

オビワン登場!

私のために登場したオビワンではありませんが、
一緒に遊んでみました。

まずは、HG風にパシャリ。


2枚目パシャリ。
題名:未知との遭遇


3枚目パシャリ。
題名:ムツゴロウとゆかいな仲間達


んでもって本題。

一人で洞窟クリアできそうでした。っが、
SS撮ったときの状態、残り時間9秒。(笑)

後、4発くらいで倒せるのに・・・。
制限時間に負けたOsxa軍曹でした。


続きを読む


更新サボってる・・・

更新サボってすみません。
ゲームやってないわけではないです。

細々とやっております。
経験値やアイテム獲得のため、ギルドメンバーとムスで
クエ三昧です。さすがに1つのクエが長い(笑)
終わりと思ったらパート2とかあって、でもその度に経験値が
もらえるので、知らぬ間にCL83になってました。

ノミクエも修正が入り、1000しか経験値がもらえない今
普通のクエで稼ぐしかないようですね。
しかし、人数がいないときついクエばかり(苦笑)


最近進めているクエは、
歴史のなんちゃらパート2とストームなんちゃらと作業なんちゃらの
補給の先の洞窟などなど、なんちゃらばかりでごめんね。

一杯あって覚えられん!

歴史のクエは、パート1の最後にヘッドアーマーをもらいました。
横のかぶっているコンポジットのヘッドアーマーです。

何やら付加価値がついております。何の効果があるのか不明(笑)
そしてお気づきかな?武器の劣化がなくなったってことで、
LS-1ライフル復活!とうとう使用するときがやってきました。

毎日バンバン撃っております。



追記:久しぶりにシンフォに帰ってみると・・・廃墟とかしてました・・・。
カンテにも1人もいないし・・・。ちょっと悲しくなりました。

町の中にも、プレーヤーの姿はなかった。

まだSWG続けたいけど、仲間がいない!
そんなあなた、我がギルドVDは常時5人は毎日ログインしております。
解散してしまったギルドメンバーの方、まだギルドに所属していない方、
よろしければVDに加入して残りのSWG生活を遊びませんか?

まっ、気が向いたらOsxaまでTELLかメールで連絡くださいな。
気さくな面子が揃ってます。ジェダイばっかりだけど・・・。

レポート続編

どもども。

プロフェッションの図を見たら・・・修正されていました。
昨日、CL86のところにあったコマンドがCL82のところにありました。

今日、ログイン時何やらダウンロードしていたので修正が
行われた模様です。

ん~~これから先が思いやられるねぇ。
・・・いつものことかぁ!


続きを読む

NGEについてレポート?

こんばんは。NGE導入でも転職せずBHのままのOsxaです!

職業の1つとしてジェダイが選べるようになり、私の周りはジェダイばかり。
普通の職業の方が貴重になってるような(笑)

もう、ジェダイごっこのゲームと化してます。
こうなることが分かっていたのかいないのか、2キャラ作成を解禁したのか。
こんなところばかり気が利いていて肝心なところはおざなり・・・。


さてさて、CLについて疑問が。

横の画像は、NGE前で言えば各職業のツリー表です。
いまいち見方がわかりません。
それに、CLの上がり方もわかりません。><;
Osxaは現在CL80です。表でも80の部分までが赤くなっています。
公式の発表によると、クエなどで経験値が稼げるとあります。

CL82の部分にあるコマンドは取得済みなのですが、CLは80のまま。
CL86の部分にあるコマンドを選択すると表のような表示になります。
右上のコマンド説明内にある棒グラフを見ると、どうやら経験値が
貯まっているようです。1258330/2049600と。後、80万くらい稼げば
CLは一体いくつになるの?・・・分からん。


とりあえず、ムスで手っ取り早く経験値が稼げるクエで経験値稼いでいます。
(ノミを倒すクエ)
ただいま検証中です(笑)

もう1つ気づいたのですが、各コマンドを選択すると出てくる表の中で
褒章が記載されています。気づいたもので、BHだとネックレスなどがあります。
他にも探査機みたいなものも記載されていましたが・・・もらってません><;

どこかに行くともらえるの?ジェダイがローブもらえたように(笑)
試しにジャバの宮殿に行って、ボバと会話しましたが特に何もなし。
あまりにも情報が少なすぎる。

思えば、NGEで大幅に基本操作のシステムも変更されているのに
説明書がないなんてどうなんでしょう?
(公式の簡単な説明なんぞいらん!)

追伸:率直な感想として、一言。家庭用ゲームですね。

・・・・・引退かなぁ。
(とりあえず年内の課金はあるので、無料期間いっぱいまで・・・)

続きを読む

ダウンロードについて

昨日、夜中1:30にダウンロード完了。

ダウンロードについてですが、今日あたりからこの現象はなくなるのではないかと思っているので
参考になるかどうか分かりませんがご覧ください。

長時間接続していると、途中でダウンロードが失敗することがあります。
※接続状況をご確認くださいとメッセージはでますが、単にアクセス集中に
よるものだと思われます。
そんなときは、インターフェイスを再起動するのではなく失敗した状態から
右下にある「フルスキャン」を行います。フルスキャンが完了すると
自動的にダウンロードを開始します。私の気のせいかもしれませんが、
再起動するよりも確実に作業進行が前進するような気がします。
(気のせいかな?)

