回目の入荷は未定と直接聞きました。


そしてそして、以前マンダロリアンを作成させていただいた方が
コンプリートしておりました。

うむ~白黒でシンプルですが、すっきりしててかっこいいですね。
おめでとうございます。w


携帯シールドも実験中でございます。

初めて作ったものがこちら。
実験は3つありまして、状態・レート・防御実験があります。

このときの作成実験は、防御のみで行いました。
そのため、レートがダメダメ。w


初期%は、状態21%、レート19%、防御28%です。
製作段階の詳細をいろいろ見ていたら、関係している数値は以下になります。

状態:OQとUT
レート:CDとOQ
防御:OQとSR

ふむふむ、状態を無視して考えるとCDとOQとSRを重視しなければ・・・。
手持ちの中でいろいろ品定めを行い、CD優先の鋼鉄を使用してみました。

すると、状態21%、レート20%、防御27%となりました。
防御-1%になりましたが、レートが+1%となりました。
どちらにしろ実験は全て行えないので、防御27%になっても何の問題もないです。

そして、2品目はレート重視で作成。うむ~。納得いきません><;


最後に、平均的に実験数値を割り振ってみてこの数値。

ベスピン飲んでも実験が安定しなかったので、ちょっと不満の残る結果です。
希望は、防御2300、レート60だったのですが・・・難しいですね。w

基本作成の構造は判明したので、後は重視ポイントによって
リソースの組み合わせで試してみましょう。


続きを読む

Osxa-g改造計画

いや~レスタスもしばれるね~。

こんな寒い日は、焚き火が一番!


宇宙もほどほどに地上戦に戻ろう思いまして
ズボンを新しくいたしました。
5万円とはかなりお安い買い物で、いいものが手に入りました!


こちらのブレスレットは以前DWBで拾い愛用していたものです。
そうそう、攻撃追加のブレスレットですが
目に見えて効果が現れず、ムスクエ報酬のネックレスにチェンジ。

※攻撃追加つけると、ネックレスの効果が失われてしまいます。w


通常時のステータスはこんな感じ。

あまり公開しない方がいいですが、まだ改造途中なのでまっいいか!


ちなみに以前、キューブ品にはまったころいろいろと薬を作っていました。

こんな薬も作れるんですよ。
基地を守り抜いてもらえる薬並ですね~。

結構いいものできるので、暇があればお試しあれ。

※キューブの素材ですが、レアルート品はほとんどありません。
 何に何が必要かは資料を見ないと覚えていませんが、
 結構簡単に手に入るルート品ばかりだった記憶はあります。w


続きを読む

はぁ~

やべ~ポリマー掘ってる採掘機ほったらかしてる・・・。

やばい、回収行かねば><;

ボヤキでございました。

次の相棒はこいつかな

「買い替えはWindows Vistaが入ってからにする?しない?」などと、
世間では騒がれていますが、私のPCも購入して1年半経ちました。

まだまだ活躍できるのですが、最近ファンがヒューヒューうるさくなってまいりました。
夏場は熱を持ちすぎて大変。1回熱でHDがぶっ壊れたことも・・・><;

そこで、新しいPC購入を考えております。
デスクトップも考えたのですが、やはりノートが一番。スペースとらないしね。

一番候補はこいつ。

と言うか、これ以外は考えていません。w
17インチとちょっと大きめですが、持ち運びしないし問題ないでしょう。
デュアルにはかなりひかれてます・・・。w

今週末ぐらいに買いに行ってこようかな。

続きを読む

製作に没頭中

やはり先日お伝えしたプレキシサイト結晶はかなりいいものでした。

しかし、他のリソースがあまりよくなくて・・・><;
数値もまだまだでございます。がんばろう。


そして、ウエポンの方もちょっと力入れてやっております。

ベンダーサーチにて、トランドーシャンハンターライフルを発見。
フムフム、ルート品ではなく手製がいい数値出ていました。

それを見てすぐ作成。設計図にバレルを購入。

この部品の1つ、バレルが確かアバターのルート品で
KATANA時代は諦めていました。
しかし結構安く売っていたので2つほど購入。早速作成。

いいですね~。結構いいものができました。
1箇所リソが低い部分があるので、改良の余地ありです!

