

私用記事で失礼いたします

sutokoさんこちらをご確認ください。

各色が決まりましたらメールください。
書き方は、
・チェスト 
カラー1 右から3番目の上から2つ目(赤系)
カラー2 左から4番目の上から6つ目(白系かな?)
こんな感じでお願いします。

ではでは、まず頭からいきます。



続いて、胴体と腕。


続いて、足。


まだまだ続いて、グローブ。


最後にブーツ。

「ありゃ、色が違うよ~><;」などがないように
選んだ後は、ちゃんと見直してくださいね。w

ではでは、よろしく~。


続きを読む


ちゃぷ3体験

INできたので、早速Osxa-gにてレスタス参戦。

■Time Until Next Updete
→戦闘兵時、この時間が減っていきます。(0になると昇級かな?)

■GCW Pointsui
→PC or NPC倒すとポイントが加算されます。

PC:私が倒したPCは23ポイントでした。
NPC:1体3ポイントが相場かな。w

■PvP killsui
→PCを倒すとポイントが加算されます。
※倒した分だけ★マークを増やすみたいな自己満足のポイントかな。w

(Lifetime系は上記2つと各連動?)

■Highest Rebel Rankui
→現在の階級。


【戦ってのレポート】

必ずグループを組むベシ!
仲間が倒してもポイントが加算されるので、何もしなくても・・・。

【その他】:反乱NPCと話す場合編

休暇などの選択肢が、英語になりましたのでご注意。
物資は、階級によってもらえるものが違います。
1:物資がほしいを選択
2:階級を選択(ほしいものがある階級を選択する。)
3:ほしい物資を選択
※多分の情報なので、あまり当てにしないでください。

尚、ちゃぷ3前に持っているFPアーマーは色が変えられません。
TCで発見したと言う反乱アサルト(黒バージョン)は、
現物支給か新しくそれ専用の設計図をもらう必要がありますね~。

※設計図、確か7万ポイントもしました・・・レスタスで実証。
※現物支給の場合、残念ですが数値は期待できません><;

【気になったこと】

1:生産はどうすりゃいいの?(どうやって稼ぐか・・・)
2:ポイントは、以前のように別キャラに付与できるの?
(できる場合は、1解決。)
3:グループ内のポイントは、何メートルまで受け取れるの?
(遠くてもよければ・・・ねぇ~。w)

【ズル】

時間で階級UPなら、ASの場合自宅で(閉鎖状態で)戦闘になって
ずーっと立ち上げておけば・・・?

まっ、数時間やった感想を簡単にまとめてみました。以上です。

続きを読む

ちょっと、ちょっとちょっと。(・。・)y-~~~~

おいおい、昨日の今日でもうちゃぷ3.1・・・・。

外人のやることが分からん。><;

こうして、Osxa一族はちゃぷ3を味わうことなく
ちゃぷ3.1から突入するのか・・・。


どうせなら、半日(12時間)ぐらい停止させて
じっくりやればいいのに・・・計画性が全くないな・・・。

工場の品物できあがってるのになぁ~。

愚痴ばかりでは、ご覧いただいた方に悪いので
ボツネタSSを1枚。

サルコマンダー登場!
珍しいので思わずSS撮ってしまいました。

がんばれ生き残り!!


ちゃぷ3にて、さらにPvPが激化しようとしている今日この頃。

アーマーの性能も変化しなければいけない時期に・・・。
コマンダーのラーバキャノンやロケットランチャーなどの
炎対策として、熱レイヤを1枚入れて
アーマー作成してみようかしらと思っております。

第1層の46で作成すれば、熱入れても他の数値は
十分補えることは分かっているので、ご要望があれば入れてみよう・・・。

今までそんなアーマー着たことないし、見たことすらない・・・。
そのため、実際はどの程度防御できるか(軽減)かなり未知な世界である。

どうなんでしょうかね~。
※ラーバキャノンの最高級品ともなると、属性が128も付いているので
 1発でも食らうと継続して削られるのでかなり痛い。

続きを読む

ピッチピッチ ” チャプチャプ ”ランランラン

とうとうきましたねぇ~Chapter3導入。

今日は、長いメンテになりそうです。遊べないかな~。
そして明日は定期メンテ・・・どうにかしてよ、
定期メンテと同じタイミングでできないものかねぇ~。


いつものことですが、どうせバグがあるでしょう・・・。

せっかくレコンアーマー作ろうかと思って、昨日工場回したのに><;

