

メモ書き・・・

sutoko氏注文仕様の場合

弟子レポート

BHとなったsutoko氏にアーマーのご注文を受けました。
対プレーヤーの場合、エネルギーより衝撃重視のアーマーが
必要とのことで、バトル系のアーマーのご注文。

今まで、ルートした高機能コアでしかアーマー作成を
したことがなかった・・・。手持ちのコアで作成したが、
数値はいまいち。><;

こうなったら、コアから作ってやる!とりあえずの目標は、
1:高機能コアの研究
2:研究が完了したら目指せ衝撃7000越え!です。

しかし、指定リソースが多いため早くも煮詰まっております。
コアの研究は、まず構造をお勉強。

高機能コアは、
レイヤ→セグメント→コアの3段階で成り立っています。

■レイヤ:基本・属性防御の数値を決める部分
■セグメント:レイヤを組み合わせて、防御の特性を決める

この2点が結構大事と勝手に思っております。
(説明に間違いがあったら教えてください!師匠!)



とりあえず、何もレイヤを入れないでセグメントを作成。

衝撃など全ての防御は平均的な数値になりました。


続いて、衝撃レイヤを2枚入れてセグメントを作成。

※参考で、衝撃レイヤの数値は 衝撃:17 エネ:-16です。

やはり、衝撃防御が上がってますね。
4枚までレイヤを入れることができるので、ここで調節。
(第1層レイヤーとかってナンなんだ?)


研究と平行して進めておりました
「RISクエスト」ですが、できましたよRISセグメントが!


へいっ!犬おやじ!
できたぞ!見てくれ~!

ぬぬぬぅ、まだ先があるのか~。
次は、ペコペコの羽が必要らしい。
sutokoさ~ん、ペコペコの羽ちょうだーい!

品物を待ってくれている人がいると、やる気がでますね!
ほぼ1週間近くOsxaパパは休業中・・・。


hiroz師匠、渡米した弟子は元気にやっております。 敬具


続きを読む

hiroz師匠へ質問

今は遠い惑星で暮らす我が師匠、hiroz師匠へ質問です。

■下記のオプションはどうやって製作するの?

1:バイオロジカル=メカニカル・カートリッジ(バイオ強化材カートリッジ)
2:羽根付き外観改良材(外観強化材)
3:アーマー外観改良材(外観強化材)

設計図内にはそれらしきものが見当たりません。
何かクエストを受けないと作れないとか?

hiroz師匠、どうかお導きを!

続きを読む

やゃゃゃやったよ・・・

眠いので簡単な報告です。

DWBにこもりきりでついにやりました。
プロテクティブリキッド・・・手に入れました。

DWBですが、どうやらリンク率等々が変わったらしく
今までの攻略法では通用しなくなってます。


続きを読む

ついに解禁

それは突然やってきた。

地球ではゴールデンウィークと呼ばれ、
人々が大型連休を取り骨休めをする日らしい。
そんな地球から遠く離れた私の住む惑星。
「まぁいい、私も連戦で骨休めをするかぁ」
傭兵Osxa-gは、自宅でのんびりとしていた。

うとうとしていると、突然背筋に寒気が走った。
「ムッ?!この感じは!」
そう、ジェダイを目指して修行していたころに
感じた感覚だった。それは、家の外から感じられた。

Osxa-gは、急いで表へ出て周りを見渡した。

「あっ、あなたは・・・まさか?」

そう、そこには彼がこちらを見て立っていた。

彼の名は「Old man」。
かつて、多くのジェダイを目指す者にお告げを与えた
偉大な彼の姿がそこにあった。

Old man「Osxa-gよ、時は来た。今こそ力を解き放て!」
弱々しい容姿とは違い、その声には力がみなぎっていた。

Old man「今一度、クリスタルの力を感じるのじゃ!」


その声を最後に、私の気は遠のいた。

気が付けば私は・・・ジェダイの戦士となっていた。

Osxa-g「Old manよ、ジェダイとなって戦えということだなぁぁぁ!」
彼のいなくなった辺りにそう叫んだ。

こうして、Osxa-gはNGEワクチンにより
抑制されていたフォースの力を解き放った。


と、まぁ~nandenさん風にお届けしました。

SWGを始めて約1年半、今までもこれからも絶対になるものかっ!
っと思っていたジャダイになってしまいました。

理由としては、
1:リスペックが結構あまっているから・・・
2:DWBを1人ではいかいしたいから・・・
てな感じです。マンダロリアンを作成するにはしょうがない選択だった。

><;

続きを読む

タイトル画像?

暇だったんで、こんなのを作ってみました。

※もっとまともなの作るからねー・・・・。


続きを読む

GW

土曜日なのに定期メンテナンスやってないな。はて、既に終わったのか?
(現在21:30)

確か木曜日も定期メンテナンスなかったなぁ~。
カスタマーサービスセンターもGWでお休みなのかな?


外国人の特徴?

外国に移って何度もあることですが、
いつ定期メンテナンスが完了したのか分からない現象・・・。

この画面の中央に、サーバー状態が記載されています。
画像の文字は「All servers are up」です。

私の語学力が正しければ、
「全てのサーバーはUPされています。」と解釈できます。


しかし、実際にインしてみると・・・。

裸一貫、1からがんばります!って画像になってる。
これを意味することは、まだメンテナンス中ってことです><;


一応、解釈に間違いないとこを確認すべく
Yahooのホンニャクコンニャクを使ってみた。

ん~、私の解釈は間違ってないのになぁ~。

さすが外国。仕事のいい加減さに脱帽です。
※しかし、このいい加減さが時には本当にいいときがあるけどね。


続きを読む

Jr-Osxa始動?

Pub28到来と共に、知り合いが以前からチケットを切っていた
BARCやSkiffの返還要請が完了されたらしいとの情報を
得たため、私も便乗チケット切ってみました。
※RISやBHアーマーの色落ちを直してもらうのと一緒にお願いしました。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

jrosxa

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
