

パダワントライアル

ギルドメンバーにジェイダが誕生です。

神殿前で瞑想して、いよいよパダワントライアル開始です。
国内サーバー停止で、鯖間移動がどうなるかわからない今日この頃。

OsxaはFSSで6アンロック完了しております。
もし移動ができないのであれば、一度でいいからLSを振り回したい!
と思い、経験値集めを必死で行っております。


外国鯖を調べようかなぁなんて思い、クライアントをUSに変えてログイン!

「Remain:21:38:28,」・・・これが意味することは、ダウンロードに21時間
かかるってこと?!

笑っちゃうね。向こうが日曜日の11:00ってこともあるのかね?

3日の祝日にもう一度トライしてみましょう。

もしかすると、Jr-Osxaが育成途中だったのでこれを破棄して
一足先にC鯖で生産者になってるかもしれません。


無念です。

(とりあえず報告。トランドーシャンライフル手に入れました。)

国内サービス停止ですね。
停止までは考えていませんでしたが、拡張告知が全然なかったので
何かあるのではと思っておりました・・・。

まだ5ヶ月先ですが、ここでちょっと思い出を語ろうかな(笑)





プレイを始めて約1年。

ネットゲームをしたことがなく、右も左も分からんまま友人と一緒に
始めました。あのころは、スピーダー1台買うのに精一杯。
コンポジットをフル装備集めて装着するのが夢でした。
ナブーのモエニアで狩りばかりしていました。

CU導入で様相は変わり、グループ狩りを覚えて
経験値&お金を稼ぎまくってました。経験値2倍キャンペーンは助かった。
CL54から一気にCL80になり何度か転職も行いました。

家も持っていなかったので、ほとんど成り行きでシンフォニアに定住。
でもこれが正解!みなさん親切でおもしろい(特に市長が)。

一番お世話になったのが、MASのhiroz氏です。
このゲーム内では、一番お世話になったかもしれません。
ファクションアーマー、risアーマー、BHアーマーいろいろありましたね。
二人で協力して進めたものです。

そしてネクロシスのクエで知り合ったnanden氏。
クエ終了後、ギルドに勧誘されました。そのときはあまりギルド加入を考えて
いませんでしたが、何か引かれるものがあったのでしょう。二つ返事で加入。

VDに加入して良かった。
nandenさんは知らないかもしれませんが、インしてないときは皆ソロ活動で
インすると皆nandenさんの周りに集まってことを起こすんですよ。(笑)
さすがリーダーです。

まだ、5ヶ月も先のことなので何ともいえません。
この件に関して、今後情報もいろいろ入ってくるでしょう。
それを見て考えたいと思います。

現時点では、海外鯖に移るつもりです。
※海外鯖は10種類もあるそうです。皆に合わせて移る予定。
しかし、1月~3月まで無料期間らしいのでギリギリまで遊ぶかも。

明日市民会議があるそうです。そこで、今回の件について話があるとのこと。
町の人もそうですが、それ以外の人も是非参加してください。
(22:00よりシンフォニアの市庁で)

海外鯖に移るのであれば、私が思うに同じ鯖に移ったほうが
楽しく暮らせるのではないかと思っております。

最後にメッセージ

hiroz>海外鯖いきましょう。ギリギリまでがんばるのであればお供します。
nanden>海外鯖でVD再建!お手伝いしますよ。

ゲームの中ではありますが、毎日お話している仲です。
1回きりでもいいのでリアルでお話がしたいものです・・・。

続きを読む

パブリッシュ24

パブリッシュ24導入ですね。

アップデートに3時間ってどうゆうことよ・・・。
負荷が高い時間帯(22:00ころ)ということもありそのせいかと思うのですが、
それにしても時間かかりすぎ!

今日はアップデートで終わりかな?
Jr-Osxa分もアップデート残ってるのどうしましょう・・・。

カターンアーマー2着目ゲット!

ギルドメンバーにお手伝いしていただき、CL2のJr-Osxaですが
カターンアーマーをゲットしました。

今回は、反乱クエだったので(前回はフリーでした)途中から
始めてのクエ進行となりました。

ホロもXウイングをゲット。

アーマーは、Osxaで使用する予定です。

お手伝いしてくれた方、ありがとー!