【HAF】宣伝欄
BHのExpertise投入により、アサルトアーマーの依頼があるかな・・・と
思っていたがうちの町アーマー着用してる人少なかった・・・><;
というわけで、オフィサー&スマグラーな方のためにレコンアーマーを
お作りいたします。別に儲けようというわけではありませんよ~。

ご要望の際は、インゲームにて「メール」にてお受けいたします。
数値は、記事にも記載してあるものを参照してください!


尚、チャプ3についてはデルピーさんのところに和訳が載せてあります。

こちら(デルピー様)

ではでは、今日は久しぶりに早寝するかな Zzzzz

続きを読む

固定概念をぶち破れ!

今まで、第1層にこだわって実験していましたが
ちょっと他の方法でも実験を行ってみようと思っております。

※内容は、後日・・・。(良い知らせができなければボツになるかもw)


先日手に入れましたスフォーカービン設計図ですが、
バフ入れずに手持ちリソで作ってみました。

うむ~まぁまぁですかね~。
※基本的にダメージ実験しかしませんでした。
 DPSは元々909でした・・・。

WSバフと指輪、リソースなどまだまだ改良点はあります。
後日本腰入れて作ります!例によってバイオリンクはないですよ。


murさんへ

例のもの完成しました。
ギルドホールのmurさんの部屋に置いてあります。

引き取りよろしゅう。


続きを読む

反乱バンザイ

えぇ~暇だったのでテイラス基地でもと思ったのですが、
どうやら先日、反乱外人部隊によってEランクまで到達後
帝国に基地を空けわたしたみたいだったので・・・帝国兵が・・・><;

そんな中、日本の反乱兵の方とチュンチュン反撃!
その方の名前の下をジーッと見てみると・・・んっ、ギルド名が
「AEGIS」とな・・・帝国が多く所属するギルドでよくがんばっておられる。

反乱アサルトとRISアーマーの混合を着用していたのですが、
よく聞いてみると、FP足りなくて反乱アサルト着られなかったらしい。
いかんっ!そんなことでは!しかも貴重なメディックではないですか!

こんな貴重な方にはがんばってもらわなければいけません!

ということで、FPを8,000ポイント贈呈。
そして、衝撃重視のアーマーだったので
ALL第1層の反乱アサルトを贈呈。

じゃーん、着用後。
お似合いですよ~。

でも、コアあまりものの2級品だったので
次は1級品を贈呈しよと考えております。がんばれ!


kii-kiiさんへ

先日の96%レコンセグメントですが、数値はSSの通りです。
これで大丈夫かなぁ~?


続きを読む

スフォーカービン設計図、ゲット!

ウフフッ。ジャミングが300万で売っていたので即買い。
早速、以前より作りたかったスフォーカービンの設計図を・・・
キューブに材料を投入。ポイポイポイ。


じゃじゃーん。完成。

これがスフォーカービンの全貌かぁ・・・。
なるほど、なるほど、WSのバフと材料がないので作成は今度にします。


Osxa-gの方は、宇宙をチュンチュンやっとります。

んでもって、こんな感じでございます。
町の方にお手伝いしていただき、反乱クエを2つクリアしました。
あと、40万で次のBOXに到達します・・・その後は・・・コルヴェット・・・。
ブルブルッ。恐ろしい。


murさんへ

例の件ですが、黒いところはこれつかえばどうかなぁ~?
結構小さいよ。

白いところはねぇ~セグメントとかがいいんじゃないかな?どうでしょうか?w


続きを読む

レコン実験開始

ちゃぷ3で転職を考えているギルドリーダーsutoko氏。
そんな彼女から「スマグラーになるので、レコンアーマーは作れますか?」と。

むむむっ、レコン・・・レコン・・・言わずと知れてアサルトしか
研究していなかった私です。

その言葉、MASに言ったということは”挑戦状”として受け取って
いいのですか?うぅ~やってやりましょう!

