

うざい・・・うざすぎる!

反乱基地にて日本の方とローマ字にてお話しておりました。

すると陽気な外人さんが近づいてきて、知っている全てであろう
日本語を話してきました。

「domo origatou」・・・ありがとうarigatouの間違いだろう・・・陽気だ。w


そしてきましたよBHが。

帝国ではなく反乱BHでした。(途中まで気づかず・・・不覚)
すごーくしつこいく、うざさに絶えられなかった。

攻撃をやめて突っ立てやられました。
反乱を反乱が狩るなよ・・・せめて反乱だったら帝国狩って。w

あとでログみたら、私の賞金・・・70,520円・・・安すぎる。
まっ、最近はBHが嫌なので止めは刺していなかったので
これくらいかぁ。知り合いには小遣い稼ぎだって言われた。

オイラは小遣い程度なのか><;


続きを読む


更新、更新。

ふぅ~最近反乱の勢いがないので、お家でブログ更新更新。

忙しい忙しい。


コンバットレートは1402でございます。

隊長っ!この数字って何か交換してくれるのでしょうか?!


ムスにて知り合いのお手伝いをして戻ってまいりました。

おぉぉぉCSRを発見ッ!お恥ずかしながら、初めてお会いしました。
「よっダニー!元気かい?」なーんて声などもちろん掛けず・・・。

何やらプレーヤーとお話して落ちました。なんだったんだろうね?


レスタスは、知り合いと物々交換もありまして
メダル500個達成。

念願の銃を手に入れました。この銃コマンダーでもないのに
範囲攻撃可能、攻撃値もいいのです!

っが、1発撃つ度にアクションが減ります。

連射で撃つと、7500くらいのアクションの場合7発が限界です><;

うむ~使えない。他の武器にするか、アーマーに手をつけるかな。
反乱メダル買いますよ~。


ASお仕事

BHに狙われているからってわけではないです。

手持ちの「まあまあ」リソースを元に(一部最高品質)
エネルギー重視の高機能レコンコアを作成。

エネルギーレイヤ×4(@エネ+78 衝撃-79)
レコンセグメント×3(@エネ+1221 衝撃-???)
高機能レコンコア(SSの通り)

エネルギー7K超えたのでまずまずでしょうか?
1着分ぐらいは作れるかな。


続きを読む

ついにきましたw

またまた、メンテナンス明けに金ネームに出会いました。
(本当に狙ってないんです><;)
LS3本目ゲットです。昨日、設計図の状態だと2個目が
取れないのでは?と記載しましたが、普通に2個目取れましたw

もうそろそろいいかな・・・。

今日は生産をちょこっと行い、ギルドの方と皮狩り、
ムスの工場へ行ったりとレスタスはほとんど行いませんでした。

工場でこんなもの手に入れました。
同盟の某スパイなma●aさん、差し上げます。w


ムスからの帰り、コロネットのバンクにて
立ち話をしていると、怪しい動きをするプレイヤーが1体。

遠目で見てみると、RisアーマーにBH銃・・・怪しすぎるよ><;
「おれBHです!」って言ってるようでした。

一旦その場を離れてみたらついてきましたが、
何もしてこず通りすぎていきました。

また元に戻り立ち話していると、今度は攻撃を仕掛けてきました。
バンクターミナルの中なので動き回れず(動かなかっただけなのか?)
その場で殴りあいです。殴り合いしたらジェダイには勝てないよBH君。
見事勝利。レスタスのPvPばかりしていたので、予想はしていました。

その後も、同じ場所で立ち話しているとまた同じBHが・・・勝利。
いい加減あきらめてくれよ。

私の賞金っていくらなんだろう・・・。

続きを読む

レスタス風便り2・・・

メンテ明け、別に狙ったわけではありませんが・・・
助太刀のつもりが先頭きって戦ってしまった。お恥ずかしい。


4勝目。

2本目のLSゲットでございます。設計図を手持ちの状態では
1つしか持てないようですが、私は既にLSを作ったので設計図は
持っていませんでした。そのため2本目をゲットできた模様。

某方からは、「バンクとかに預けておいたらどうなるんだろうね?」と
お言葉をいただきました。試してみます。そのときまでジェダイだったら。


そしてレスタスの廃墟は、比較的穏やかでしたが・・・
(敵がいてもアンテナクエをそれぞれで行い、倒さない状態)

そんなことも長くは続かず、すぐに戦闘が始まりました。

ちょっと悲しい出来事が1つ。
某帝国多目のジャパニーズギルド、その中でも反乱に所属していた
メディックな方。いつも最前線で一緒に戦っていた戦友でしたが、
(戦友は勝手な思い込みw)本日の戦闘中、見覚えのある姿が・・・。
そうです、あの方が帝国になって戦っていらっしゃいました。
あまりお話したことはありませんでしたが、ちょっと悲しい瞬間でした。

