

Osxaの眼球から

世界の車窓からタイトルぱくりました。

まず1枚目、HK-47クエスト最後に出てくる敵です。
「ザ・ロボット!」
全身サイボーグ野郎が登場です。

いっちょまえにLSを使いこなします。
ヘルスは5600しかないのにやたら硬い。

いや~強敵です。


そして2枚目。

Jr-Osxaのレガシークエスト途中に出会ったキャラクターです。

一言「そのアーマーください!」


続きを読む


SWGレポート:パート3

久しぶりのレポートです。

Jr-Osxaは現在テイラーです。
生産者になってまともに物作りをしたことがなかったので、
本格的に生産をやってみようと思いました。

生産ステーションを買い、いざ洋服生産。

洋服を作成するには、それぞれ指定のリソースが必要になります。
その中に合成生地があります。この合成生地もテイラーで作成可能なので
合成生地より作成を始めようと・・・そうですこの合成生地作成にもリソースが
必要です。その中に、生体コンポーネントがあります。

この生体コンポーネントは、旧バイオエンジニアが作成していたもので
現在だと・・・作成不可能。

早速、どうすればいいのかチケットを試しに作成してみました。

最近暇なのか30分くらいで回答がきました。
NGEの即知の問題に発表があったらしく、現在はバイオエンジニアで
作成していたものは入手不可能とのこと。一応修正予定と回答がありました。

例のごとくいつの修正で適用されるかは記載なし。


ここで1つ思ったこと↓↓↓

NGEの問題でいろいろ会社側からコメントのようなものが出されました。
企業として運営ができないため変更に踏み切った的なコメントです。

企業として物申すならば、このようなバグを早く修正してほしいです。
生産者には致命的ともなるバグを認識していて修正しない、
用は不良品を提供していることと同じではないでしょうか?
細かいバグは仕方がありませんが、1つの職業がほとんど機能していない。
職業として提供している以上、早急な対応が必要。戦闘だけのゲームであれば
問題ないかと思うのですがどうなんでしょうか?

ムスタファ導入時、戦闘以外で生産者用のクエストも沢山用意しています
などの記事もありました。ムスタファでのクエストをほぼ網羅した現在、
生産者用のクエスト(報酬がもらえるクエスト)は1つくらいしか確認できません。

上記問題、企業としてコメントするのであれば期限をはっきり決めなさい。

続きを読む

近況報告

いつもご覧の皆さんありがとうございます。

リアルで忙しいくなかなか更新する時間がありません。
毎日インしていますが、ブログまでは更新する時間がありません。
正月休みにまとめられればと思っております。
本日は近況報告としてまとめて更新いたします。

まずは、オビワンクエストですが無事クリアいたしました。
最後の敵はなかなか強いですが、足を止めつつカービンを撃ち込めば
なんとかクリア可能です。宇宙の平和を守った瞬間です。


そして何を思ったか、Jr-Osxaをコマンドーに転職。

レガシークエストの途中です。
エピソード1で出てきたワトーとのご対面。
相変わらず悪そうな顔つきでした。
(現在コマンドー途中で、テイラーに戻りました)


Osxaの方は、CL90間近だったため
キャッシークで残っていたクエストを手当たり次第にやってみました。

その中で、チスバックをもらえるクエストを完了!
これ、前からほしかったんです。念願かなって手に入れました。
ギルドのnandenさん、ご協力ありがとうございました。

この時点で、CL89。残り75,000です。翌日1つクエストをクリアして
CL90になりました。(・・・することがなくなってしまった・・・。)


Jr-Osxaもコマンドー途中で、洋服がほしいなぁ~っとフッと思い
テイラーに転職。

しかし、リソースが手元になく久しぶりにリソース集めに励んでおります。
そんな中、また1月にSSコンテストがあるらしくそれに応募しようかと
思い景色をパシャリ!