早速手持ちリソースで実験開始。

エネルギーレイヤ入れようと思いましたが、ここは1つ
すぐ実験ができるよう作り置きしておい2級品の第1層レイヤを
使って実験してみよう!ちなみに数値は、44でございます。
(3級品かな・・・)

セグメントのリソース投入状態はこんなもの。
あれ、ほとんどMAX状態です!w


続いてコアのリソース投入です。

うむ~やはり上2つ、指定の硬皮とファイバーがゲージ半分。><;
これは厳しい結果が・・・。


ちなみに実験結果はこんな感じです。

上がセグメント、96%となかなかですねぇ~。
下がコア、90%まだまだ改良の余地ありありです><;

※状態の数値28%とか25%ってなってますが初期数値です。
 もうこの時点で大体結果は見えてる・・・。w


じゃーん、完成です。

左がコア、まあまあですかね。指定リソが2つも半分では今はこれが限界。
右はウビーズ、あれ・・・あれれ・・・数値見えますか?
結構いいんじゃないですか?全てに+400されていい数値になってる。w

現状でも十分売れますね~。
kii-kii氏の情報によると、結構セグメントの数値(実験結果含め)が
かなり重要と書いてありましたが、その通りなのですかね?

コアの硬皮とファイバーにフリーリソース使ってキャップに近づけても、
そんなに爆発的に数値上がらないですかね?
凡人の予想では、衝撃6k エネ8kとかいっちゃうんじゃないかと思ったり
しているんですが、甘いですかね?あっ、もちろん第1層46を入れてです。

どうですか?kii-kiiさん。


続きを読む

ryouちゃ~ん見てる?

えぇ~パソコンが吹っ飛んだryouさん、お元気ですか?
以前お知り合いに頼んでニュートロニウム掘ってましたよね?

その方とベスで偶然お会いしました。
ryouさんの話になり
→ryouさんの近況報告して
→リソ枯れてるから回収って
ことになりまして、採掘機とリソをお預かりしましたよ~。


採掘機10台、リソ150k以上を
ギルドホールの地下、左から2番目の部屋に置いてあります。

掘っていただいた方には、インしたらバイト代のお支払い忘れずにねぇ~。


そして、いつものことですが話は変わり
お客様3号な方でございます。

お恥ずかしながら、2箇所も失敗が出てしまいましたが
快くお買い上げくださいました。毎度。

数値は、衝撃7.6k エネ5.1kの今となっては2級品でございます。
(そうでもないかな・・・結構いけてる数値かな?w)

またのご利用お待ちしております!


そして~宇宙報告。

暇があれば、BS狩ってます。
ようやく250万経験値貯まりました。

ついでにヘルメット出たらウハウハなんだけどねぇ~。


続きを読む

実験結果

ALL第1層レイヤで作成してみました。

まっ、ここらへんで打ち止めかな。十分でしょう。

※仮想ですが、フリリソをクロマイト鉱に使用した場合
 衝撃1枚&第1層3枚で作成すれば、
 衝撃:8k エネ:5k くらいになると思うのですが・・・。


続きを読む

寂しいよね~

公式HPで家の内装を紹介しているこのページ。

ここです。

皆さん気合が入っていますね~。細かいものから、大きなものまで。
彼らの目的はいったい・・・(やはり自己満足でしょうね~。)

自己満足なら負けていられない!

自分の家は、細々といろいろ飾り付けしております。


一方、ギルドホールはというと・・・寂しいですね~暗いですね~。

よし、リーダーや仲間に無断で
何かここに目玉になるものを作ってしまえっ!と1人悪巧み・・・。

でも平日は、そこまで気力がないので土日にでもやるかな。
気づかれないようにチマチマ、チマチマ、ドーンっと。


話は変わり、先日Osxa-gの方が21ヶ月リワードをめでたく授与しました。
JSFのホロにしました。特にほしいものがなかったが、これにしました。

しかし、ホロも買っていないのに増えたなぁ~。


追伸:Ignatzさんへ

先日、マンダの話してましたよね?
※最低数値が、どんなコアで作成しても衝撃7.5k エネ5.5kって話。

SSあさってたらベンダーサーチしてたときのSSが出てきまして、
「こいつバカだな~、こんなコアをマンダに使うなんて」って思って撮った
SSを見つけました。
これを見ると、やはりコアの数値が全て反映されてますね。
どうなんでしょうか・・・?w