レスタス風便り・・・

今日も知り合いジェダイのために新LS獲得すべく
レスタスの最前線で3時間程度戦闘を繰り広げておりました。

金ネームとは戦いませんでしたが、
どうやら皆さん手に入ったようでなによりでございます。

私のLS性能です。大体皆さんこんなものでしょうかね。


いましたいました。
フルではありませんが、アーマー着用している人が。

うむ~。こう見るとそんなに悪くないな・・・。
腕の反乱マークがいいですね。

しかし性能が・・・確かバトルでALL5500くらい?
アーマーよりも先に武器ですね。良い音する武器あるんだよね~。


続きを読む

3度目の対戦(沸き時間検証)

メンテ明けを狙って待機・・・オンラインになり次第イン。

レスタスに一番乗り!金ネームNPCいました。
倒しました!リスペックで即効ジェダイ!

LSゲットです。性能は後日。(SS取るの忘れた)


その後もう一度対戦。勝利。

昨日間違えてルートしてしまったときにLS取れなかった
知り合いの方も本日は無事ゲット!

これで心のモヤモヤが取れました・・・。ご迷惑かけました。

尚、検証の結果沸き時間は6時間かな。


本日のメンテ明け21:30→速攻殺す21:45→6時間経過再度沸く3:40

【沸きサイクル】
21:40→3:40→9:40→15:40→21:40
※こんなサイクルになるかな。次のメンテまでは・・・。多分。
 メンテ明けの時間にもよりますが、速攻殺される仮定であれば
 メンテ明けプラス6時間計算で待機するのもいいのでは・・・。

狙うならメンテ明け、もしくはメンテ明けの2時~3時あたりですね。
(おしっ。今度はSS取ったど~~!戦ってるところはかんべんね。)


続きを読む

いろいろ

Osxa-gがコマンドーに転職したため、
Jr-Osxaが着用していたBHアーマーを拝借。
当然Jrは裸に・・・衣装チェンジです。

マローダークエの報酬と組み合わせ。


hirozさん、あなたのアーマーは今もこうして役立っています!

この数値最高です!


帝国の旗倒しクエが流行っております。

確か経験値は、93,000程度で何度でも受領可能。
メダルは4つもらえます。地下2階にいる女のNPCからもらえますよ。

注意点として、2回目以降は選択肢の2番目に
同じクエがあります。1番目は別のクエに変わるので注意!

そんなこんなで、昨晩よりずっと反乱がレスタスを占拠中。
便乗してクエ受けまくりました。数時間でざっとメダル100個。

CL低い方は、レベル上げに最適です!


当然沸いた帝国兵も倒しているので・・・ファクションポイント貯まったな。
これで基地でも建てるかな。


レスタスから戦況報告(金ネームに勝利!)

リスペックしました。戦闘大好き地獄の傭兵へと戻りました。

そんな矢先、例のNPCが沸き倒しました・・・。
シンフォの方と3人でグループを組んでいたんですが、
私が間違って・・・ルートを・・・1人の方はLS取得できたのですが、
もう1人の方は離れた場所にいたので・・・取得できませんでした><;

本当に申し訳ないことをしれかしてしまいました。
(Freさんすまんっ!)

沸き時間:早朝3時ころ。
沸き場所:例の場所で確定。
※たまたま通りかかったら突然目の前に沸きました・・・。
 沸き時間等逆算してね。(出現したら即倒されることを前提に)

転職してから金ネームにであった・・・運がいいのか悪いのか><;
SS撮ろうとしたのですが、あまりの興奮に撮り忘れました。

ふっ、地獄の傭兵と呼ばれたオイラもまだまだ青いぜ。

続きを読む

レスタスレポート

PvP三昧でございます><;

このウキーな方、固いです。強いです。
ジェダイはエルダーでなければレスタス戦はきついです。
そんなときは動き回りながら、前へ後ろへカービン&ライフルを
駆使してチュンチュンと攻撃するのが一番。

ときどき突っ込んできたやつに電撃ビリビリでお仕置きです!
ジェダイの利点は、逃げ足がはやいことかな・・・。


続きを読む

復帰

知人からシステム周りのデータをもらい無事復帰でございます。

とりあえず、おかしなところがないかチェック。
特に異常はありませんでした。

こまめにバックアップ取っておくようにします><;

そんなこんなで早速レスタスへ。

私のいない間に市街戦が始まった模様です。
レスタス街のエリアに入ると、勝手に特殊兵になります。
どうやらPvPエリアのようで、立ち入ると勝手になるらしい・・・。

※知らずに入って即効死んだのは内緒ですが。

レスタスに沸く反乱兵。
この変なアーマーを着ている反乱兵、これがメダルと交換で
もらえる新しいアーマーらしい。・・・いらねぇ~。


ちょうど知り合いの方が通りかかり、
グループへお誘いを受けました。

しかし、途中で退散・・・わけがあるんです。
攻撃ができなかったんですよぉ~。

攻撃系コマンドが発動せずに路頭に迷っておりました。
※迷惑をかけてはいけないと抜けました。

後からsutokoさんに聞くと、どうやらターゲットロックなるものが
かかっていて攻撃できなかったらしい。「y」ボタンが初期値らしく、
押したら通常に戻りました。

それにしても、リスペックジェダイではこの戦闘はちいときついです。
転職するかなぁ~。


続きを読む

HDD復旧レポ2

さすがにデータ更新34時間は待てません。
試しに「StarWarsGalaxiesJA」フォルダ内のファイルを「StarWarsGalaxies」へと
移動してみました。中身を見てみると「patch_15_02」っていつのpatchだよ。
一応6時間に短縮成功。