バレルってどこで手に入れるの・・・アバターですかね?w




こちらは興味があったので試しに製作。

そう、爆弾でございます。
しかし・・・どこ実験すればいいやら><;

2段あるだけで迷うのに、4段って・・・。


そしてそして、シールドMk?も挑戦。

うむ~、結構いいのかな?レートがちょっと低いですね。
DEの中間部品の品質で変わったりするのかな~。

こちらも暇があれば実験しましょう。

ふぅ~いろいろ疲れたな。w


続きを読む

あぁ~い、ASさん注目。

すげー眠い・・・。金曜日ですが、早々とダウン。

そんなわけで簡単にご紹介。
先日、エネ重視のアサルトコア作成依頼があり
いろいろリソ調べていたら、何と丁度よく指定リソが沸いておりました。

エネレイヤ指定:プレキシサイト結晶

SR数値低くねぇ?と思ったあなた・・・残念><;
プレキシサイト結晶のSRキャップ値は、431でございます。

そのため、今回のリソは神ではありませんが
結構なお品物となっております。

とりあえず掘っておくかいなぁ。


やっちまった。w

買い物途中にギルメンのmur氏と遭遇。

何と、もう1着マンダロリアン製作を検討中とか・・・すごい><;
そんなわけで、アサルトコアのご注文をいただきました!

何とそのオーダー内容は・・・
「エネルギー重視のアサルトコアをお願いします!」・・・何もいいますまい。

私も以前、hiroz氏に同じオーダーを行ったような。w
しかし、現在のBHなら例えば衝撃&エネ5800のアーマーが完成した場合、
ツリー効果により+1500!ということは、衝撃&エネ7300になりますね~。

まっ、あくまで例えばのお話でございます。
エネルギーレイヤは材料があって作れますが、まだまだな気がします。

久しぶりに実験開始いたします。


そしてそして、失敗作のラーバキャノンが売れていました。w
250万で・・・。うむ~100万くらいならすぐ売れそうですね。

早速作成。
ジャーン完成。

大量生産はできないので、1本ずつチクチク作成。


2本目。

ジャーン。んっ?
数値が違う・・・しまった、やっちまった><;

途中で入れる材料間違えた。90%の作ってしまいました。
(1本目は91%です。)

まっ、ダメ数値2しか変わらないので同じ値段でいいやっ!


バトン!

capuraさんよりバトンが回ってまいりました。

1.回す人を最初に書いておくべし。(5人)
やはりblogを書いている人がいいでしょうね~。
hiroz師匠、sutokoさん、murさん、alecsiaさん、jugaさん、よろしくお願いします!

2.お名前
Osxa-gでございます。

3.おいくつですか?
正直に、29でございます・・・。

4.ご職業は?
会社員

5.好きなタイプの異性は?
基本明るい人

6.特技は?
ものまねをしている人のものまね・・・。(結構レパートリーあります><;)

7.お持ちの資格は?
ガス溶接責任者資格、トレース3級、画像処理検定3級
保険取扱い資格、普通免許。

8.悩みは何かありますか?
物欲センサーダウン中・・・。

9.好きな食べ物は?
フレッシュネスバーガーのフィッシュバーガー(グレナディンソーダも大好き!)

10.嫌いな食べ物は?
酢豚に入っているパイナップル。

11.あなたが愛する人へ一言
いつまでも美しく!

12.回す人5人の紹介を簡単にお願いします。

hiroz師匠:私のAS師匠!現役引退後も指導いただいております。
sutokoさん:我がギルドVDのリーダー。常にグループの中心的存在でございます!
murさん:VDギルドメンバー。何かに没頭するとその勢いは脱帽するときがあります。w
alecsiaさん:戦闘における知識は一目置く存在。BH撃退数はかなりなものです。
jugaさん:現在は引退しておりますが、TheSWGにふさわしいお方。知識の多さ、
何かに向かって進む貪欲さには脱帽です。

以上!><;

続きを読む

モチベーションダウン><;

ふぅ~最近やることがなくなりモチベーションダウンでございます。

物欲センサーも働かず・・・OldのCL上げもストップ状態><;

本日は、昨日お伝えしたポリマーを求めて
荒野を端から端までさまよっておりました。

96%地帯を見つけたのでとりあえず設置。
しまった、化学物質の深層採掘機5台しか持っていなかった。w

明日、買い足しましょう。

あっ、それと既に外国で発売になっているSWGの拡張パック完全網羅版?
一応知り合いに購入をお願いしてみようと思っております。

値段見てみると、$29.99ってあるけど、約3,500円ってことですよね~。
あまりにも安すぎるのでちょっと考えてしまった。
例の特典が取引可能であれば、10個くらい買いだめして売りさばくのに。w


遅いな~

今日はちゃぷ3.9?