そんなこんなで1時間くらいログインをしました。
インすると新しい職業選択画面が立ち上がります。
心の準備をしていなかったのでちょっと悩みました。しかし、冷静に考えてみると
今所持している持ち物等々を考えると前職のままとりあえずログインした方が
いいのではと思い、BHを選びました。リスペックは9回可能なので、
後々試したいと思います。

まず、一番初めにチャットタブが初期に戻ってしまったのでそこから作業開始。
悪戦苦闘の末、もとの状態と同じにしました。

・タブの右辺りで右クリック
・メニューが出てきたら「タブの追加」を選択(「なし」タブが生成されます)
・追加したタブをダブルクリック(タブ管理画面が開きます)
・管理画面上、左側が既存リストになりますのでその中から設定したい
 タブを選び、右側の空白へ移動させます。
・移動させたらOKを押すと完了
(外出先から書いているので、雑な説明ですみません)

そんなこんなで、インターフェイスの配置も前と同じにしてちょっと落ち着きました。
戦闘も少しだけ試したのですが・・・かなり違和感があります。
ターゲットしようと以前と同じ感覚で左クリックすると攻撃しちゃうし(笑)
1つ発見。ピストル撃つと、撃った後(敵を倒した後)トリガー引いたり
マガジン変えたりするちょっとかっこいいアクションをします。
(カービンとかもするのかな?)
今日、じっくり研究したいと思います。




どうしたものか(笑)

NGE導入ですね。

14時きっかりからダウンロードを始めましたが、残り時間が増える一方。
4回ほど失敗しています。

今日ダウンロードは無理そうですね。
「水曜どうでしょう」のDVDでも見ながらのんびりダウンロードするかな。

途中で失敗だけは勘弁!

続きを読む

こんなことって・・・

最近ムスに行ったり、経験値稼ぎに狩りばかりだったりと
アーマーを酷使して修理していませんでした。

やけに攻撃を食らうので調べてみたら、状態が0になってました(笑)
0になった状態で修理したことがなかったので試してみました・・・
すると、画像のとおり-16000って何っ!

修理した時のコメントは、状態値が減少しましたっていつもと
かわらなかったのに・・・マイナスって。

皆さんも、こまめに修理しましょう。
作成者に感謝をしながらね。


ムスのクエでLS!?

プレーヤーイベント「仲間」に行ってきました。

いますね有志が沢山。
こんなに多くのプレーヤーが集まるのは、始めてでは?
(かなり一箇所に集中して)

重かった。動きがカクカクでした。
横からパシャり。


正面から、パシャリ。


イベントの帰り道、沢山沸いていたので倒して遊んでみました。

特に深い意味はありません。こちらも「仲間」イベントだったのでしょうか?
ベスティン近郊にて。


そして、ネットチェックしているとあるブログにこんなものが・・・。

ムスのクエで手に入るそうです。
「Light Saber旧共和国モデル」だそうです。

外国鯖プレーヤーの方の記事だったので、日本ではどうなのか不明。
説明によると、こちらのLSは2H用なのでもしかすると1H用もあるかも。

わたしが思うに、帝国モデルとかもありそうですね。


もしかして?

外国のテストサーバーにシステムアップが適用されたようですね。

CU以上にいろいろ変化があるようです。
詳細は英語なのでよく分かりませんが、ジェダイも1つの職業として
最初からなれるそうです。よってFSSも廃止。
現在ジェダイの人は特別なジェダイとして扱われるらしい。
システムアップ後にジェダイになった人とは格差ができるとのこと。

・・・ふっと思ったのですが、ジェダイ&FSS廃止ってことは
鯖間の移動問題ってある程度クリアされるのではないのかな?

後は、所持金と持ち物だけなのかなぁ?
現在ジェダイの人もどうなるのか問題ですね。

渡米キャラ

偵察がてら渡米してまいりました。

名前は「Msxa Durge」と申します。
現在、資金集めで手っ取り早くナブーのモエニアにて
反乱パイロットになり宇宙でチュンチュンやっとります。

日本語切り替えが可能なので、NPCなどのキャラと
話す場合は全て日本語です。

とりあえず、資金集めに何日か費やすつもりです。

本日の戦利品を売り払って残金は、8500円。
貧乏って悲しい><;


拡張

オビ=ワンの試練・・・拡張が入りましたね。

特典も3つあり、全部もらえました。ちょっと複雑ですが得した気分。
皆さんムスタファーに早速訪れているようですね。
プレーヤーだらけと、知り合いから連絡がありました。

そんな影に隠れて、フェーズが変わりました。
フェーズ3です。ギルドメンバーと一緒に拉致クエをやりにいってきました。

何やら、人気があるクエらしく2時間待ちは当たり前だったらしい・・・が、
拡張に目を取られているせいか待たずに進めることができました。

カラークリスタルとフォーカスクリスタルをゲットできました。
ギルドメンバーの一人にバグが発生しています!

フェーズ3が受けられないとのことで、アーダコーダ話をしていたのですが
試しにフェーズ2のNPCに話かけると、フェーズ2が続いているではないですか!

索敵クエですが、もちろんシスのキャンプは沸きません・・・。
フェーズ3も受けられません。ダメもとで、チケットを切ってみると言っていました。

正常に戻ったら、お手伝いいたしますよ~!


続きを読む

みんな見て!

こんばんは。国内プレーヤーの皆様。

皆さん少し落ち着きましたでしょうか?
まっ、企業の決定ですのでサービス停止はなくならないと思う今日この頃。

後は、どれだけいい条件で外国鯖に移行できるかが問題ですね。
Wikiでは、嘆願書ならぬ要望書が記載してありました。
私もあの意見には大賛成というか、やってもらわないと困る!
私の1年間を返してちょうだい(笑)


Wiki には他にもこんなことが記載してありました。

【以下Wiki転記】
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