報告その3

先週土曜日に、めでたくマスターアーティザンとなりました。

OsxaがXウィングに乗っているため、1人で宇宙採掘も行ってきました。
ギルドメンバーのスピーダー修理キットを作るべく、
ナブー星系で炭素・ヤヴィン星系で石油を砕いては引き寄せ、
砕いては引き寄せの繰り返し。途中ザコに攻撃されながらも
4つ分のリソースを集めて帰還しました。

早速、ジュニアで修理キットを作り1つはメンバーに残り3つはベンダーに
突っ込みました。

そんなこんなで、今後の予定としてはまずASから育てていきたいと思っております。

続きを読む

ビジネス

こいつが、謎の生産者「Jr-Osxa」です。

え~本日予定通りアーティザンの構成が4/4/4/3まで完成。
サーベイに時間がかかるので、今週を目安にマスターになる予定です。


現在の主な仕事といえば、こちらを使用してサーベイしております。

早い話が、リソースサーチしております。(シーカードロイドじゃないよ。)
これを使用すると、サーベイレベルに応じて自分を基点に指定のリソースが
サーチできます。沸き具合は%で表示されますので、高い数字のところで
サンプルを入手。(%の高いところに、wayポイントが立ちます。)

そこでひたすらサンプル入手を行っていると、
サーベイスキルが貯まります。



サーベイ中に暇ができるので、こちらの汎用ツールを使用して
現在手持ちのリソースで作成できるものを作成し残りのスキルを
貯めていきます。
※1つ作成するのに時間がかかりますので、始めに数個の汎用ツールを
作成して、次々と動かしていくと効率的です!

私の場合は、師匠より鉄と化学物質をいただいたので
それで作れるものをコツコツとサーベイ中に作っております。


最近はまってよく作っているのが、家具生産ツールです。

練習モードで作っているので、実際にはリソースだけ減って
ものはできません。

そんなこんなで、ビジネス4を取りましたのでギルドホールに
ベンダーを置いてみました。1品だけですが、目玉商品を入れております。

かなりレアアイテムです。(ちなみに1H武器ですが。)
ベンダーサーチしてみてね。(笑)


続きを読む

報告その2

とりあえず、Mアーティザンを目指すべくコツコツやっております。

師匠より鉄と化学物質をいただき、その二つでできる物を
練習で作成!作成!作成!作成!作成しまくり。

サーベイの列が時間がかかるため、サーベイしながら作成!作成!
PC離れるときはサーベイ!

そんな感じで、スキル構成は1日で3/3/4/2です。

知り合いから鉱物掘削機を借りて、いいリソースも掘っております。
いいリソースを探す楽しみが増えました!

ロクでキモジラに瞬殺されたのは内緒で・・・。><;

続きを読む

ご報告

SWGのソフトをなくして改めて買った分の無料アカウントが残っていたので、
Osxaの2世を作ってみました。(画像はありませんが。)

名前は「Jr-Osxa」です。
ブーツとグローブなどつけてみたい!という願望がありヒューマンにしてみました。

戦闘職は十分経験したので、生産職を目指そうかと思っております。
しかし、何から始めていいのやら・・・。><;

ここは1つ、MASのhiroz氏に教えを受けることにしました。
その続きは、後日レポートします。

とりあえず報告。

目標は、武器とアーマー両方作ることです。

最近なぜか。

最近なぜか我がギルドでは、ネクロが流行っております。(遅っ!)


死骸ですが、こいつがネクロシスです。
ルート品が出ます。

大体が、船とサイバネと武器を落とします。
たまにレアクリスタルが出ます。3回に1回は出ますね最近は。
(1日2つは手に入れてますよ。)

各個人でほしいものがあればもらい、残ったものは
ギルド資金としてベンダー行きになります。



私はまだジェダイではないので、クリスタルはもらっていません。

武器としてはこんなものがもらえます。
一部紹介いたします。

まずはこんな感じのソードです。
メレー系の武器は、レンジに比べると出にくいですね。

こちらはMソード用ですが、
そのほかパイク・TKのマスター用武器が出ます。


続いてレンジ系武器です。

こちらはMスカッド用ライフルです。
その他にも、BH・カービナー・スマグラーのマスター用が出ます。

明日くらいには、クリスタルもギルド人数分取得できると思います。
残りはストックになるか、売り出されるでしょう。


ベスティン前にて

ベスティン前にこんな方がいました。

かっこいいですね。

・・・ですが、実戦向きではないですな。
アーマー全部着ないとやられちゃうよ!(笑)


こんなん出ましたけど・・・。

久しぶりに出ました。アタッチメント。しかも2つ!

ダンス・エンハンスメントって何?


増強効果って何?(笑)


少し暇だったので、飾りつけをしてみました。

私のコレクションダス。


FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
