

ついにゲット

いやいや~BH廃業したので、ライフルにはあまり興味が
なかったのですが、オフィサーやってるOldに是非バトンを!と
思っていたら・・・手に入れることができました。

うむ。驚異が出ず、1ポイント属性に振れず27となってしまいましたが
まぁ~よしとしましょう。


話は変わり、買い物行ったときに近くにいたNPCです。

顔は反乱アサルト、腕は反乱レコン、肩は帝国バトル、足は帝国レコン、
胸はBH、ブーツはパデットって感じですかね~。

反乱&帝国アーマーは、黒にできないので・・・他のを使って、
ちょっと似せて作ってみたいな~。


※ちなみに場所は、シートSPをまっすぐ進み長い橋を渡りちょっと進んだ
ところの一軒屋周りにウロウロしてます。
家の中にもNPCがウロウロ・・・クエか何かのNPCでしょうかね~。

続きを読む


久しぶりに製作作業

とある方から、爆弾の大量注文が入りましたのでセコセコ製作してました。

自分用であれば、中間部品は他人が作ったもので間に合わせるのですが
売り物は・・・全ての中間部品を作ってます。工場4機動かしたのは久しぶりです。

もう少し待っててくださいね。

ベンダー覗いてたら、早速いましたね~タスケンライフル持ってる人。

バックもほしいですが、武器マニアの私はこれが一番ほしいです!


そして、製作ついでに冷気属性武器を所有してなかったので
自分で作ることにしました。

冷気、冷気・・・なかなか思いつきません。唯一思い出したのがSRピストル。
こんな感じで、ダメはCAP品完成しました。
(属性にも、3ポイント振れたのでなかなかの品ができました。)

一応、設計図にしてあるのでほしい方はご注文ください。
中間部品の数量が限られているので、限定品です。


タスケン超解説

私なりに簡単に解説いたします。まぁ、初心者向けと思ってください。
(他のサイトの方が詳しいかもね~。)
細かい手順については、慣れている人にお任せした方がいいでしょう。

フェーズ1。まず、スタート地点より全員でカンテに向かいます。
カンテ内には多数タスケンが陣取っているので、タスケン排除します。

※街中にはタスケンやクリチャーがウヨウヨしてるので注意!


続いて、各建物の解放とカンテの死守。

矢印の通りに各建物に向かい、陣取っているタスケンを排除。
(6名)

この間、カンテにタスケンが押し寄せてくるので2名残って踏ん張ります。
(2名)



続いてフェーズ2。

南の家、中央の家、北の家に2名ずつ陣取ります。
※北の家は、よく「ワトー裏」とか言われます。

残った2名は遊撃隊となり、
街に入ってくるタスケンや各家のサポートを行います。


どこの家にタスケンが出現するか通信で連絡が入ります。
※慣れている人が、グループチャットで教えてくれるでしょう。

私の感覚では、通信後5秒くらいでタスケンが出現しますので(6体くらい沸きます)
中央の家と北の家は、真ん中に陣取り両方サポートでもいけるかな。w

タスケンが沸くと同時に科学者or市民も沸きますので、まず保護。
タスケンを全滅させて、科学者or市民をラジアルメニューから目的地に向かわせます。
※慣れてる人に任せるのが1番・・・。

※上記の作業中にも、街中にはタスケンが現れたり
郊外より街中に侵入してくるので見つけたら極力排除しましょう。
そうしないと・・・市民と遭遇すると攻撃し始めます。
10人殺されたら終了です。ご注意。


各目的地に必要人数が到着すると、フェーズ2完了。

いよいよフェーズ3、タスケンの親玉と対決です。
赤い部分、町の中央に向けてゆっくり歩いてきます。
※先導して金枠タスケンが4体くらいいるので注意。

後は皆さん力をあわせて、ひたすら親玉に攻撃。


さぁ~これを読んで、初心者の人もドンドン参加しましょう!

【その他メモ】
・遊撃隊が機敏で、攻撃力がある人だとうまくいきます!
・後は、各家に配置されても近場に沸くタスケンや通り過ぎるタスケンは排除しましょう。
・各家に沸くタスケンは、CL92くらいだったかな。
・街にいるタスケンは、銀(通常CL90 or 金枠CL90)。この金枠、手ごわいので注意!
・しかしこの金枠を抑えることが勝敗を分けますね。

以上、間違ってたらゴメンね。

噂の3クエ攻略

どもども。最近傭兵としてセコセコドンパチやってます。

まず、IG-88クリア。


そしてそして、私の威力が一番発揮できるタスケン。

こいつもめでたくクリア。
ペットをファンネルのように飛ばし、2匹同時に倒したり遊んでます。w
医者が近くにいれば完璧です。


そして一番苦労したNSも本日クリア。

こいつが意外に手ごわい。
途中に沸く中ボスが苦手な属性武器じゃないと倒せません。w
ちなみに私は・・・冷気を持っていません><;
仕入れて・・・作って持参します。


NSにてクリスタル漬けにされた瞬間。

クリスタル漬けといっても、攻撃はできます。ただ動けませんのでご注意。
仲間が破壊してくれるのをジタバタせず待ちましょう。


ちなみにこの方がNSの一番のお偉いさん?

いい衣装身に着けてますね~。

ようやく全てのクエが大体把握できました。
初回は何が何やら分からず、参加することにちょっと
不安を持っていましたが
足手まといにはならない程度に助太刀できるかなぁ。w


週末暇なときにでも、まだ未経験者に向けて超簡単な解説でも作ってみようか。
(↑本当にやるのかよw)

あぁ~爆弾の製作依頼が来てたんだ・・・後日作成開始しますんで、
お待ちくださいませ。


続きを読む

バッジゲット><;

反乱バトルのバッジゲット・・・バッジだけだよ~。w

とりあえず、試しにやってみただけなので
今後は報酬としてアイテムもらえるアイテム系に専念するか。


FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

jrosxa

Author:jrosxa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