続きを読む

Chapter3

フムフムッ、Exitariumさんのところを見るとなにやらリワードがあるらしい。

■Rebel BARC Speeder 1つ目~フム。
■Factional Barcs 2つ目~フムフム。
■Imperial Rifle 3つ目~フムフムフム。
■Imperial Carbine 4つ目~フムフムフムフム。
■Paintings and Banners 5つ目~フムフムフムフムフム。
■AT-RT 6つ目~フムフムフムフムフムフム。

フムフム、全てほしいっ!><;

リアルマネーにも糸目をつけない!アカ増やそう~。
リワードだから、ベテランと同じで1アカ1つだろうしねぇ~。
(1キャラ1つだったらいいのになぁ~><;)

こちら参照「Exitarium様」
※いつも楽しく拝見してます&勉強になります><;

追伸:AT-RTはリワードではないようです・・・。購入得点のようです。

続きを読む

未熟者でございます

宇宙を再開。
そして、シスク卿に参戦・・・私の役立たず!><;

宇宙は、まだまだ未熟者でございます!


がんばれっ!我が船達よ!

※本日、グリ船を始動させました。
 結構品定めしていい武器積んだんですが何せLv7なので・・・。


経験値は、現在こんなものでございます。

暇なとき、BSを倒しております。
大体、1サイクルで10万くらい貯まります。
BSエースのヘルメット狙いながらついでに経験値貯め。ジュルリ。

なかなか出ないなぁ~ヘルメット!><;
取得率いったいどれくらいなのだ・・・。


続きを読む

大きな、大きな山を超えた!

やりました、ついにこの瞬間がやってきました。
目標としていたKATANA時代の師匠、hiroz師匠の数値を超える日が・・・。

見てください。ほんのわずかではありますが、超えました!><;
長かった~。



何度もすみません。ちなみにこちらが、hiroz師匠の衝撃重視数値です。

これで思い残すことはありません!
師匠見てますか~?この数値超えてみませんか~?
リソース揃えて、ご復帰お待ちしております!!!


それとは別に、注文を受けてコンポジを製作。

本当の意味でオーダーアーマーです。
必要な最高級リソをムスまで手掘りに行って揃えました。

さすがにいい数値ですねぇ~。もう、私の中では最高級品でございます。

このアーマーを作って、勉強になったことが1つあります。
最後のアーマー作成時、
+400ポイントされるのですがそれは次の通りです。

・衝撃レイヤALLの場合は、衝撃に+400
・第1層レイヤ入れた場合は、衝撃とエネに+200

なるほどね~。そういうことだったのかぁ~。まだまだ奥が深いな。

※エネルギーレイヤに手を出すかな~。kii-kiiさ~んそちらの調子はどうですか~?


続きを読む

師匠、質問で~す。

テイラーな方からご質問がありました。

←これって、何?ASで使うんですかね~。
テイラーが作るらしいのですが、説明読むとアーマー作成時に
使うとあります。しかし、試しましたがどこにも引っかからなかった。

hirozさん、分かりますか~?w


sutoko氏へ追伸

インメール入れましたが、一応数値報告です。

衝撃レイヤ:90(以前は、85)
第1層レイヤ:46(以前は、43)

これで一応、1着分だけで工場を稼動させました。
※例のもの使う場所については、メールを確認してね。

続きを読む

また~?

またネタなくて・・・っと思いきや、先日変えたblogタイトルですが
今一気に入らなかったので、今度は本腰入れて作成しました。

イメージは既に頭の中にありましたが、
このイメージをSSだけで表現するのは不可能!

タイトル見てもらえれば分かりますが、SWG内ではあり得ない配置です。
ヘルメットなどは、頭の位置から下に下がらないし・・・LSは置くと縦にしか
置けないし・・・そんなもので、フォトショップを使ってチクチク画像を加工。

ん~イメージに近いものができました!(自己満足!!)