インできたの12時近かったなぁ~。遅いな~。

本日は、インしてアサルトコアの納品。
その後、フリリソチェック。
あまり目を引く指定リソはなかった。
※皮とか調べてないけど・・・。

唯一ポリマーが普通のが沸いてますね。
3級品くらいですが、大量生産を見込んで掘ってストックしておくか・・・。


次なる目標?

ASの方も、第1層最高値48が出て
大量に作成できるリソースも確保できました。

この第1層を使えば、どのコアもほぼ最高のものができることも実証済み。
ASの実験はひと段落ですかね~。

ギルメンのsutoko氏がメディックツリーが導入されたら
メディックに転職を考えているそうで・・・メディックメディック・・・。

そうです。ずーーーっと前から、自分もメディックになったら使いたかった
ピストルのことを思い出しました。そうです「反乱同盟ディスラプター」です。

多分ですが、ファクションには関係なく使用可能だと思いますので
ツリー導入までにいろいろ実験してみようかなぁ~。

とりあえず、以前作った中間部品が手元にあったので
早速作成してみました。

何点かリソースが低いところがありますが、
いろいろ実験してみようと思っております。

とりあえず報告までに作成したSS載せておきます。
※アーマーの癖で、「<oaf>」と付けてしまったのは愛嬌ということで・・・。


しかしながら、ツリーの内容を見ると確実に後方支援になりそう・・・
そんな中、銃だなんて・・・何も言わないでください。分かっています。w

追伸:Ignatz氏

最高級品のアサルトコアできましたよ~。
メンテが早く終われば明日にでも納品いたします~。


続きを読む

ローレンローレンローレン♪

拡張パックが22日発売とか・・・日本では輸入が難しいようで。

運よく、テキサス州に知人がいるので早速連絡。

Osxa
「自宅近くにパソコンゲームソフトを売ってる店ありますか?」

知人
「そんな田舎じゃありません。><;売ってるお店ありますよ~。」
「素人でも分かるようにソフト名・発売元を教えてくれれば送りますよ~。」

別に田舎と言いたかったわけでは・・・。w
確かにテキサス州と聞くと、西部開拓を思い出す(私だけ?w)
映画『ブルース・ブラザース』で『ダン・エイクロイドとジョン・ベル―シ』が
「ローレンローレンローレン♪」と歌っているのがすぐ思い出す・・・。w

まっ、手に入るルートを見つけられたので
発売後ちょっと様子を見て頼んでみましょう。

続きを読む

元気ハツラツ?

すげー名前の人・・・。w


先日、町の船大工さんにリアクターをREしていただきました。

当初、私の手持ちの最高品を基準にしてもらいお願いしようとしたのですが
さすが職人、どうせREをするなら自分が持っている最高のもので
最高の品物を作りたい!とおしゃって、出来上がりは何と極上品の
リアクターでした。(SS撮るの忘れたー><;)

生産者のその気持ち分かります。w
しかしながら、世に出回れば1000万以上する品物を
いただいてしまい少しばかり恐縮しております。

「質量22k・出力27k」うむ、最高でございます。
これでエネルギー不足とはおさらばです。
改良Xのため、LV7のウエポンを3門。今までのオーバーロードは
リアクター4、ウエポン系3、エンジン3が限界でした。

しかし、今回のリアクタを積むと
リアクター&ウエポン系4、エンジン3でもエネルギー不足にはなりませんでした。
まだ実戦で使用しておりませんが、すごい破壊力になることを願っています。w

マンダロリアン用の最高級アサルトコアでお返しいたします。

明日、1着分作成完了いたしますのでご納品いたします。w

続きを読む

アイテム数が・・・南無><;

大型ハウスへセコセコリソースを移動しておりました。

まっ、まさかぁ~。知らぬ間に400近く貯めていたとは・・・。
大型ハウスも本当にリソース置き場専用となってしまいました。><;