しかし、6時間も待てません。
明日システム周りのデータだけ知人にもらいにいってきます。

しかし、土日そのまま外出してしまうので
お会いするのは日曜の夜でしょう。運がよければね・・・。

何やらインゲームは、レスタス市街戦に突入とのことで。
戦闘民族の血が騒ぐ・・・。


HDD復旧レポ

外付けのケースを買ってきたが、
ディスク構造が壊れているとのことでファイルは取り出せず・・・。

がんばれ俺っ!
もう元のHDDは諦めました。新しいHDにSWGをインストール。

「Remain:01:28:42,・・・」1時間30分かぁ。
意外と早いな。うれしいなぁ。

もうちょっとで復帰いたします・・・。


続きを読む

とりあえず・・・

どうもどうも。

とりあえず、会社帰りにビックカメラにてHDDを購入。
22:00まで開いてるってすばらしい!

まっ、40BGで9000円程度と安いので
既存のHDDが復活すればバックアップ用とするさ。

早速既存のHDDをあれこれ操作してみるが、
うむ~、無理かな・・・。

時間がないので、新HDDにOS等々をインストール。
現段階で購入時の状態まで復元。

壊れたHDDは、外部ドライブとして接続して
中のデータを取り出せそうだったら取り出そう!

やったことがないので、可能性は低いががんばろう。

知人の話では、最近SWGに復帰するため
日本語版ソフトをインストール・・・データ更新・・・丸一日かかったそうだ。

大丈夫だろうか・・・。無理そうだったら、知人から直接更新データを
譲り受け、移植するかな。システムデータなので違反じゃないよね?!

続きを読む

お休みかな

パソコンがご臨終です・・・。

電源入れると、BIOSの後に
「A disk read error occurred」って表示されます。
HDDがぶっ壊れた模様です。

復活できなければ、新しいHDD買い直しです。
中には、特に重要なファイルは入っていなかったのですが
SWGの更新ファイルが痛い。OS入れ直す又は、HDD買い換えると
更新に何時間かかるやら・・・。

ちょっと、インできない日々が続きますが
やめちゃったわけではないのでご心配なく。
平日復旧が難しいようであれば、土日に根気よく直します。

以上。

続きを読む

わーい!わーい!マクロ復活!

家具を動かすマクロがいつの間にか復活してました。

そんなもので、家具を買いあさり飾りつけ続きを!
まだまだ揃ってませんが・・・。ちょっと公開。

玄関は反乱仕様!

地震により頭が落ちたドロイドが暖かくお迎えいたします。


書斎です。

まだまだ小物を揃えたいなっと思ってます。


大広間にはこれもまた反乱仕様の飾り。

ん~いい感じ。


大広間にはこれでしょ!

この椅子には座れませんが、ここで秘密会議なんて・・・。


一方、隣の倉庫は・・・。

こちらも整理しなきゃな・・・。


続きを読む

レスタスレポ

先日のPublishでレスタスの戦いが追加されました。

導入当初、悪さをするやつらがいて
一時NPCが撤去される始末。

今日の臨時メンテで修正されて再登場。

クエをくれるNPCは、基地内に何人かいます。
詳細は分かりませんが、FSSみたいに
フェーズで分かれている模様。
※かなりガセ情報かもしれないので要注意。

トルーパーを5体倒せクエをくれるNPC。
※これで悪さをする人が続出・・・。

よーっく見てみると、胸のバッジ・・・日の丸に見えるのはわたしだけ?


というわけで、トルーパー狩り。

あっ、戦闘兵になってないと倒せないので注意!

私の知る限り、サクサク沸いてて、サクサク狩れる場所は
ナブーにある武器開発施設ですかね。

クエのカウントには関係ないけど、AT-ST倒してます。


あっさり完了。

NPCに報告すると、こんなメダルもらえます。
このメダルと交換でアーマーや、武器などもらえる模様。

しかしながら、アーマーにいたっては
最低300個からしかありませんでした・・・。ムリムリ。

情報によると、他のクエのラスボスがCL100らしいのですが
LSの設計図を落とすらしい。外観は通常LSらしいのですが、
ダメージは旧共和国と同じとのこと。2Hです。
しかも、製作時のリソースは通常LSと違うんだって><;


続きを読む

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

jrosxa

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