影とか付けるの大変だと思ったので、必要がない光っている机を選んだり
結構考えてますよ~。

画像タイトルは・・・「反乱ジェダイの休日」って感じです。
※本当は、クリスタルとかパール、LSキットを置きたかったな~。

まっ、見ていただく方に飽きられないようにこれからはできるだけ
定期的にタイトル画像だけですが、更新しようかな~。
みなさんもいかがでしょうか?結構楽しいよ。

続きを読む

久しぶりに

久しぶりにblogネタがなかった・・・しかし更新しないのも・・・

先日ご紹介したニュートロニウムですが、溜まったのをちょっと拝借。
実験してみましたが、衝撃&エネルギー45が限界(第1層)。
(素材投入ゲージがMAXでした。w)

多分、ペロヴスキティックが響いてますね~。
ここにフリーリソース使えば間違いなく47は硬いです。

もう1点、衝撃のクロマイト鉱も気になるなぁ~。
まっ、フリーリソースが1箱だけ手元にあった場合は
どこを重視するかによって考えるとしましょう・・・空想です・・・。

ムスで非結晶のいいのが沸いてます。(非結晶の第1です。)
ちょっと手堀りして、衝撃実験してみたら1UPしました。
しかし、衝撃レイヤは1枚しかいれないので、1UPしても
たかが知れてますね~。もっと爆発的に数値が伸びる部分に
フリーリソースは有効活用しないとねぇ~。

でも、フリーリソースに頼っては終わりだ・・・。
掘って掘って、買って買って、汗水たらしてがんばらなければ!

以上、勝手にフリーリソース妄想記でした。w

続きを読む

「やる」か「やらない」かのいずれかだ!

ふぅ~最近リソースの話ばかりでごめんなさいねぇ~。

と言うわけで、1人採掘団地完成。25台設置完了。


知り合いがゴラックスを探していたのを思い出して、
私も探索してみました・・・見つからず><;

途中また見つけましたジェダイの遺跡。
前回できなかった瞑想をひざまづいて試してみました。

こんなありがたいお告げをいただきました。

「やる」か「やらない」かのいずれかだ。「やってみる」という答はない。

うむ~深い・・・深すぎて、まだ成り立てジェダイには理解できない。
「やってみる」も行動を起こせば「やる」?起こさなければ「やらない」?
うむ~~。眠たくなってきた。


追伸
タイトル画像変えてみました。が、あまり気に入らないのでまた近々かえるかも。

続きを読む

次はこっちかぁ・・・忙しい・・・

メンテ明けインして早速うろこをゲット。
品質は変わっていませんでした。一安心。

採掘機のメンテナンスを思い出し一路エンドアへ。
全て回収して、エネルギー&お金補充して・・・ふぅ~忙しい。

フッと気になったリソースがあったのでホリホリ。

あぁぁ~!!!!

こちらが先日まで沸いていたリソース。

そうです、第1層レイヤ指定のニュートロニウム鋼です。
前回の品質はこんなものです。
以前お伝えした通りで、SRについてはほぼMAX。
※キャップ値 SR:685-765

OQが物足りなかったですね~。


しかし、今回沸いたリソースは・・・品質はこちらです。

OQ 971 SR 759・・・・記入しながら気づいてしまったのですが、
これって、最高級品!?
※もう1度、キャップ値 OQ 1000 SR 765ですよ~奥さん!

よかった~ほとんどこちらに採掘機移動して。w
皆さ~ん、最高級品ですよ~!

売れること間違いなし!これはエンドア以外でも沸いてますんで。
ふぅ~、採掘機を追加購入して、別キャラにも掘らせるしかない・・・。


最後にもう1度、最高級品ですからね~!!!
そこんとこ、夜露死苦!

知り合いの言葉を借りると「神リソ」かな。w

続きを読む

うぅぅぅ・・・うろこぉ~!