買い物中、赤毛のアンを発見。

SWGの世界に迷い込んだアン・・・。髪とか引っ張ったら、LS振り回しそう・・・。


そしてとある町のカンテにお邪魔してきました。

おっ、重い・・・このカンテは重い・・・。
周りを見渡すと色々と珍しい品物がありました。

おぉ~タンクよぉ~。初めて実物を見ました。
KATANA時代に買っておくべきだった・・・。後悔後悔。


その横には、ツンツンするとバスクリンを吐き出す置物。

ブシュブシュいっております。ツンツン、ブシュブシュ、ツンツン、ブシュブシュ・・・。


ロシュアが2枚あったり、かっこいい暖炉があったりと
かなり豪華なカンテでございました。
(暖炉のSS載せられなくすみません><;)

その後、町の方と少しお話。やはり戦いばかりではなく、
カンテでコミュニケーションも楽しいですね。

お邪魔しました~。お家探訪みたいだな・・・。w


続きを読む

お引越し

リソースが増えすぎたので中型ハウスから大型ハウスへ変更。

中型に置いてベンダーがやっかいだった・・・商品結構ありまして移動が大変。><;

ふぅ~標準大型ハウスを建設完了。

ベンダーに入れて管理する方法もあると思うのですが、
私はいまいち好きではないので、全てバックに入れて
細かく整理しようと思っております。

どこに何があるのか一目で分かるように・・・今は分からない・・・。w


続きを読む

おぃおぃ・・・

火曜日(定期メンテ)
水曜日(臨時メンテ)
木曜日(定期メンテ)

このパターン最近多いなぁ。
運用に全く計画性を感じられないのは私だけでしょうか・・・。
他のネットゲームをやったことないので分かりませんが、
普通の考えで言ってしまうと週の半数以上メンテナンスとは・・・。

メンテナンスの作業内容って・・・一体何やってるんだろう・・・。
臨時はあくまで臨時であって、定期メンテで済ませるようしっかり計画しましょう!

愚痴愚痴愚痴・・・。

話は変わり、ドクターもツリー導入みたいですねぇ~。
最近いいリソース沸いて、生産が充実しているのですが何か疲れたかも・・・。
ジェダイもやってますが、いまいちでございます。

Osxa-g:ジェダイ→オフィサー
Jr-Osxa:AS→ドクター

転職しようかな・・・戦争で一旗上げるかな。

続きを読む

戦友

昨日、工場1とドロイド軍との死闘を終えていよいよHK終盤工場2。

しかしながら平日とあって、なかなか町の方が集まりませんでした。
そんな中、思い切ってKATANAチャットで呼びかけてみると
「お手伝いしますよ~」と3人の方からお返事をいただきました。

いや~助かります。

久しぶりのカネゴン。
静止しているカネゴンを見たのは初めてでした。w

相変わらずデカイな、エリートカービン。w
少し仕様が変わっていましたが、無事完了でございます。


本日の戦友。
※あえて名前を表示させていただきます・・・。迷惑だったら連絡ください。w

・ignatz-jkさん
・Setsujiroさん
・gegegeさん
・bersergaさん
・qweiさん

皆さん、ありがとう~!

続きを読む

英雄の特権

えぇ~デュラロイ枯れました。w

回収回収。
在庫リソを整理しようかと思いチクチクメモッチョしていましたが、
量が大量すぎて途中で断念。><;

カバンの中見ていたら、違うデュラロイを発見。
確かベンダーで結構安く買った覚えが・・・しかしふたを開けてみると
OQ&SR900越えで問題ないのですが、CDが641でLS用ではかなり
高級なリソだと判明・・・。w

AS用のデュラロイは、今回掘ったものを使いますので
LS用にほしい方は手を挙げた!在庫67k、たんとあります。

そんなこんなで、町の方のムスクエお手伝い。
と思っていたのですが、自分も同じクエを途中まで行っていました。w

HKクエの工場1→ドロイド軍との激闘部分です。
人数も集まり難なくクリアかと思われたそのとき、油断しておりました。

最後の敵を駆け足で近寄り攻撃してみると、予想以上の敵の数。><;
回復する間もなく見事蜂の巣にされました。
クエ更新間近の出来事・・・クローンしてはもったいない!

そうです。英雄の指輪でございます。
手に入れてから1回も使用していませんでしたが、ここで初使用!