渦巻き雲が素敵。
これから、Osxaで皮集めしなきゃ!
(Jr-Osxaは、テイラーの後アーマーに戻る予定です。)


続きを読む

VD軍、軍曹引退

屈強なジェダイたちと共にドロイド軍と戦ってまいりました。

かなりハードなクエでした。数体が一個中隊となり数十個に分かれて
採掘キャンプと施設に攻め込んできます。

それを阻止するのが目的です。


ある程度ドロイド軍を倒すとメッセージが出ます。

敵の指揮官が到着した!とのこと。
ある場所に沸くのでその指揮官を全力で倒します。

倒すとまたメッセージが表示されます。
敵の指揮官が倒れた。たたみかけるチャンスだ!的なメッセージです。

私は軍曹として指揮を取りながら、無心にドロイドをなぎ倒し続けました。
数が多すぎてなかなか減りません。

ジェダイ兵士達の指揮は下がりました。

・・・気づけば軍曹一人で戦っていました。

私に与えられた使命は、敵を倒すこと!そこに敵がいる限り倒す!倒す!
残り9匹・・・残り5匹・・・残り1匹・・・全滅。作戦成功!


キャンプと施設を心配していたクライアントに報告にいきました。

うむ。クライアントも一安心だと喜んでいただけました。



すると・・・バッジをゲット。

どうやら、最終目的は敵の全滅だったようです。
そして、一人残り戦ったOsxa軍曹はドロイド軍を撃退した英雄となりました。

しかし・・・私このクエ持ってなかった><;
1つ前のクエは終わっているのですが、報告に行く前にこちらに来てしまいました。
・・・報告の後に行っていればよかった。


こうして採掘キャンプと施設は、Osxa軍曹の手によって救われたのです。

VDの軍曹でしたが・・・今日を持ちまして普通のBHに戻ります!
もう軍曹と呼ばないで・・・。(笑)

へっぽこジェダイ達よ!指が痛いだの怠けていてはダメだぞ!
敵がいる限り倒すのじゃ!倒すのじゃ!倒すのじゃ!

追伸:SWGやめるわけじゃないよ・・・。


続きを読む

共生クエスト

オビワンクエストの条件9つの1つ
「共生クエスト」

/way 1320 -2511

ここに数体の遺体とコンテナが転がっています。
この中の「液体コンテナ」を検査することでクエスト受領です。


何やら危険な液体らしく、これを捨てることが目的らしいです。

5~6体の死体(1つちょっと離れた場所にあります)を調べることで
クエストが更新されます。

しかし、クエストが更新される死体については
1体につきクモのクリチャーが2体出現します。

CL70前後なので楽勝です。


そして、全て液体を回収するとそれを捨てるため
少し離れた場所に新たにwayポイントが出ます。

そこに行くとクエスト完了です。


必要CL88からではありますが、ソードがもらえます。

何より、オビワンクエストを目指すなら必ずクリアしなければいけません。
15分くらいで終わるのでお試しあれ。


続きを読む

更新したいけど・・・

オビワンへの条件クエスト先日完了いたしました。
呼び出しにいきましたが現れませんでした。

どうやら2日くらい時差があるらしいです。

ところで、いろいろ他のクエストも受けまくってやってみてます。

ジャーナルは結構いっぱいになってます。
報酬のアイテムも結構貯まってきて持ち物の限界が近いです。
一度自宅にもどらなければ・・・近々シンフォニアに帰省します。
土曜日に市民会議もあるようなのでそのときに。


クエストの情報を更新したのですが、そこまで手が回りません。

リアルで忙しいので週末あたりに更新しま~す。


更新を待たれよ!

ごめんなさいね~、いろいろネタを更新したのですが
リアルで忙しくなってきてしまってなかなか時間が取れません。

【今後の記事の予定】
クバザ・ビートルの洞窟攻略方法
共生クエスト紹介
(その他、覚えている限りクエを紹介します。)

待っててね。

続きを読む

SWGレポート:パート2

愚痴が届いたのか・・・レポート:パート1で
ラグがひどいと記載したのですが、

http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=365

↑どうやらいろいろアップデートが行われるらしい。
その中に
「いくつかのラグと異常なスポーンの問題を修正いたします。」も含まれていた。
ジェダイについては、防御力を上げるなどちょっと変更があるようです。

↓今後の予定もあったので、是非ご覧ください。

http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=364

SWGレポート:パート1

運用関係者が見ているかどうか分かりませんが、
ゲームについて気づいたことを書こうかなって思ってみました。

【ムスタファーについて】
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