寝ても覚めてもうろこうろこ、ここ数日うろこ狩りばかり。

しょうがない、生産者の定めとして受け入れよう。
グループ組んでいただいているとはいえ、64kまで長かった。

明日のメンテでリソース切り替えがなければ、
100kまでがんばるつもりです・・・。

うろこが1枚、うろこが2枚、う・・・ろこ・・・が3・・・枚・・・Zzzzz


続きを読む

英雄の仲間入りです。

勇気の証だけやって止まってました。そうです、証クエです。

名誉の証がうまくいかず止まっていました。
半分まで減らし話しかけても、選択肢が1つしか現れなくて
バグかなって思っていたのですが・・・(後ほど。)

気分を入れ替えて慈悲の証を進めました。
難なくクリア!「さー早くお逃げなさい。」


そして問題の名誉です。
知り合いの方に聞いて謎が解けました。

証クエを受けた最初の場所で、1つお遣いをしていないと
ここは進められないとのこと。早速戻ってお遣いをこなしました。
(サルの骨を探せってお遣いでした。入口付近右側らへんにあります。)

戻ってボスが沸くのをまっていました。
成功です。別の選択肢が出てきました!


何々、仲間が捕らえられたから行ってこいと・・・
人使いの荒い人だ。

しかし、ここは名誉の証。通報した婦人をお守りするため
地下室に閉じ込めた悪党の見張り→脱獄をチクリ・・・名誉の証ゲットです。

SSは、護送される悪党です。
「チクッタのは俺じゃないですよ~」><;

臭い飯を食ってくれ!


そして最後、知性の証。

何やらクイズの要素を取り入れているようで・・・
「犯人は分かった!ジッチャンの名にかけて!」

めでたく犯人を突き止めました!

※内緒です。1回目何も読まずに選択したら失敗してしまったのは・・・。


こうして全て完了し、洞窟へ戻り報告。

おぉぉぉ~これが噂の1日1回蘇生の指輪。
んっ?????何だ?

今は無きアイテム保険が掛けられている・・・。
こうして徐々に劣化復活の渦に巻き込まれているのか・・・。

追伸:ダントのうろこ、52k突破!もう少しがんばるどっ!


続きを読む

本日もいろいろ

採掘機メンテして、市民会議出て、ダントでうろこ取って
テイラスで戦争して・・・あぁ~忙しい忙しい。

テイラスの基地は前日より反乱が占領状態。
ランクも最終までいきました。支給品を全てもらってしまった。w

んでもって、下記Exitariumさんのところで拝見したリソースDBを
カスタマイズすることにしました。

http://blog.livedoor.jp/exitarium/

大枠はExitariumさんのところを参考にさせていただきましたが、
一応過去リソを含めて全てサーチ可能にする予定でございます。

大変だなぁ~。気が遠くなる><;
完成したら希望者にお譲りする予定ですが、いつになるかな~。


最近当りが多いな

今日も、テイラス基地行ってきましたが反乱圧勝制圧中。
アイテム(Lv2かな)を一通りもらって敵を待つ・・・待つ・・・待つ。

1度帝国軍が押し寄せてきましたが、数で反乱が上回り
”あっ”という間に撃退。
その後は全然攻めてこなくなってしまったので戦争は終了。

ダントのうろこがいいの沸いていたのを先日確認して、
本日は戦争以外、ずーーーーっと動物狩ってました。

17kほど貯まったので、今日のところは終わり!
また明日ずーーーーっと狩っていよう。

リソース最近当りが多いな~。


レスタスからの巣立ち・・・

本日は、テイラスが熱かった><;

ギルドの方(帝国兵)に、テイラスで戦っていることを聞いて、
採掘機のメンテナンスを早々と終えて参戦いたしました。
※SSなくてごめんね。戦闘でそれどころではなかった・・・。

反乱基地、帝国基地、それぞれが占領基地を目指します。
到着してときは、反乱占領状態でした。

しかしながら、帝国に攻め立てられて押されていましたね。
占領する基地は比較的狭く、コマンドーが有利。

ラーバキャノン等の範囲武器がかなり有効。
ジェダイは駆けずりまわっていましたが、やはり限界があるな・・・。

続きを読む

オフライン

はいっ、本日はインしないで就寝・・・。

※心配だ~昨日、採掘機12台設置して
 最後の方に設置した採掘機は、エネルギーが足りなくなりそうに
 なったため、10,000くらいしか入れてないから補充したかった><;
 補充だけでもさせてくれぇ~!