ドロリン~復活。さすが、英雄の特権です。
見事クリアでございます。ふぅ~危ないかった。w


続きを読む

整理するかぁ~

最近いいリソースが沸きまくり、図に乗ってホリホリしていたが
在庫量がすごいことになってる・・・。

自分でも何を持っているのか分からなくなってきている今日この頃。
メンテナンスもやることもないことだし在庫の整理するかなぁ。

ブツブツ・・・独り言でした。

続きを読む

初体験・・・ポッ。

先日、マンダロリアン用のコアをご注文いただいた方から
ASで作れる部分だけ作成依頼を追加でオーダーいただきました。

プルプル。長いことプレーしておりますがマンダ製作なんて初体験。
とあるサイトで注文のカラーを確認。

間違えていけない!失敗していけない!
そんなプレッシャーと戦いながら、手に汗をビッシリかいていざ作成。

素材は、コンポジットと同じですね~。よかった。


ベスピンを大量に飲み、
途中満腹になったことを内緒にして完成でございます。

うむ~、
コアの数値は結構良かったのに出来上がりはいまいちでした><;
先日作ったBHアーマーは、コア時の数値は100近く違うのに
出来上がりの数値は同じ・・・複雑です。w


納品でございます。

頭は、実験用で作成したらしいです。(何と豪勢な・・・。)
納品後、他の部品を作る方のためにメールでカラー指示書を納品。

いや~いいものをつくらさせていただきました。
すげー緊張したけど。w


納品後は、緊張から解き放たれてお腹が空いていたことに気づき
緑のたぬきをほおばるJrでした。AS仕事後の至福のときでございます。w

続きを読む

チャリハン復活!

昨日は、久々に復活したチャリハンを行いました。

久しぶりのフルグループ。
途中から参加の方もいたのですが、8人枠じゃ納まらず・・・。
20人のころが懐かしい><; 戻しておくれ~。
さすがにフルグループだとクリチャーの沸きもすごすぎる。w


グループが通る道は、死骸の山・・・。

1周しかしませんでしたが、500k以上貯まりました。
皆様、ご協力ありがとうございました!


話は変わりOldのレガシーも進めております。

現在CL25。まだまだCL90には遠い・・・。
シードにてこんなNPCを見かけました。
珍しい、エース姿に銃とは。w


むむっ。こんなところに・・・証が!


そして、先日作成しましたRISを納品。

私と同じ紺色一色でございます。お似合いです。w
バトルを着て一言。「コマンダーに転職しようかな?」だそうです。w


久々のアサルトコア

先日、ご依頼いただきましたマンダロリアン用のアサルトコアを
作成いたしました。

マンダロリアン用なので、手を抜けません。
ほんの少し残っていたムス非結晶を使用して完成いたしました。

この数値は、まだアーマーになっていないコアの状態での数値です。
すごい・・・7300なんて見たことない。w


Exitariumさんのblogで細かくアーマー作成の和訳が載っていました。
アーマー作成時の「+数値」についても記載されていましたが、
まだ詳しく読んでいないため不明。

まぁ~最低;+300と考えても、衝撃7600・エネ5600になるな。
鼻血ぶぅ~ものでございます。


そして、町の方から別件依頼。

BHアーマーの部分作成依頼です。
そういえば、BHアーマー作ったことなかった。

すみません、勉強材料とさせていただきます!フムフム、アーマー作成時の
素材に皮などを使用しないのかぁ~。これはいいことだ。


ば~ん完成。

すみませんねぇ~ムス非結晶が品切れで、他のを代用しました。
しかし、1級品でございます。ご安心を。

劣化がないので、あまり関係ありませんが状態が10万超えてます。
鉄とポリマーが素材だったので、こんな数値を出せました。




toshikunへ
SSの通り、コアできたので引き取りよろしくお願いします。

renaさんへ
ご注文の品一式、renaさんのベンダーに入れておきましたので引き取りよろしくお願いします。

実験公開中

以前、記事の中でリソースDBを作成するかも?とお伝えいたしましたが、
いろいろありまして作業がストップしておりました。

しかし、最近のリソース沸き状況を見て
まとめておかないといいリソースを逃してしまうのではないか?などの
思いから作業をちょっとだけ再開いたしました。

初期の構想は、自分専用でローカル回覧を目的に考えていましたが
まぁ~作るなら皆さんにも見ていただいたほうがいいのでは?と思いまして
Yahoo!HPに実装が完了いたしました。

四苦八苦しながらもなんとかできました。
リンクの一番下に貼り付けてあります。実験的に載せてあります。

使い方は後日・・・。

続きを読む

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

jrosxa

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。