続きを読む

リソース情報

多分本日より沸き始めたと思われる
ペロヴスキティック(アルミニウム)ですが、まあまあです。

※AS(第1層レイヤ)と船大工には指定リソースです。
 まあまあとは、ASの場合です。船大工には結構いいものみたい。
 ちなみにまあまあの主観は、
 私の手持ちを参照して述べていますのであしからず!!

OQ:998
SR:550(詳細忘れた。これくらい)
UT:700

上記数値です。ASの場合、OQ50%、SR50%で考えると「774」くらいになります。

場所は、エンドアにしか沸いてませんのでご注意!
※銀河系1周して調べました。

あと、あればあったで結構重宝しそうなウロコがダントに沸いてます。
確か、OQ500 SR900くらいでした。ないよりはましです!

前回まで、エンドアでいいウロコ沸いてましたが11kくらいしか取ってません。
もう少し取っておくべきだったかな。

続きを読む

じじい始動?

どうも、Osxa家のじじいことOsxa-Oldじゃ。

移転のための荷物運びと家建てるのが主な仕事じゃ。
しかし、もう1キャラ育てようかと思い本格始動始めたが・・・
戦闘育てるのは、一苦労じゃ。老体にはきつすぎる。

こいつを生産にして、Jr-Osxaを戦闘に復帰させるかの~。

しかし、知り合いからFPアーマーを預かっているので
Jr-Osxa転職時、その設計図が消えてしまう><;

どうしたらいいものか。


息子や孫たちの意見

意見1(提案者Osxa-g※息子)
→じじい、気にするな。金で解決しろ!ヒヒヒッ。

意見2(提案者Jr-Osxa※孫)
→父さんOsxa-gにてFP集めて、MASとなったじいちゃんに
 FP渡してもう1度設計図と交換すればいいんだよ~。

うむ~どうしようかの~。

しかし、ちょっといろいろ思うところがありまして
AS業のモチベーションが↓でございます。

ふぅ~どうしたものかなぁ~。

続きを読む

セコセコやっとります

おっ、ベンダーサーチ中に発見。

ルート品ではない、WS作のスフォーカービン。
ネットにて材料を調べて見ましたが、
やはりジャミング装置が必要でした><;

また、工場2お手伝いしてくださ~い!


ラーバキャノンと同じと思い、少し調べてみると
やはり同じキューブ品のコイルが必要とのことでした。

ちなみに手持ちで作成できたので、作ってみました。


んで、ラーバコイルの材料もなかったので
ムスにて材料集め。

そんなこんなで、暇つぶしにクエストもやってみたりして。
KATANA時代にできなかったうちの1つ、
ストームロードの呪いだったかな・・・
今や本物を沸き待ちすることなく1人で完了。

昔は、沸いても偽者だったり・・・いろいろ大変でした。
もちろん1人でなんか倒せませんでした。w

※ちなみにSSで戦ってるのは、ボスの1つ前の敵です。


とりあえず、ジャミング手に入れて
スフォーカービンの設計図を作りたい!

そして、ベンダーに出ているものよりいいものを作りたい><;

当面の目標です・・・。

続きを読む

実験実験

知り合いからWSの指輪を借りて再度チャレンジ。

しかし、数値は変わらず><;
この商品が今の限界のようです。

結構いいリソース使ってるのにな~。
※部品も結構いいリソース使ってます><;


属性重視でも作ってみた。

ゴミだっ。
(ちなみに、ルート品最高は128です。)

途中で、それほど数値が上がらないことに気づき
ダメージへ2振りました。しかし、最高でも40くらいでしょう。



メモ書き

DPSは、ダメージ実験に依存。
ダメージ実験を行わないと、DPS数値も上昇しない。

属性重視の場合、ダメージだけでなくDPSも・・・><;

ラーバキャノン完成

どうもです。WSバフを入れて、リソース揃えて
はいっ!完成!

うむ~やはりルート品にはかなわないです。

※実験で、ダメージ重視に行ったため属性がダメダメです。

1ついいところが、バイオリンクは付いていません!!

製作時、残り回数が出てきませんでした。
(いくらでも作れる~><;)
しかし、コイルが必要なため大量生産は無理です。


FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
